• 締切済み
  • 暇なときにでも

ヘンゼルとグレーテルの話についてです

アンデルセン物語で有名なヘンゼルとグレーテルのお話ですが、 ヘンゼルがやや残酷な原文、お菓子の家や魔女が登場する童話ver以外に ヘンゼルがおばあさんと性的関係に発展するパターンの話があると聞きましたが 本当ですか? また、聞いたことがある方は細かくあらすじを教えていただけると ありがたいです。 なんだか個人的にものすごく気になるので知りたいです。 ですが、調べてみてもそれらしいものは見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#159472
noname#159472

みんなの回答

• 回答No.1
  • hs1510

うろ覚えなのですが、おばあさんとではなく兄妹(ヘンゼルとグレーテル)間で性的関係を持つと言う話の漫画を読んだ事が有ります。  本当は淫らなヘンゼルとグレーテル (TAKE SHOBO漫画文庫 GR 1 禁断のグリム童話)  (深井 結己)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 原文では、ヘンゼルとグレーテルは近親相姦の間柄 みたいですね。 そんな漫画があるとは知りませんでした! 気になったときにチェックしてみます