• ベストアンサー

ニットの被り方

maria2の回答

  • maria2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私の主人も小さいタグがついたニット帽を持っていますが、私てきにはタグが斜め前が良い感じと思っていますが、主人本人は真後ろがいいと言ってました。 被り方はすっぽり被ればサングラスなどが似合うクール風になりますし、余裕をもって被ればちょっとかわいい感じになると思うのでその日の服装・気分に合わせればいいと思います。

mottiri
質問者

お礼

真後ろとは思いつきませんでした! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 探しています☆ニット帽

    先日、街で見かけた人がかぶっていたニット帽が気になっています。 ニット帽の頭のところにタケコプターのようなプロペラがついていました。 見たときは「おお!」とか思ったのですが、よくよく考えると可愛かったなぁ…と思いまして。 男性用か女性用かすら分からないのですが、似たようなものが売っているのを見かけたことがある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニット生地の布目がわかりません‥。

    ニット生地で布ぞうりを作ろうとしているのですが、 一メートルカット売りの生地を購入したため、 布の耳がよく分かりません。 耳を上下に置くと、横方向が布目で間違いはないでしょうか‥? 布の耳にハサミをいれて布を裁つのですが、 引っ張ってみて、よく伸びる方が布目ですか? 頭がこんがらがってきました。 回答よろしくお願いします。

  • ニット帽の被り方について

    高3、男です。 ニット帽を被るときって、前髪を出してますか入れてますか?? 男性の方は、どんな被り方をしているか教えて下さい。 女性の方は、どんな被り方が好みか教えて下さい。 それぞれの好みだとは思いますが、宜しくお願いします。

  • オークションで買った新品のニットが破れてしまいました

    オークションで、試着のみのニットを購入しました。 届いて早速試着したところ、ビリっ!という音が!! 見ると、肩の部分(ブランドタグのある横のあたりから…)が破れてしまいました。しかも7センチも。 ここのお店の洋服は何着か持っており(フランドル(株)です)サイズは自分のいつも着ているサイズです。しかし、いつも買っている服より小さめの作りのように思います。 薄手のニットで、すぐにリフォーム店に持っていっても「ニットはちょっと無理」と言われてしまいした。 でも、いくらなんでも1度の着用で破れるなんて不良品なのでは、と思います。 オークションで県外から買ったものなので、当然レシートもありません。 今期ものという事だけ分かっています。 服の中にあるタグの電話番号にかけてみようかと思うのですが、こういう場合は修理してもらえる可能性はあるのでしょうか?? ニットは修理に出してもかなり高いので、もしどうにもならなかった場合、自分で適当でもいいから縫って着ようと思います! 勿体無くて捨てれませんし、どうせ髪で隠れるので…(涙)

  • サマーニットのお手入れ

    こんにちは。20代前半女性です。 先日、ピンク色の薄手ニットのトップス(サマーニット)に一目惚れし、購入しました。 とても可愛くてお気に入りですので、早速昨日そのニットを着てお出掛けしましたが、お手入れについて疑問が出てきました…。 そのニットのタグには「ドライ、石油系」のマークがあり、手洗いマークに×がしてありますので、自宅での手洗いは禁止でクリーニングに出さなければいけないのだと思います。 ちなみに素材は、レーヨン63%、麻26%、ナイロン11%です。 頻繁に着たいなぁと思いますが、毎回着る度にクリーニングに出すのは正直面倒だし、クリーニング代が掛かり過ぎるのも気になります。 だけど、秋・冬物のニットとは違ってノースリーブに合わせて着ていて、汗の吸着も気になります…(-_-;) (秋・冬物は長袖トップスの上に重ねますので、1シーズンに1~2回しかクリーニングに出しません) 今は取りあえず、ファブリーズをして風を通しています。 皆さんはサマーニットのお手入れはどのようにされていますか? 着る度にクリーニングに出していますか? 大切に着ていきたいニットですので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ニット帽?ネックウォーマー?

    3年目のボーダーです。 先日ボードに行った際、吹雪かれてゴーグルはあったものの、ニット帽がなく、 耳が痛く、しかも髪の毛が凍りつきいかついことになってしまいました。 で、ニット帽の購入を検討中です。 そこで、アル○ン等のお店にニット帽を探しにいきました。 顔がほりが深く、濃いせいか、小さ目のニット帽はとても似合わなく、こまっていました。 そこで目に飛び込んできたものが、なんともへんてこりんなもの・・・。 ニット帽のブースに一緒にかけられているのですが、筒状なのです。 外側は毛糸で編んであり、うち側はフリース素材。。。 かといって結構長いし、何せ生地が2重構造ですから、ネックウォーマーってこともなさそうです。 これは何者? 一応被ってみると、割と似合いました。 これを被って滑ると変ですかね? また、何者かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 そこそこ、ボードのメーカーでは聴いたことのあるメーカー製だったと思います。 値段は¥3~4000だったかな?と、思います。 また、別で濃い顔の人にも似合うニット帽があれば教えてください! 今週末にまた行きたいので、すぐに買いに行きたいです! よろしくお願いします!

  • 『東京 レマン』というタグのニットを知りませんか?

     首のところのタグに、「東京 レマン」の文字と鳥の絵が描かれたニットを持っています。これと同じメーカーのニットを購入したくて、ネットで検索してみたのですが見つかりませんでした。  母が大変気に入っているものなので、見つけてあげたいのですが、このメーカーにお心当たりの方はいらっしゃいすでしょうか?  正しいメーカー名と、出来ればその連絡先、または取り扱っているお店などを教えて下さい。(当方は東京在住です。)宜しくお願いします。

  • グリーンダカラのCMの耳つきニット帽の編み図

    サントリーのグリーンダカラのCM(クリスマスバージョンのもの)で、 グリーンダカラちゃんとムギちゃんがかぶっているニット帽を編みたくて 編み図を探しています。 ネットはずいぶん探したのですが、思うものがみつけられませんでした。 ・耳あてつき ・耳あての下に三つ編みがついていて、CMのようにそれが太くて長い ・ぼうし本体に縄編みの模様 ・てっぺんにポンポン の条件がそろっているものが希望です。 ブログなどで編んだ、というご意見はよく見かけるのですが 編み図が見つけられません・・・。 久しぶりの編み物なので、編み図がないと難しそうです。 編み図か、編み図の載っている本をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性へ☆この時期に半袖ニットは?

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 来週飲み会があるのですが、 20代前半女性 この時期に、コートの下が 半袖ニットっておかしいと思いますか? インナーやカーディガン着ないほうが可愛いし、 暖房やお酒で暑くなるし‥ 女性の目から見たらオシャレの一貫でも、男性に理解できないことってあるよなー とか思いながら質問しています。 回答おまちしてます☆

  • 男性に質問です!

    男性は、好きな女性の正面に堂々と余裕な感じで立ったりとか、その好きな女性と一緒にいる友人をからかったりできるものなのですか? 恥ずかしいとか、もじもじしてしまうとかそんな気持ちはうまれないのですか? あと、男性が片思いだとして、その好きな女性に一週間くらい会えなくても(会いに行こうと思えばいける)平気ですか?自分から一目みようと行ったりするものでしょうか? 質問ばかりですいません!