• ベストアンサー

ホットロードは実話ですか?

友人がホットロードは実話で 春山は漫画だと、右手右足?(左?)半身 不随になっていたけど 本当はトラックにぶつかって そのまま死んでしまった。 と言っていました。 いまいち信じられないので ご存知のかたいらっしゃったらお願いします。 あと、ホットロードをパクったドラマがあった ような気がするのですがなんでしたっけ・・・。 わかるかた、教えてください。

noname#16154
noname#16154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21433
noname#21433
回答No.1

asahi7850さん、こんにちは。 ホットロード!! なつかしいですねぇ・・・。 当時から実話説はありましたけど、噂でとどまっていつのまにか話題は消えていったような。真相は闇ですかね。ごめんなさい。 ドラマは”盗作”なんて言われてましたよね。 瀬戸朝香さんが出ていた「終わらない夏」です。 それとは別にホットロード全盛期には映画化なんて話もありましたが、結局なかったですよねぇ。 いい話には噂がつきものなのかな??

noname#16154
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 やっぱり真実は闇ですか・・・。 知りたかった! ドラマの盗作は終わらない夏?! そうですそうです!すっきりしました! ありがとうございました! 映画化のうわさとか当時いろいろありましたね。 そういえばチェッカーズの ジム&ジェーンの伝説っていう歌のモデルは ホットロードの春山と和希ってうわさも ありましたけどどうなんでしょう???

その他の回答 (1)

  • lla_alll
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

なつかしいですねー 私が中学生の時に読みふけった漫画ですよぉ。 当時、漫画雑誌に連載されていたころ、 つむぎたく先生のちょっとしたコラムがあって、 ホットロードの反響がすごくて毎日のように ヤンキーの読者から沢山の集合写真やら特攻服やらが 贈られてくると、凄く喜んであったのを覚えています。 あとお便りの中には恋愛談なんかもあるらしく、 それを参考にすることもあると言われてましたので、 完全に実話であるという噂はガセだと思いますけどねぇ。

関連するQ&A

  • 氣志團に詳しい方(歌詞について)

    こんにちわ ホットロードという漫画を久しぶりに読み返して 今また激ハマり 春山に胸キュンしてしまってる29歳なのですが。。。 (でも実際の連載は4歳のときだし、 中学生、高校生の頃は族よりギャルオ←寒 の時代でしたが。。。) 氣志團の歌の歌詞の中にも、 ホットロードのセリフがあるって 聞いたのですが~。。。 ほんとですか? なんていう曲なんでしょう? 氣志團に詳しくて、 且つホットロードもご存知の方じゃないと 回答できにくいかと思いますが、 どうかよろしくお願いします!

  • 漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性で

    漫画『ホットロード』の作者の、『紡木たく』さんって、男性ですか?女性ですか? ご存じの方お答えお願いします~ !

  • 脳梗塞で半身不随になりました。回復のめどは?

    彼女が突然脳梗塞で倒れました。右半身が全く動かなく、右手右足がぶらぶらしてます。 また、言葉もうまく喋れなくなってしまいました。手術をしてまだ一週間しか経ってい ませんが、今はリハビリをしています。 この半身不随と言葉がうまく喋れなくなってしまった病気はどれぐらいで回復するので しょうか? 誰か詳しい方教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 左足に力が入らない・・・

    別に左半身不随というわけではありません。 しかし、なんとなく右足に比べて左足には力が入らないような気がします。実際の生活でそのような「不便」を実感することはないのですが、不意に足を伸ばすときに、「どっちかというと左足より右足のほうが力が入る」気がします。 これっておかしいですか?

  • 右半身が弱いです。助けてください。

    初めまして。 最近気づいたのですが、いつも左足に力をいれて(無意識です)、 日常用品も左手で取っていたので、右側の筋肉がすごく弱いです(>_<) 右側の背の筋肉も左よりついていないし、どうにかして右半身を 日常できる範囲で鍛えようと思っています。 右手でグーパーを繰り返して、右の握力を鍛えてますが、 右手を鍛えていれば、右足にも体重かかるかもと期待してます。 右手と右足は別々に鍛えたほうがいいでしょうか。 このままでも右手の握力を鍛えていれば右半身も勝手に 鍛えられるでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • これは脳出血や脳梗塞による半身不随なのでしょうか?

    明日には病院へ行く予定ですが、ご存知の方がいらっしゃったら情報を頂きたいと思い質問させて頂きます。   昨日の夜、父70代がお店で飲酒後、帰ろうとして立ち上がろうとした時、右手に力が入らずに倒れてしまいました。 少し落ち着いてから立ち上がったら問題はなかったのですが、後ろから歩いている様子を見たら右足を少し引きずっています。 本人には体調で悪いところもなく、不自由な自覚は無いようです。 今日になっても右足を少し引きずっているので、明日病院へ行くつもりですが、これは脳出血や脳梗塞による半身不随の一種に入るのでしょうか? 普段からお酒はかなり飲んでいる方ですが、こういうことは初めてだったので心配です。

  • 「終わらない夏」と言うドラマのあらすじ

    だいぶ前のドラマで紡木たくの漫画「ホットロード」のパクリとかで騒がれたドラマで「終わらない夏」と言うドラマがありましたよね。 そのドラマのあらすじとその後その騒動がどうなったかを知りたいのですが・・・。すごく気になって。よろしくお願いします。

  • くも膜下出血による脳血管れん縮(脳梗塞)について

    何度も質問をしてすみません。 7/6にくも膜下出血の合併症による脳血管れん縮による脳梗塞を起こし、現在も(7/14)意識がありません。 ただ、くも膜下出血に関しては左の脳をやられ、右半身が麻痺がでるとの話だったのですが、7/5までには右手を自力で上げ、また意識がある程度回復していた矢先の今度は右脳にくも膜下出血を起こしております。現在左半身の反応はないのですが、看護士さんも驚くほど右手、右足を活発に動かします。が、意識はなく、(家族としては少々の反応に薄目を開ける母に反応があると信じてはいるのですが)このまま・・・・・となってしまうこともあるのでしょうか?また右半身が活発に動くのもなにかあるのでしょうか。たびたび乱文ですみませんが、どうぞご存知の方教えていただければと思います。

  • 脳内出血の後遺症について。

    手術後の後遺症で、左半身不随ですが 洋の東西を問わずに、効果的な治療法を ご存知でしたらご教授下さい。

  • 「ナンバ歩き」は疲れない?

    読売新聞(9/2朝刊『健康プラス』欄)に、坂道や階段を登るのに楽な歩き方として「ナンバ歩き」が紹介されていました。 右手右足・左手左足を同じにすると、つまり、右半身・左半身を交互に出すと、胴体をねじらないだけ『体への無理が少なく、楽な歩き方です』と、書かれていました。 やってる人、いらっしゃいます?