• ベストアンサー

なぜ西村雅彦さんが??

昨日の救命病棟24時で、西村雅彦さんが郵便局員の役でちょっとだけ出てきましたよね。西村さんって有名な役者さんだし、あんなチョイ役で出るってのは、次のドラマに出るからなのかな?って思ったんですが、次にその枠に放送する「離婚弁護士」のキャストには載ってなかったんです。特に理由は無いんでしょうか?何か気になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

noname#10955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-flower
回答No.1

こんばんは☆私も昨日の最終回見ました(^^) 有名な役者さんでも、西村雅彦さんのようにちょっとした役で出演される俳優さんはたくさんいますよ♪ 特に理由はないと思います! 有名な俳優さんだからこそ、ちょっとした役でも完璧に演じきるっていうのも一つのプロの手なんじゃないでしょうか♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですよねぇ~。深読みしすぎですね(笑) ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• kikiki99jp
回答No.2

たしか「ともにがんばりましょう」というせりふだったとおもいます。他の役者ではその言葉に重みがでません。西村雅彦がしゃべったからその言葉に重みがでるのです。演出上、せりふに重みをもたせたいためではないでしょうか。 友情出演とか特別出演とかいうやつでしょう。 よくあることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね。結構大事な役でしたもんね♪ありがとうございました。