• ベストアンサー

ホットロードは実話ですか?

友人がホットロードは実話で 春山は漫画だと、右手右足?(左?)半身 不随になっていたけど 本当はトラックにぶつかって そのまま死んでしまった。 と言っていました。 いまいち信じられないので ご存知のかたいらっしゃったらお願いします。 あと、ホットロードをパクったドラマがあった ような気がするのですがなんでしたっけ・・・。 わかるかた、教えてください。

noname#16154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21433
noname#21433
回答No.1

asahi7850さん、こんにちは。 ホットロード!! なつかしいですねぇ・・・。 当時から実話説はありましたけど、噂でとどまっていつのまにか話題は消えていったような。真相は闇ですかね。ごめんなさい。 ドラマは”盗作”なんて言われてましたよね。 瀬戸朝香さんが出ていた「終わらない夏」です。 それとは別にホットロード全盛期には映画化なんて話もありましたが、結局なかったですよねぇ。 いい話には噂がつきものなのかな??

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 やっぱり真実は闇ですか・・・。 知りたかった! ドラマの盗作は終わらない夏?! そうですそうです!すっきりしました! ありがとうございました! 映画化のうわさとか当時いろいろありましたね。 そういえばチェッカーズの ジム&ジェーンの伝説っていう歌のモデルは ホットロードの春山と和希ってうわさも ありましたけどどうなんでしょう???

その他の回答 (1)

• lla_alll
回答No.2

なつかしいですねー 私が中学生の時に読みふけった漫画ですよぉ。 当時、漫画雑誌に連載されていたころ、 つむぎたく先生のちょっとしたコラムがあって、 ホットロードの反響がすごくて毎日のように ヤンキーの読者から沢山の集合写真やら特攻服やらが 贈られてくると、凄く喜んであったのを覚えています。 あとお便りの中には恋愛談なんかもあるらしく、 それを参考にすることもあると言われてましたので、 完全に実話であるという噂はガセだと思いますけどねぇ。