- ベストアンサー
PCカード型LANアダプタについて。
ケーブルインターネットを始めようと思い、PCアダプタを買いました。しかしPCアダプタをセットし、設定画面が出てCD-ROMを入れて、適当に進めてしまいました。そこで何かインストールを始めてしまい、あわてて作業の中断をしたところ、途中で中断してからは、PCアダプタを差し込んでもドライバのインストール画面に行け無くなってしまいました。PCカードを差し込んでも「ピピピピッ」と鳴るばかりで、ドライバのインストール画面にいけません。やはり一度中断してしまったのが原因なのでしょうか? 使用のOSはXPです。PCカードの商品名は「corega FEther ll CB-TXD」です。パソコンはバイオを使用しています。 また、デバイスマネージャーのネットワークアダプタの中には、「1394ネットアダプタ」と、「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」がありました。これは削除しちゃってもいいのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
インストール画面が出ない、ということは、何らかの形でデバイスとして認識されています。 この場合デバイスマネージャではネットワークアダプタとしては認識されず「その他のデバイス」か「不明なデバイス」として認識されていると思います。 だいたい黄色の「!」か「?」がくっついています。 これを発見したら画面上で削除。 これでインストールし直すことが出来ます。 この作業はsafemodeでやった方がいいかもしれません。 詳しくはメーカサイトを参照して下さい(可能であれば) しかし「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」はLANアダプタでは・・・?
その他の回答 (2)
- takayuki51
- ベストアンサー率47% (18/38)
PCアダプタが認識されていない場合。 この場合は、デバイスマネージャーに登録されていません。 デバイスマネージャーで見つからない場合は、 コントロールパネルよりハードウェアの追加を選択し検索してみてください。 PCカードが見つかると思います。 この時、PCカードを差しておくのを忘れないように。 「1394ネットアダプタ」と、「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」は、 削除しないことを、おすすめします。
- ryousukezann
- ベストアンサー率30% (100/331)
デバイスマネージャーのネットワークアダプタの中にcorega FEther ll CB-TXDがあれば右クリックして、ドライバを更新するのがよいのでは。、「1394ネットアダプタ」と「Intel(R) PRO/100 VE Network Connection」は右クリックで「無効にする」を選択しておけば、後で「有効にする」で、元に戻せます。