• 締切済み

ニット帽の被り方について

高3、男です。 ニット帽を被るときって、前髪を出してますか入れてますか?? 男性の方は、どんな被り方をしているか教えて下さい。 女性の方は、どんな被り方が好みか教えて下さい。 それぞれの好みだとは思いますが、宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

回答No.4

俺は前髪アシメなんで長いほうをチョイ出しですね。 浅めに被る時と、深めにかぶる時がありますが、、その時どきです。 って、あんま解答になってない(^-^; 自分の髪型にあわせたら良いと思います!(^^)

• classical
回答No.3

kouta52さんと同じく、私(23男です)も出しません。 こちらも長髪でして、出すとノッッペラボウの如くなるのも理由の一つですが…(笑) 前髪は完全に後ろに流して(長いのであれば耳にかける)、後ろに集めるようにし、帽子じたいを少し前目に持っていくと、ワイルドに見えて良いと思います。

t-cmt
質問者

補足

普段私は、前髪を下ろしてるので帽子の中に入れてしまうと、脱いだときに変な風(?!)になるんですけど、いい方法はないですかねぇ・・・。

回答No.2

こんばんわ。 Italian-parsleyもニット帽大好きで今日ももちろんかぶってました! 以前帽子のデザインをしている友人に聞いたのですが日本人は帽子(ニット帽以外でも)をかぶるときなぜか前髪を出して浅く(頭の後ろの方)かぶる人が多いんだそうです。 そういうかぶり方はいちばんかわいくないそうです。 前髪はもちろん眉毛も見えないくらい(目と眉毛の中間くらい)、耳は耳たぶがみえる程度まで深くかぶるとい いそうです! でも。。。 t-cmtさんの髪の長さにもよりますが帽子って脱いだとき(ニット帽は特に!)サイアクですけどね>< でも男性がニット帽をかぶるのってかわいいので好きです。 影ながら応援しております(>ω<)

t-cmt
質問者

補足

回答有難うございます。 前髪を出して、耳たぶが見える程度まで深く被るってのはどうなんでしょう?今日はそんな感じの被り方をしてました。 そうですよね、脱いだときは、ぺったんこになりますからねぇ・・・。何か良い方法はないんですかね(笑)

• kouta52
回答No.1

私は、前髪を出しません。 理由は長髪までいきませんが、髪が少し長いからです。 ※前髪を出すとちょっとうざったい感じになる。 なので前髪はニット帽に入れてかぶっています。

t-cmt
質問者

補足

普段私は、前髪を下ろしてるので帽子の中に入れてしまうと、脱いだときに変な風(?!)になるんですけど、いい方法はないですかねぇ・・・。