maria2のプロフィール

@maria2 maria2
ありがとう数25
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2002/08/07
  • はじめる時期って・・・?

    こんにちわ。私は、この春高校生になる15歳です。 みなさんは、化粧を日常的にし始めたのは何歳くらいでしたか? 私は、友達と遊びに行く時や、特別な時に、マスカラやアイライン等で少しするくらいで、学校に行く時は、時間があればする、くらいです。(眉毛は最近処理に失敗したので書いてますが^^;) 私の周りは、毎日してきてる子とたまにしてくる子と、全くしない子の3タイプです。 中学生のうちは、せっかくだからなるべくすっぴんでいようと思ってたんですが、高校生になると周りもお化粧し始めるのかな…って思ってます。(うちの高校は私服校なので、特に。) ファンデーションは、お着物を着るときくらいしかしたことはないのですが、日常的に、本格的に化粧をしはじめるのはいつくらいがベターなんでしょうか?

  • ピアス・金属アレルギーへの不安

    学校も卒業したので、ピアスを開けようかと思っています。 希望では、右に二つと左に一つ。お世話になっている病院のほうで開けてもらおうと思っています。 今まで安いネックレスをつけても、肌がかぶれたりはしませんでした。ピアスをつけると金属アレルギーになりやすいと聞いたのですが、アレルギーになれば諦めてピアスは塞ぐことが出来ますが、ネックレスもつけれなくなるのでしょうか? 是非、回答をお願いします。

  • ニットの被り方

    Dickiesの小さいタグが正面(?)についたニット帽を購入しましたが、どのように被るのがイイのかわかりません^^; 耳まですっぽり、てっぺんにあまりが少なくなるように被ればイイのか…耳は隠さずにてっぺんに少し余裕を持たせたほうがイイのか… タグは正面に被ればいいのか、横にずらして被ったほうがイイのか・・・ 男性の方は『自分はこうする!』女性の方は『こんな被り方がいい!』というのを教えてくださいm(_ _)m

  • 香水に詳しい女性の方、アドバイス願います。

    僕は29歳の男ですが最近、香水を付け始めました。種類があり過ぎてどれを選んでいいのか分からず、何となく知っているCK-ONEを購入してお腹にワンプッシュしています。 けど、あまりライトフレグランスの為か持続しないですし、良く中学生高校生が付けている(しかも大量に)のに遭遇します。だから新しい香水に変えようかと思っているのですが何を選んでいいのか分かりません。アドバイス願いたいです。 求める香水 1.昼夜、春夏秋冬を選ばずに付けられる。 2.CK-ONEみたいな爽やかフレッシュ系でシャンプーか石鹸の香り?って思われそうなもの。 3.中・高校生に人気で無いもの。 4.バニラが入っていないもの。 5.持続するもの(ちなみに持続すると聞いてクロームをお腹にワンプッシュしたら強烈過ぎでした。) よろしくお願いします。

  • 毛穴の角質・・・

    僕は毛穴でとても悩んでいます・・・。毛穴パックのしすぎで毛穴が全開でその上、目に見えるほど気持ち悪いぐらいの角質がたくさんあります。角質除去のクリームを使ってみるんですが毛穴に詰まった角質はゼンゼンとれません。指でつまんだら余計に毛穴が開くって言うし、詰まっている角質をとらないと毛穴を縮小することはできないんでしょうか?どうか教えてください!お願いします!