• ベストアンサー

消化の良いもの。

最近お腹がすいて食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんです。でも満腹感がないんです。 しかも時間がたつとすぐにまたお腹がすいてしまいます。 夜とかお腹がすくんですけど寝る3時間前に食べると よくないときいたので食べないようにしていました。 でも本当にお腹がすいてしまってついお菓子などを食べて します。。。。太るのは嫌だと思っても食べてしまうんです。 なにか消化によくてこれなら寝る前に食べても大丈夫というものありませんか?? あと満腹感が得られるものなどありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukuyomi
回答No.2

こんばんは。 こんにゃくチップスなんていかがでしょうか? 水を飲んでから食べると、お腹の中でふくらんで、満腹感が得られるそうです。 もしご存じだったらスミマセン><

参考URL:
http://www.dietya.com/itempage/10003.html
ao1823
質問者

お礼

こんにゃくチップスですかぁー。 初めて聞きました。 なんかおいしそうですね!笑 ためしてみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tomatooow
回答No.5

私も夜によくおなかが減るので良く気持ちがわかりますm(__)m 今まではチョコレートとかばかり食べていたのですが、そろそろ体重がやばいので最近はお豆腐やスープ、自分で作った寒天などを食べています! なるべく温かいものを食べたほうが満腹感があるのでスープは結構気に入っています☆ カップスープだと簡単だし100Kcal以内なので「まぁいいいかなぁ」なんて思って(^^;) No1の方がおっしゃったこんにゃくゼリーもなかなかいいと思います!一袋食べてもまぁ、100Kcalちょいくらいだし・・・ それにしても なんで夜ってこんなにお腹が減るんでしょうね…笑

ao1823
質問者

お礼

スープとかですか。。いいですね。 温かいものは確かに満腹感がある気がします! 豆腐やスープなどをためしてみますねぇ! ありがとうございました。 (本当にお腹すきますよねぇー。)笑笑

noname#47053
noname#47053
回答No.4
ao1823
質問者

お礼

参考になりました!! ありがとうございました。

• inaken11
回答No.3

消化の良いもので炭水化物を含むものは、一気に血糖値が上がって、太る原因になったりします。 だから、消化の悪いものがいいでしょう。 スルメイカとか。 なんか食べることばかり考えてしまっているようなので、間違ったダイエットをしているのじゃないでしょうか。

ao1823
質問者

お礼

消化の良いものを食べると太る原因になるんですかー! 初耳です!すっごい勉強になりました。 確かに食べるコトばっかり考えているかもです。 気をつけますね。。。 ありがとうございましたぁ。

• Swim
回答No.1

りんごは消化よいですよね。あとカロリーも低め。 こんにゃく(ゼリー)消化よく、カロリーも低め。 両方とも結構満腹感あります。 友人は、ヨーグルト(砂糖なしのもの)でしのいでいました。ヨーグルトは朝だけでなく夜もあわせて取ると消化によいとNHKの番組でも言ってました。 いかがでしょうか?

ao1823
質問者

お礼

りんごやゼリーですか! ヨーグルトは夜も取るといいんですね。 ありがとうございました。