-PR-
解決済み

「BMW」という名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128692
  • 閲覧数50
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (24/30)

BMWって、何かの略なのでしょうか??
今まで漠然と BMWって、言ってましたけど・・・(笑)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

正式名称は他の皆さんのもので正解。
あえて日本語にすると
Bayersche:バイエル(ン)・・・バイエル(ン)とはドイツの地方の名
          まぁ 日本なら「関東」とか「関西」ちゅうこと
Motoren:発動機・・・つまり“エンジン“のこと
Werke:工場(=会社)

強いて言うなら『バイエルン発動機社』ちゅうところですね 
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

おおお~。
詳しい回答ありがとうございました。
あはは!『バイエルン発動機社』!なんか 笑える・・・
投稿日時 - 2001-09-07 12:46:07

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

Bayerische Motoren Werke
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

早速の 単純かつ明解な回答ありがとうございました(笑)
投稿日時 - 2001-09-07 00:49:28


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

Bayerische Motoren Werke

の頭文字をとってBMW。
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

分かりやすい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 00:50:16
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

先こされちゃった・・・。
一応参考URL紹介しておきます。
BMW(Bayerische Motoren Werke)
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

あっ、ほんとだ。ちゃんと載ってますね!
(お気に入りにはいってるのに)
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 00:51:36
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

んじゃぁ 補足で エンブレムについて少々

丸に十字に区切っているのはプロペラを表現して
白は「雲」青は「空」を表しています。

もうお分かりですね
BMWって元々は航空機エンジンのメーカーなんですよ

補足の蛇足
ベンツのエンブレム「スリー ポインテッド スター」は
 (三菱の「スリー ダイアモンド」と混同してはいけません)
「空に、陸に、海に」と3つの世界を表現しています
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

ありがとうございます。
また ひとつお勉強(?)になりました!
投稿日時 - 2001-09-07 12:47:38
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (4/14)

バイエリッシュ・モトーレン・ベルケ(ヴェルケ?)の頭文字でBMW、のハズだと・・・。
お礼コメント
sawaree

お礼率 80% (24/30)

回答ありがとうございました。
実は「どう読むんだあ??」と疑問に思っていたところでした。
投稿日時 - 2001-09-07 12:49:31