• ベストアンサー

Click to DVDに詳しい方教えてください

デジタルビデオカメラからPC(VAIO PCG-GRT55E/B)へGigaPocktsを使って取り込み → ムービーメーカーで編集 → Click to DVDで書き込み。 以上を実行しました。 ムービーメーカーで作成されたファイルには間違いなく音声は入っています。(Media Playerで確認済み) けれどもClick to DVDに取り込むと音声が消えてしまっています。 どうすれば音声が復活しますか? 今までと同じ工程で作成しましたので心当たりがありません。。。 詳しくお分かりの方ご教示願いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

Click to DVD については、いくつかの不具合を修正するアップデートプログラムが公開されていますので、 下記 URL から Click to DVD アップグレードのリンクをクリックし、書かれている指示に従ってインストールしてみてください。 症状が改善されるかもしれません。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-grt55eb.html#download
RINGO_RINGO
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました! アップグレード試みて再挑戦しましたが・・・ ダメでした(T_T) 他に方法はないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • Click to DVDでDVDに書き込めない

    Click to DVD Ver.2.5.32 を使用しているのですが、DVDを作成するときにエラーが発生して書き込みができません。 Windowsムービーメーカーで作成した動画をいくつか書き込もうと思っていて、PCはwinXPのVAIO VGC-H72Bです。 空き容量は C:1.14GB D:73.2GB です。 オーサリングが終わり、DVDえ書き込む際にエラーが出ると思われます。ファームウェアなどのアップデートは全てしてあります。 どなたか解決策をご存知でしたらお願いします。

  • DVD自作の為のソフトウェア

    以前にも質問させて頂いたのですが、現在ムービーメーカーで編集した映像をClick to DVDでDVDにしようと思い挑戦しておりますが、何度やっても映像しかおとせません。(最初から最後まで無音状態。。。) なので、Click・・・はあきらめる事にしました(-_-;) 他に無料OR安価でお勧めのDVD作成ソフトがあれば教えてください。 PCは VAIO PCG-GRT55E/B です! 宜しくお願い致します。

  • Click toDVDでオリジナルビデオ作成

    Giga PoketoでVHSから取り込み後Click to DVDで作成しました。PCでは問題なく視聴できますがDVDプレイヤーではモザイクがかかったようになり音声も出ません! 以前は同じ方法で出来たのですが・・・ 何か設定方法や形式などあるのでしょうか? DVDプレイヤーでチャプターなども入るように作成するにはどうしたらよいのでしょうか? PC⇒VAIO PCG-GRT55E/B です。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • Click to DVDでdvdに書込みできません

    日立のデジタルビデオカメラで撮った映像をDVD-RWに落としたいと思っています。 PCはソニーVAIOの型番はPCV-HX51BでドライブはDVD-R,RWに対応しています。 使おうとしているDVDはソニーのビデオ用DVD-RWで1-2倍速用です。 Click to DVDでムービーを集め、作成開始のボタンを押すと、「DVDドライブを接続し、電源を入れてください。」と言われます。 何が原因なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • click to DVD について教えてください。

    バイオのデスクトップユーザーです。 ギガポケットでビデオカプセル化した番組をDVD にしたくclick to DVD を使ったのですがえらく時間が かかりました。 それでsimple DVD makerを使ったのですがこれは特に時間がかかるというものではなかったです。 他のオーサリングソフトと変わらない速度だと思いました。書き出しして他のソフトでDVD化にしても 良いのですが、個人的にclick to DVD のメニューは気に入っているのでできればclick to DVD を使いたいところです。 で、恐らくclick to DVD は再エンコードしているが為に時間がかかっていると思うのですが、これはソフト側で再エンコードしないようにできないのでしょうか? バイオユーザーの方どうぞご教授願います。

  • バイオで映像を圧縮してDVDに保存する方法は?

    バイオのPCG-GRT55/Bを使っているのですが、 Click to DVDを使用すると、1時間番組をDVDにするのに2時間近くもかかってしまい時間がもったいないのですが、なにか別のソフトを使うなり、早くかつ簡単にDVDを作成する良い方法はないでしょうか?

  • ムービーメーカーに詳しい方教えてください!

    PC⇒VAIO PCG=GRT55E/Bです。 GIGA POCKETでVHSから映像を取り込み、ムービーメーカーで編集という工程を行なっています。 今回お聞きしたいのは、ムービーメーカーでmpeg2で取り込んだ動画をムービーメーカーのタイムラインに乗せるとき、どうしてもオーディオのラインにしか入らないのです。 ファイルを確認すると確かに映像は入っているのですが、ムービー・・・に入れようとすると音声しか入りません。 何が原因でしょうか。。。 当方AV無知の為補足が必要でしたらコメント願います。 今までと同じ方法で行ないましたが過去にこのような事例がなくご教示頂ければ幸いです。m(__)m

  • Click to DVDを外付けDVDドライブで使用することは可能か?

    VAIOのソフトのClick to DVDについて質問です。 内臓のDVDドライブが機能しなくなったので、外付けのDVDドライブを購入して使っています。 外付けのDVDドライブではClick to DVDでDVD作成をすることはできないのでしょうか?

  • Click to DVD が起動出来ない。

    ソニーバイオ Click to DVD(Ver2.5)起動するとRuntime Errorが表示されOKをクリックするとClick to DVDが消えてしまいます。 OKWaveniの質問を参考にしながら、色々試してみましたが、だめでした。宜しくお願いします。

  • click to DVDのプレビューが実行されません。

    VAIOのclick to DVDでDVDを作成してみたのですが、プレビューが実行されません。動画もスライドショーもそんなに大容量ではないはずなのですが・・・。一晩待っても何ら進展はありませんでした。プレビューをあきらめて作成を開始しても準備中のままで全く先に進みません。何故だかわかりますか?

専門家に質問してみよう