• 締切済み

ニット帽の被り方について

高3、男です。 ニット帽を被るときって、前髪を出してますか入れてますか?? 男性の方は、どんな被り方をしているか教えて下さい。 女性の方は、どんな被り方が好みか教えて下さい。 それぞれの好みだとは思いますが、宜しくお願いします。

  • t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

回答No.4

俺は前髪アシメなんで長いほうをチョイ出しですね。 浅めに被る時と、深めにかぶる時がありますが、、その時どきです。 って、あんま解答になってない(^-^; 自分の髪型にあわせたら良いと思います!(^^)

  • classical
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.3

kouta52さんと同じく、私(23男です)も出しません。 こちらも長髪でして、出すとノッッペラボウの如くなるのも理由の一つですが…(笑) 前髪は完全に後ろに流して(長いのであれば耳にかける)、後ろに集めるようにし、帽子じたいを少し前目に持っていくと、ワイルドに見えて良いと思います。

t-cmt
質問者

補足

普段私は、前髪を下ろしてるので帽子の中に入れてしまうと、脱いだときに変な風(?!)になるんですけど、いい方法はないですかねぇ・・・。

回答No.2

こんばんわ。 Italian-parsleyもニット帽大好きで今日ももちろんかぶってました! 以前帽子のデザインをしている友人に聞いたのですが日本人は帽子(ニット帽以外でも)をかぶるときなぜか前髪を出して浅く(頭の後ろの方)かぶる人が多いんだそうです。 そういうかぶり方はいちばんかわいくないそうです。 前髪はもちろん眉毛も見えないくらい(目と眉毛の中間くらい)、耳は耳たぶがみえる程度まで深くかぶるとい いそうです! でも。。。 t-cmtさんの髪の長さにもよりますが帽子って脱いだとき(ニット帽は特に!)サイアクですけどね>< でも男性がニット帽をかぶるのってかわいいので好きです。 影ながら応援しております(>ω<)

t-cmt
質問者

補足

回答有難うございます。 前髪を出して、耳たぶが見える程度まで深く被るってのはどうなんでしょう?今日はそんな感じの被り方をしてました。 そうですよね、脱いだときは、ぺったんこになりますからねぇ・・・。何か良い方法はないんですかね(笑)

  • kouta52
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

私は、前髪を出しません。 理由は長髪までいきませんが、髪が少し長いからです。 ※前髪を出すとちょっとうざったい感じになる。 なので前髪はニット帽に入れてかぶっています。

t-cmt
質問者

補足

普段私は、前髪を下ろしてるので帽子の中に入れてしまうと、脱いだときに変な風(?!)になるんですけど、いい方法はないですかねぇ・・・。

関連するQ&A

  • ニット帽をかぶる時の前髪

    ニット帽をかぶろうと思っています。そこで前髪を出してかぶりたいのですが、前髪を出してかぶってもおかしくないですか? 性別は男です。

  • 丸顔に似合うニット帽

    顔も鼻も丸っこくて童顔な女性です。これからの季節、寒くなってくるのでニット帽でおしゃれをしたいなと思うのですが今までニット帽が似合った試しがありません。 少しでも良く見えるニット帽の選び方、かぶり方などご存知の方教えてください。 (etc.前髪を出してかぶる、しまってかぶる、毛糸の太さ…等など) よろしくお願い致します。

  • ニット帽

    少し髪が長い男です。 冬も夏(サマー用)もニット帽を被って出かける事が多いです。理由は風で髪が乱れないのと、セットしなくてもいいのと紫外線とかですが、ニット被ってることでハゲに思われる事はありますか? 一応、全部隠さずに前髪少しとサイドの毛を見せて被ってます。

  • 探しています☆ニット帽

    先日、街で見かけた人がかぶっていたニット帽が気になっています。 ニット帽の頭のところにタケコプターのようなプロペラがついていました。 見たときは「おお!」とか思ったのですが、よくよく考えると可愛かったなぁ…と思いまして。 男性用か女性用かすら分からないのですが、似たようなものが売っているのを見かけたことがある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニット帽について

    男ですがニット帽は何色がかっこいい、かわいい、お洒落だと 思いますか? ボンボンりついてるニット帽はふつうのニット帽よかっこいい、かわいい、お洒落、ですかね?

  • ニットの被り方

    Dickiesの小さいタグが正面(?)についたニット帽を購入しましたが、どのように被るのがイイのかわかりません^^; 耳まですっぽり、てっぺんにあまりが少なくなるように被ればイイのか…耳は隠さずにてっぺんに少し余裕を持たせたほうがイイのか… タグは正面に被ればいいのか、横にずらして被ったほうがイイのか・・・ 男性の方は『自分はこうする!』女性の方は『こんな被り方がいい!』というのを教えてくださいm(_ _)m

  • ニット帽をかぶるとピチピチになる

    男ですが頭が大きく髪の毛の量が多いのでニット帽をかぶるとピチピチになって似合いません。 大きめのニット帽をえらぶしかないんでしょうか。 他にいい帽子はありますか?

  • サマーニットって

    高校生です* サマーニットって "ニット"だから やっぱり暑いですか?? 持ってる人いたら 教えてください(人´∀`) あと.もし男性の方が見てたら↓ サマーニット着てる人ってどう思いますか?? ↑男性目線のお声も聞きたいです

  • 顔がデカい人にはニット帽は似合わないでしょうか?

    高校生女子です。 私は顔がデカくて面長です(*_*) 青ニット帽の購入を考えているのですが、顔がデカい人には似合わないのでしょうか? また、もしニット帽が似合うかぶり方や形(厚さや大きさなど)の選び方がありましたら教えてください。 ちなみに髪型はショートで前髪有りです。

  • ニット帽について

    男性で坊主で、メガネをかけてる人にはどんなニット帽が似合うのか教えてください。

専門家に質問してみよう