• ベストアンサー

消化の良いもの。

最近お腹がすいて食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんです。でも満腹感がないんです。 しかも時間がたつとすぐにまたお腹がすいてしまいます。 夜とかお腹がすくんですけど寝る3時間前に食べると よくないときいたので食べないようにしていました。 でも本当にお腹がすいてしまってついお菓子などを食べて します。。。。太るのは嫌だと思っても食べてしまうんです。 なにか消化によくてこれなら寝る前に食べても大丈夫というものありませんか?? あと満腹感が得られるものなどありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukuyomi
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

こんばんは。 こんにゃくチップスなんていかがでしょうか? 水を飲んでから食べると、お腹の中でふくらんで、満腹感が得られるそうです。 もしご存じだったらスミマセン><

参考URL:
http://www.dietya.com/itempage/10003.html
ao1823
質問者

お礼

こんにゃくチップスですかぁー。 初めて聞きました。 なんかおいしそうですね!笑 ためしてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tomatooow
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

私も夜によくおなかが減るので良く気持ちがわかりますm(__)m 今まではチョコレートとかばかり食べていたのですが、そろそろ体重がやばいので最近はお豆腐やスープ、自分で作った寒天などを食べています! なるべく温かいものを食べたほうが満腹感があるのでスープは結構気に入っています☆ カップスープだと簡単だし100Kcal以内なので「まぁいいいかなぁ」なんて思って(^^;) No1の方がおっしゃったこんにゃくゼリーもなかなかいいと思います!一袋食べてもまぁ、100Kcalちょいくらいだし・・・ それにしても なんで夜ってこんなにお腹が減るんでしょうね…笑

ao1823
質問者

お礼

スープとかですか。。いいですね。 温かいものは確かに満腹感がある気がします! 豆腐やスープなどをためしてみますねぇ! ありがとうございました。 (本当にお腹すきますよねぇー。)笑笑

noname#47053
noname#47053
回答No.4
ao1823
質問者

お礼

参考になりました!! ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

消化の良いもので炭水化物を含むものは、一気に血糖値が上がって、太る原因になったりします。 だから、消化の悪いものがいいでしょう。 スルメイカとか。 なんか食べることばかり考えてしまっているようなので、間違ったダイエットをしているのじゃないでしょうか。

ao1823
質問者

お礼

消化の良いものを食べると太る原因になるんですかー! 初耳です!すっごい勉強になりました。 確かに食べるコトばっかり考えているかもです。 気をつけますね。。。 ありがとうございましたぁ。

  • Swim
  • ベストアンサー率25% (71/275)
回答No.1

りんごは消化よいですよね。あとカロリーも低め。 こんにゃく(ゼリー)消化よく、カロリーも低め。 両方とも結構満腹感あります。 友人は、ヨーグルト(砂糖なしのもの)でしのいでいました。ヨーグルトは朝だけでなく夜もあわせて取ると消化によいとNHKの番組でも言ってました。 いかがでしょうか?

ao1823
質問者

お礼

りんごやゼリーですか! ヨーグルトは夜も取るといいんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんだか消化が悪い・・・・

    ここ何日か体調が悪くて、1日1食で暮らしていました。食欲がないわけではなかったと思いますが、おなかはすかなかったです。 昨日から体調が回復したので、3食にもどしたところ・・・常に満腹感があっておなかがくるしいです。食べたものが消化されてないみたい。 朝に食べたものがまだ胃にあるような感じなのに昼食をたべ、夕飯も同じような感じで食べました。今朝もおなかいっぱいだけど習慣で食べました。お昼はさすがにおなかいっぱいで何も食べられません・・。今も満腹感でいっぱいです。 この感じなんなんでしょう?? 消化をよくする方法、消化に良い食事、運動など教えてください。 ちなみに昨日~今朝食べたものは 昨日朝食:ピザトースト・ココア、昼食:モスバーガー・ポテト・オニオンリング、夕飯:ポトフ・めかぶ納豆、今朝朝食:ピザトースト・ポタージュスープ・コーヒー・プリン です。

  • 消化に良い=腹持ちが悪い

    消化に良い=腹持ちが悪い=すぐおなかが空く 消化に悪い=腹持ちが良い=ずっと満腹でいられる という方式は合ってますか?

  • すぐに満腹感が・・・

    夜、友達と食事や飲みに行っても、 食べ出してから少ししか食べてないのにすぐに満腹になってしまいます。 厳密にいうと、本当にお腹いっぱいになってるわけでなく満腹感がきてしまうのです。 なので、その時はお腹いっぱいだけど、家に帰ったり、オールで早朝近くなるとお腹が空いてしまうのです。 みんなで楽しく食事に行くのはすごく好きだし、美味しいものを楽しく食べるのはとても好きです。でも、すぐに満腹感に襲われてしまうのでなんだか冷めてしまいます。 「すぐお腹いっぱいになっちゃう」と云っても、「本当は小食装ってるのと違う?」と思われてしまうのは嫌なんですが・・・。 昔はまだまだ食べられたのですが・・ ・母によると、 私は去年の冬に風邪をひいていたのですが、 その時一週間ほど何も食べれないで寝込んでいました。 それで何も食べなかったから、胃が縮んだんだよ、とのこと。 本当に胃って、一週間食べないだけで縮むのぉ?という思いです。 すぐお腹いっぱいになっちゃうなんて一緒に食事してる人も私もなんかつまらないし、解決方法があったら教えて欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 大人の少食について

    私は23歳女性です。社会人になってから気づきましたが、どうやら少食でお腹がすぐ満腹になるくせに、消化機能が弱いのか?胃の中のものが消化されるスピードが遅くおなかが何時間も満腹状態です。大きく困ることはないんですけど、同じ体型の友達は普通に1人前完食するのに、私は半分くらいでおなかいっぱいになってしまいます。ご飯を1口でもたべると胃はぺたんこなのに下っ腹がポコってでて、しっかり1人前食べきると妊婦のようにボーンとでてしまいます。よくびっくりされます。少食なのに、下っ腹がすっごいでるなんて損な体だなっていつも思います。これって体質ですか?治りますか?ごはん系にだけ消化能力が低いことってありますか?甘いお菓子はいくらでも食べれるような気がします。。。他の子と違うなっていつもかんじていたので、わかる方教えてください。

  • ところてん 消化は良いですか?

