• ベストアンサー

なぜ西村雅彦さんが??

昨日の救命病棟24時で、西村雅彦さんが郵便局員の役でちょっとだけ出てきましたよね。西村さんって有名な役者さんだし、あんなチョイ役で出るってのは、次のドラマに出るからなのかな?って思ったんですが、次にその枠に放送する「離婚弁護士」のキャストには載ってなかったんです。特に理由は無いんでしょうか?何か気になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

noname#10955
noname#10955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-flower
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんばんは☆私も昨日の最終回見ました(^^) 有名な役者さんでも、西村雅彦さんのようにちょっとした役で出演される俳優さんはたくさんいますよ♪ 特に理由はないと思います! 有名な俳優さんだからこそ、ちょっとした役でも完璧に演じきるっていうのも一つのプロの手なんじゃないでしょうか♪

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよねぇ~。深読みしすぎですね(笑) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.2

たしか「ともにがんばりましょう」というせりふだったとおもいます。他の役者ではその言葉に重みがでません。西村雅彦がしゃべったからその言葉に重みがでるのです。演出上、せりふに重みをもたせたいためではないでしょうか。 友情出演とか特別出演とかいうやつでしょう。 よくあることです。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね。結構大事な役でしたもんね♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「いつもふたりで」のキャストについて

    今更ですが「いつもふたりで」のキャストについてです。 央子(長谷川京子)が、最初に健太(坂口憲二)に「好きだ」と 言い寄られていたが、不破圭二朗(西村雅彦)の事がなかなか忘れられず ドラマ後半では不破を忘れる手段として健太と付き合いますよね。 このドラマ楽しく見させて頂いていたのですが、私にはどうも 不破さん(西村さん)が20歳そこそこの女性をメロメロ(古い表現?) に、している設定がかなり無理無理で央子の気持ちがサッパリ理解 出来ませんでした。もっとぶっちゃけて言うと不破さん役は他の人が 良かったのでは??と思っています。で「誰が良かったのかな~」って いつもドラマ見ながら思っていたのですが、いい役者さんが思い浮かび ませんでした。最終回を迎えた今でもなんかスッキリしないので 不破さん役にお勧めの役者さんはいませんか? みなさんがプロデューサーだったら、誰を配役しますか~?

  • 患者が急変した時、医師は何人くらいで対応するんですか?

    「救命病棟24時」を見ていて思ったんですが、ドラマでは医師の全員(他にもいますが、メインキャストは全員出ています)で対応するんですか?

  • 今15時に放送してる救命病棟24時はいつのもの?

    再放送だとは思いますが、15時にドラマでしてる救命病棟24時はいつ放送された分でしょうか。

  • 「大切なことはすべて君が教えてくれた」での携帯電話

    月9ドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」での 生徒役 武井咲さんがドラマで使用している携帯電話は 何か教えてください。 また、先生の西村雅彦さんの使用されている携帯電話も 教えてください。

  • ドラマ「チーム」の主題歌

    4.5年前に放送されていた西村雅彦さんが主演の「チーム」というドラマについてなのですが、主題歌の題名がどうしても思い出せません。 お心当たりの方、ご回答お願いいたします。

  • この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

    いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 長門裕之と津川雅彦の関係

     ご両人とも役者のご子息で昭和を代表する俳優でしたが、  若い頃、弟の津川雅彦氏は風貌から二枚目路線で売り出したのに対し、  兄の長門裕之氏は子役からのキャリアはあるが、若い頃は主役では使えず、  伸び悩み気味だったと云われておりました、その後二枚目路線でない  社会派の「にあんちゃん」等の演技が買われる様に成ったと云われております。  その後長門氏は映画ドラマの脇役で様々な役をされ、地位を固められたと云われております。  「池中玄太シリーズ」の編集長役等コミカルな役や  同時期に大映ドラマの「スチュワーデス物語」では悪い父親の役もされるなど  硬軟自在な感じで良かったと思いました  津川氏は30代後半より伸び悩み、その後「必殺」の悪役や  不倫の役に挑み、40代より伊丹十三氏の映画の常連となり、  脱皮した形になるのだと思います。  さて、この兄弟が不仲なのは  1 津川氏が長門氏の風貌や演技を酷評した?  2 容姿が優れていた津川氏が親族や芸能関係者から脚光を浴びる陰で   長門氏は20代の頃はスポットライトが当たらなかった  この様な事が原因なのでしょうか?  お知りの方が居られたら教えて戴きたいと思います 

  • ドラマなどのキャスト検索

    ドラマや映画などのキャストを調べたいのですが、 おもだった役の方たちしか見つかりません。 端役などの役者方も載っているようなサイトを御存知ないでしょうか?

  • 救命病棟24時の原作本

    救命病棟24時の、第1シリーズ、第2シリーズを見ていなくて、再放送の予定もなさそうなので、本で読みたいと思ってるんです。 そこで、探してるんですが見つかりません。 原作、または、ドラマから本になった等の本は販売して無いのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 救命病棟24時

    救命病棟24時の第1シリーズを見たいのですがレンタルには置いてありません。医療ドラマという事で何か再放送できない理由でもあるのでしょうか?大物俳優が出演していたのも何か関係あるのでしょうか?