• ベストアンサー

サイズの悩み(女性に方お願いします)

monmaroの回答

  • monmaro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

私も胸が大きくてとても悩みました。ドレスはフルオーダーにしました。40万弱で出来ましたよ☆着心地も大変良かったし、何より、実際の体型をかなりカバー出来てました。やはり、自分の体型にぴったりに作ると、見栄えがかなり違うのではないでしょうか。生地や細部のデザインまでこだわれるのでオーダーはオススメです。下着は、オーダーしたお店で用意してくれると思います。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

  • ドレス用下着(女性の方)

    先日12月の挙式が決まり、会場も予約することができました。 『とりあえず一度ドレスを着てみませんか?』ということで憧れのドレスを着ることとなりました。 その際に『ではこの下着に着替えてください』とドレス用のブラを貸してくださいました。 おなかの部分もつながっていて、背中が見えても大丈夫なものでした。 『ドレス用の下着はワンサイズ下を選ぶものですよ』よ出されたものが普段より3カップ下のものでした。 洋服を着るとどうも胸がなく見える傾向があるからだとは思うのですが・・・ 当然カップに胸が収まるわけでもなく、ワイヤーも胸の途中で。 さらにパットを胸の下の方に入れてくださいといわれました。 しかし、担当してくれた人はそのままドレスを着せてくれました。 ビスチェタイプのドレスだったので、胸の上や脇のまわりの肉がプニプニ(笑) ちょっとどうなの?と思ってしまいました。 ドレス用の下着のサイズは普段と同じではいけないのでしょうか? また、どこのメーカーがおすすめですか?

  • 2サイズダウンなどの劇的サイズ直しはアリ?

    ウェディングドレスを探しているところですが、体が小さく、なかなかちょうど良いのが見つかりません。 レンタルショップに行くと、大体の場合7号や9号が主流ですが、どのお店も「直して5号(36号)にできますから大丈夫!」といいます。丈も、内側に縫い付けて短くするとか…。 そこでお伺いしたいのですが、このようなサイズ直しは大丈夫なのでしょうか?なるべく買わずに済ませたいのはやまやまなのですが、無理やり直して合わないのであれば買ったほうがいいかもとも思います。サイズ直された方、ドレスに詳しい方などいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 大阪で、ビッグサイズ(19号以上)の参列親族用ドレス探してます!

    宜しくお願いします。 この度、家族が結婚する事になりました。 その際の、母の衣装について困っております。 ドレスでの出席ということでイブニングドレス等を探しているのですが サイズが19号~21号程度の為、なかなかレンタルできる店が見つからず 困っております。 購入でも構わないのですが、できるだけ安くと考えています。 大阪で、大きなサイズのドレスを扱っている店舗(レンタル・購入共) をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

  • サイズ40→36って??

    こんにちは。 先日やっと気に入ったドレスが見つかったのですが、レンタルだとサイズ40を36にしないといけません。 ホルターの、スレンダードレスで、後ろを詰めるだけでなく、胸の開き具合を調節(ちょっと閉める?)、それからスカートの前部分などを少し内側の裏地に縫い付けて少し短くするとのこと。 お店の人は小さめの40だから大丈夫だと言うのですが、皆さんとしてはお考えはいかがですか?私はドレスを着たいのでそれを信じたいのはやまやまなのですが、たぶん冷静だったらこのサイズ直しは厳しいような気が…するんですよね。

  • 体型の悩みは人それぞれ

    24歳女です。 身長155cm、胸F60、ウエスト54cm 体重40~42キロです。 今年結婚式を挙げるためレンタル衣装屋さんに行きました。 試着のためドレス用下着を着けてもらうと、 ウエストが50cm程になってしまい3号のドレスでもズリ落ちてきました。 3号で大きかったので担当者(女)が驚き、色々と採寸したり私から胸・体重を聞き、かなり驚いていました。 それで「どんなダイエットしたんですか?」とか「胸入れてますか?(=豊胸?)」とか失礼なことを言われ、大変腹が立ちました。 女友達や職場でサイズを聞かれてもありのまままを答えていますが、 それは嘘だとか、男の理想をわざと答えてあざといとか言われます・・。 筋肉が付きにくい体質で、肌質が元々プニプニ系(痩せてもスジっぽくはならない)なので、 ぱっと見で痩せすぎとかガリガリという印象は無いと言われます。 (よく見ると細いよねーとよく言われる) 普段食事制限やダイエットなんて全くしていません。 同じような体型の方いらっしゃいますか? また、このような体型をどう思われますか?

  • 水着のサイズ、試着したんですがまだ迷ってます

    はじめまして、こんにちは。 昨日、夏に海で着る水着を見に行ってデザインは決めたのですが、9号か11号かで非常に迷っています。ちなみにトップはワイヤーの入ったタイプです。 ブラのサイズは、70D(つまりトップは88)・・ですが、実際下着やさんでメジャーで測ってもらうとトップは85(つまりC)なんです。でも、お店のヒトにつけたとこを見てもらって、相談したうえでCカップだと胸をつぶしてしまって乳輪がみえそうなのでDカップをつけています。 9号の場合、バストサイズは83と書いてあったと思います。11号の場合は86で・・・今まで洋服のサイズではMを買っていたのですが、その場合どちらになるんでしょうか?? どちらも試着したのですが、まだ決めかねています。迷ったら小さめを!ともきいたことがあるのですが、、。試着した印象としては、9号のほうが若干寄せてあげて、、は感じもしました。が、やっぱりブラCをつけたときのようなつぶした感は否めなくて・・・11号のほうがやはり単純に大きく見えるのでしょうか??? 個人的なお話をつらつらと失礼しました。 でも次お店に行けるのが金曜日なので、それまでに売りきれてしまわないかサイズがなくならないか不安で、急ぎにさせていただきました。 よろしくおねがいしたいです。

  • 胸のサイズと見た目が違う…

    学生、女です。 胸のサイズが、どこの下着屋ではかっていただいても、 EかFの65と言われます。 人に胸を見られたことがなく、人の胸も見ないので独断と偏見かもしれませんが、 ブラをはずした自分の胸が、EやFカップには見えないんです。 服着たら胸が目立ち、ブラをすると谷間もできるのですが、 ブラをはずしたら、上にのっかているものが小さいような… まだ未成年だからでしょうか?それとも胸が離れているのでしょうか? 同じような疑問、悩み、経験のある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。      

  • 膝丈のウェディングドレスを探してます

    近日、結婚することになりました。 お式などはしないのですが、内々の親族だけでお食事会をします。 そこで何を着るか迷っているのですが… やはり主役(花嫁)ですから、それなりの格好をした方がいいかなという結論になりました。 ただあまり仰々しいウェディングドレス!というものではなくて、膝丈か膝下、くるぶし丈くらいの(年齢的にミニ丈は無理です)、オフホワイトやアイボリーや薄いベージュなどで、デザインはおとなしめ、シンプル、クラシカル、などのイメージのドレスが着たいのですが、そんなものが選べるお店を教えてください。 予算はあまりかけるつもりはなく、3万円以内、できれば購入したいですが、レンタルでもいいです。 また、いかにもドレス!でなくてもワンピースでもいいです。 東京近辺で試着ができるお店が希望ですが、通販でもいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう