• 締切済み
  • 暇なときにでも

「ヘンゼルとグレーテル」のおすすめ

5歳と4歳の子供に"お菓子の家"の話をしたら、 その本、見たいとのこと。 そこでアマゾン等で検索したらヒット数が多すぎて 迷ってしまいました。 「ヘンゼルとグレーテル」のおすすめ絵本を 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • rin13

おっしゃるように、紙芝居も含めて、いろいろな出版社から色々な画家・翻訳家でたくさんの「ヘンゼルとグレーテル」が出版されています。 一番いいのは、お近くの図書館の絵本のコーナーに行って、実際に手に取りながらお子さんと気に入ったものを探してごらんになることではないでしょうか。 絵だけではなく、訳された文章によっても、内容の伝わり方は微妙に異なります。 お買い求めになるのは、そうやって気に入ったものを見つけてからでも遅くないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。