• ベストアンサー

カロリー一覧表

食材(例えば人参一本何キロカロリーとか) のカロリー一覧が載っているサイトとかご存知の方がおられたら 教えてほしいのですが・・ 自分なりにも探してみたのですが なかなか見つかりません。 ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

素材別カロリー表です。野菜のページを見ると人参1/2本で40キロカロリーと出てきます。 http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_sozai1.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/cal_sozai1.htm
yumi1116
質問者

お礼

人参って根菜なので やっぱりカロリーがわりとあるんですね。 実は最近人参サラダにこっていて 毎日晩御飯に一本分くらいペロリと食べてしまってました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • NODOCA
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.2

携帯電話用のサイトのようですが、以下のサイトはどうでしょうか?

参考URL:
http://g-diet.b.to/link/3
yumi1116
質問者

お礼

これも細かく分類されていて とても参考になります。 さっそくお気に入りに追加です。(^-^) どうもありがとうございました。

noname#11255
noname#11255
回答No.1

人参一本・・・とかだとちょっと出しにくいかもしれませんが、 100gあたりのカロリー量だと 「http://food.tokyo.jst.go.jp/」のサイトが便利です。 「食品成分データベースシステムの利用」を使ってみてください。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/
yumi1116
質問者

お礼

ものすごく細かい区分で表示されているんですね。 驚きました。 今後のダイエットに非常に役立ちそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カロリーの一覧表があれば教えてください

    バナナ1本何キロカロリーなど、主な食品素材のカロリーが掲載されているホームページがありましたら、お教え下さいませんか。 健康上活用していきたいと思っております。

  • 商用利用出来るカロリー一覧表

    食品カロリー一覧表を欲しています。 商用利用できて、情報量が豊富であればあるほど良いです。 媒体はサイト、書籍など何でも構いません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • このカロリーどのぐらいでしょうか?

    ごはん茶碗一杯(165kcal) 目玉焼き(100Kcal) 納豆1パック(84Kcal)。 この3つの食材のカロリーはだいたいこのぐらいでしょうか? 調べたらこのカロリーだったんですが、カロリー間違いがないか心配なんで合ってるか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 「旬」一覧表 さがしてます

    「旬」の食材の一覧表をネット上にあるかどうか、探しています。     野菜、魚などの、月ごとに、どの食材がいま旬なのかを一覧にしたやつです。  自分で探したところ、あまりいいのが見つかりませんでした。ご存知の方は教えてください。

  • 焼く・ゆでる等のカロリー計算

    食事制限のため、カロリー計算をしています。 食品は、焼いたりゆでたりすると、油や調味料を一切使わなくても、カロリーが上がるのですか? たとえば生卵は77kcalですが、 ゆでたまごは151kcalとなっていました。 カロリー計算するとき、生の食材のままで計算したのではダメということですよね。 ではどうやって計算したらよいのでしょう? ゆでるなら、生の1.5倍、とか公式があるのでしょうか。 ちなみに昨日までは、生の食材ベースでカロリー計算していましたorz

  • カロリー一覧表

    本格的に日々の食費摂取カロリーを日記のように記録してみようと 思います。そこで、食品のカロリー単位のようなものが知りたいのですが、 このカテゴリーなどで過去に同様の質問もあるのですが、私の求めてるのは 全ての種類(例えば魚類なら、大方の種類)のピックアップの載っている 一覧表のような物なのです。(できれば写真入りで) 本などではよくあるのですが、 結構種類も多くって、値段も高いのです。 出来れば、挫折することなく毎日続けたいのですが、 皆さんは何か秘訣とかはありませんか?

  • 何カロリーかを出すマクロを組みたいのですが

    200gあたり216カロリーの食材を140gあたり何カロリーかを出すマクロを組みたいのですが Sub test2() Dim int量 As Integer Dim intkcal As Integer int量 = 140 MsgBox int量 & "は、" & intkcal & "カロリーです" End Sub これしか式が作れなかったのですが どう計算すれば指定した量のカロリーを出せるのでしょうか? 小学生レベルだと思いますが教えてください。 食材サイトで検索したら答えは、152kcalでした。

  • 手羽先1本のカロリー

    手羽先1本のカロリーが何kcalなのか調べていますが、全く見つけることができません。(>_<) どなたか、サイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 商品のカロリーはどこをみればいいですか?

    これは低カロリーですと謳ってるコンビニのお弁当があったのですが、 商品の値段とか中に入ってる食材とか表示されてるところに、 包内のエネルギー550kcalと書いてありました。 他の商品に比べてほとんど変わらないどころか、 パスタとかそれよりも低い商品はありました。 表示されてるエネルギー何kcalというのは、 ダイエットの時に気にするカロリーとは違うのでしょうか?

  • 携帯で調べられるカロリー表のサイト教えてください。

    携帯で(EZweb)調べられるカロリー表のサイト教えてください。月ごとに会費などがかからない、無料のサイトで、料理名や商品名でなく、「レバー?kcal」「大根?kcal」など、単品で検索できるサイトを探しています。どなたか教えてください。