    現在、腸炎を起こしています。 食べると胃が痛むので、あまり量は食べられませんが、 お腹は空いて食欲はあります。 医者からは、なるべく消化の良いものを食べるように言われています。 ところで「ところてん」は食べても大丈夫でしょうか? ネットで   「ところてんは、腸内で消化されないので栄養価は無いのですが、    食物繊維として整腸作用が注目されています。    腸内で消化吸収されることなく胃や腸をゆっくりと流れるため、    これが満腹感につながるのだそうです」 という記述がありました。 これは腸にとって良いのか悪いのか、よく分かりません。 腸の病気を患っている時に、ところてんは食べても良いでしょうか?

  • 消化が悪いのかずっとおなかいっぱいの状態が続いて困ってます

    最近おなかの調子が悪いようで、しょくご時間がたってもなかなか満腹感がなくなりません。 おなかいっぱいまで無理無理食べているわけでもないのですが。 原因として、冷たいものがいけないのかなと思い、3日に2日程度しかアイスも食べないようにしました。 効果はなかったです。 乳酸菌を増やそうとヤクルトも飲みましたが、効果なし。 もしかして夏バテってやつなんですかね? 今年は冷夏なので、クーラーもまだ1度もつけていないですし、扇風機も1日に1~3時間ぐらいつけるだけです。

  • 満腹感が得られません。

    最近、お腹がいっぱいになりません。満腹感がないという感じです。 少食だったので、あまり食べれない方だったのですが、今は以前ならお腹いっぱいで食べきれなかった量もすんなりお腹に入ってしまいます。 間食が以前から多めで、間食をしすぎてご飯が食べれないこともあったぐらいなんですが、 今は間食+毎食のご飯で、食べ終わってからも口が寂しくてお菓子を食べてしまいます。 自分で食べるのを止めることはできるのできるのですが、最近満腹感が感じないことに違和感を感じています。医者に行くほどでもないのかな?と思うのですが、案の定太ってきたので気になっています。 TVで睡眠不足だと満腹感が得られなくなるという情報を聞いたのですが、今まで寝不足でこのような状態になったことはありません。 私何かあるのでしょうか? 同じような質問が多いと思うのですが、よろしければなにかアドバイスをお願いします。

  • 満腹感が得られません…

    常にお腹が空いていて、満腹感が感じられません...何科に受診したら良いのですか? 午前8時ごろから午後13時ごろまでずっと食べ続けていられます.この時間帯ずっと食べ続けていて、食べても食べても満腹感が感じられません.午後14時ごろやっと落ち着いてきて、だんだん満腹感を感じるようになり、夕方からはあまり食べなくなります.何科に受診したらいいのですか?どうしてこうなるのですか?自分としては、3食きちんと食べて、食事と食事の間に間食をせずに時間をあけたいものです.因みに、30代前半の女性です. 実は言うと、一年前に大腸の全的手術をしていて、この手術をする前まではちゃんと3食食べていて、ちゃんと満腹感も感じることも出来たし、逆にあまり食べていませんでした.本当に普通の生活をしていました.それが、この手術をしてから....今までは消化器外科と消化器内科の両方にかかっていましたが、この問題は消化器内科に行って相談しても良いことなのですか? どうして満腹感を得ることができなくなったのですか?この場合、何科を受診すればいいですか?

  • 満腹感について. 何科を受診すればいいですか?

    いつもお腹が空いていて、満腹感が感じられません...何科に受診したら良いのですか? 午前8時ごろから午後13時ごろまでずっと食べ続けていられます.この時間帯ずっと食べ続けていて、食べても食べても満腹感が感じられません.午後14時ごろやっと落ち着いてきて、だんだん満腹感を感じるようになり、夕方からはあまり食べなくなります.何科に受診したらいいのですか?どうしてこうなるのですか?自分としては、3食きちんと食べて、食事と食事の間に間食をせずに時間をあけたいものです.因みに、30代前半の女性です. 実は言うと、一年前に大腸の全的手術をしていて、この手術をする前まではちゃんと3食食べていて、ちゃんと満腹感も感じることも出来たし、逆にあまり食べていませんでした.本当に普通の生活をしていました.それが、この手術をしてから....今までは消化器外科と消化器内科の両方にかかっていましたが、この問題は消化器内科に行って相談しても良いことなのですか? どうして満腹感を得ることができなくなったのですか?この場合、何科を受診すればいいですか?

  • 消化したい

    今日昼に、量が多いことで有名なラーメン屋に行くことを忘れていて うっかり朝飯に牛丼をお腹一杯大盛り食べてしまいました。 昼飯まであと4時間しかありません。 どうしたらラーメンを全部食べきれるか教えてください!!! 消化を促す方法など何かありませんか!!!