• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LANカードのインストールについて

きわめて初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ケーブルテレビでインターネットを始めるために、LANカードを購入しました。ドライバのインストールで「WINDOWSのCD-ROMを用意してください」とありました。これはパソコン購入時についていたバックアップCD-ROMのことでしょうか? LANカードはCOREGAのものです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umechin

misato-kさんへ、 LANカードって、ノートのPCカードスロットに接続するPCカードアダプターの事ですか。 パソコンは、プレインストール済みのWindowsOSをそのままで使っておられますか。それだと、WindowsだけのCD-ROMではなく、リカバリー用のCD-ROMが付属していたと思いますので、それを使えると思います。 ただ、PCカードアダプターカードのドライバーをインストールするのに、おそらくWindowsのCD-ROMは使わなくても出来るのでは。 COREGAのカードにドライバーのミニCDか、フロッピーが付属していて、それだけで出来ませんかねえ。 パソコンの機種、OSの種類が分からないので、何とも言えません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たしかに、WINDOWSのCDがなくても、インストールでしました!!

質問者からの補足

ありがとうございます。 えっと、OSは98でプレインストール済みの物をそのまま使っています。 ドライバをインストールするための説明の中に、LANカードについてきたフロッピーと、WINDOWSのCD-ROMを用意してくださいとあったので。 パソコンはNECのラヴィMです。 仮に、バックアップCD-ROMを入れてしまっても、支障はないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

おはこんばんちは、No3のHaizyさんの通りで良いと思います。補足を兼ねまして  c:\win98 と直接フォルダがあればそちらを参照に 友人の富士通はCDが要らずHDD内の指定でいけました。 リカバリーCDは入れないで下さい。再セットアップ(初期状態)が始まるかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうござました。 バックアップCDを入れなくて良かったです(^^;

• 回答No.3
  • Haizy

こんにちは。 98プレインストールな事から、以下のフォルダ(HDD内)に、Windowsファイルがコピーして、入っていると思います。   c:\windows\options\cabs このフォルダを指定してみてください。 なお、リカバリCD-ROMの作り方によっては、CD-ROMドライブに入れて、マイコンピュータ等から、そのまま読み込めない事があります。(これは、メーカーさん次第なんですよね。) 参考になれば。 でわでわ

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考になりました(^^)

質問者からの補足

ありがとうございます。 参考になりました(^^)

• 回答No.1
noname#4643
noname#4643

パソコンについてきたCDROMの中に、Microsoft Windows と割と大きめに書いてあるCDROMがあるはずです。それを使ってください。 再インストールのために使うCDROMとは違う場合があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 初めにバックアップCDではないと教えていただいて、助かりました。

質問者からの補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 ところが、いくら探しても出てこないのです。 パソコンが2台あるのですが、2台分ともないのです。 箱に冊子と一緒に入ってたCDでしょうか? 困りました。