• ベストアンサー

引越し!!業者か郵便局か!!

めちゃめちゃ引越しが迫った身でございます。(本当は前もって準備したかったんですけど忙しくて1週間前) 単身引越しは初めてなんで四苦八苦。 持ってく物はダンボール4つ分の荷物とローテーブル1つ。 ダンボールはもちろん郵送できてしまう。。。しかしローテーブルとなるとどうなのだろうか? 木製の大きいものではないし、それ程重いものではない。 難儀なのは折りたたみでないこと。 それでも1m×1m×20cmってところである。 郵送できないなら引越し業者だろうか? だったらダンボール4個も一緒にもってってもらいたい所だ。。 こんな場合どうしたら1番よいのだろうか? 郵便局にどっちがいい?なんて聞く訳にもいかないし。 引越しな知識が豊富にある方お助けください!! ちなみに最強アイテムの車は無しです。(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TALLY-HO
回答No.1

「引っ越し単身パック」なんていかがでしょう? でも4箱+テーブルなら送った方が安いかなぁ。^^; 黒猫さん http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/tan_idx.html 日通 http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/general/alone.html

その他の回答 (4)

回答No.5

ゆうぱっくの大きさの最大限はタテ・ヨコ・高さの合計が170cm以下のものに限ります。 なのでこれはゆうパックでは送れませんね。 ヤマトも上限は同じようなものですが結構融通が利きます(でも少し大きすぎるか)。 段ボール4つ程度なら引っ越し業者より 赤帽とかの方が良いかも知れませんね。 赤帽、引っ越し業者両方に見積もり頼んでみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.akabou.jp/index.htm
yoko_18
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございましたvv 全部の回答を検討してみたり、URL飛んでみたりして、クロネコさんの家具一品運ぶのに便利な『小さな引越し便』を利用することにしましたvv みなさん本当にありがとうございました。

回答No.4

No2です。ちなみに小さな引越し便というサービスです。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/tan_idx.html
  • gamasan
回答No.3

ヤマト運輸で小さな引越しというものがあります その程度なら段ボール巻紙で梱包してくれます 宅急便ではありませんがほぼ同じレベルで 配達されると思います

回答No.2

郵便でもよいですが宅急便もありです。 クロネコだとローテーブルも梱包して運んでくれます。