• ベストアンサー

ハードディスクにフォルダを作る方法

sonic stageインストーラーのダウンロードをしたいのですが、途中でつまずいてしまいました。 説明書には「ハードディスクに、ダウンロードしたファイルを格納するためのフォルダを用意してください。この説明では、“SS30_Up”というフォルダをCドライブに用意します。」と書いてあります。ですが、やり方がわかりません。 どなたかCドライブに“SS30_Up”というフォルダを作成する手順を教えてください。 パソコンはWindows XP Home Edition です。宜しくお願いします。

noname#22718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00flaud00
回答No.3

「マイコンピュータ」から「ローカルディスクC」を選んで画面上部の「ファイル」から(かもしくは右クリックで)「新規作成」「フォルダ」 と「新しいフォルダ」を作って名前を「SS30_Up」と入れるのではいけませんか? なにか特別な方法が別に必要なのでしょうか?

質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。「Cドライブ」が「ローカルディスクC」だということを今はじめて知りました。 なんだか初歩的すぎて変な質問をしてしまったようで、申し訳ありません。回答してくださってありがとうございました。とても助かりました。もっと勉強します。

その他の回答 (3)

• son123
回答No.4

パソコン画面、左下の「スタート」を右クリック→「エクスプローラ」を右クリックしエクスプローラ画面を表示します。 画面左の「フォルダ」表示の「windows(c)」をクリックすると、右にのウインドウに内容が表示されます。 その中の空白部分(他のフォルダの上以外の場所)で右クリック、「新規作成」に矢印をあわせ、フォルダ(F)をクリック。 すると、「新規フォルダ」が作成されます。 「新規フォルダ」の上で右クリック「名前の変更」を選択。するとフォルダの名前を変更できますので、「SS30_Up」と入力してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかできました。いろいろなやり方があるのですね。詳しく教えてくださってありがとうございました。

• oroll
回答No.2

Cドライブをひらいて、フォルダの表示がない白い部分で右クリック。 [新規作成]を選択→[フォルダ]を選択。 フォルダが作成されるので、フォルダ名を「SS30_Up」にする。 以上でできますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩の初歩の質問で恥ずかしいです。 Cドライブが何かも知りませんので…。 これから勉強してみます。

回答No.1

Cドライブを開いて,ファイル→新規作成→フォルダとし,名前をSS30_Upとつけてあげてください.

質問者

お礼

ありがとうございます! ですが、申し訳ないのですが、Cドライブの開き方がわかりません。開き方を教えていただけますか?質問を重ねてすみません。宜しくお願いします。