• ベストアンサー

Corega社製PCカード「FEther PCC-TXD」でLAN接続できない

Corega社製PCカード「FEther PCC-TXD」(ネットワークインターフェースカード) でLAN接続ができません。 調べたところ、DYNABOOK SattelitePro 490X は、動作検証がされていない ようなのですが、何か手はないでしょうか? OSは Win2000です。どなたかご存知の方、至急ご回答お願いいたします。

• Neigh
  • お礼率12% (4/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja0tsk
回答No.5

どんな状況でしょうか。接続されないにはいろいろな原因が考えられます。 ・NICそのものが認識されない。ネットワークコンピュータのプロパティにもFEther PCC-TXDが表示されない。 ・アドレスが取得できない(DHCP)・・ルータを利用している場合など ・ワークグループ内のコンピュータは見えているが接続できない。 などなど。  具体的な症状を書き込んでください。

その他の回答 (4)

• Imiko
回答No.4

PCカードが認識されないのでしょうか? PCカードは認識されているが、[マイ ネットワーク] に他のコンピュータが表示されないのでしょうか?

• asuca
回答No.3

>となっていたため、付属のドライバと一緒だと思っていたのですが はじめから最新バージョンが入っているようですが、念のために再度インストールしてみてはどうでしょう。

• asuca
回答No.2

FEther PCC-TXDでしょうかFEther II PCC-TXDでしょうか? FEther II PCC-TXDだと今年の5月に最新のドライバがでていますのでそれを試してみてください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/lanadp_pccard.htm#fe2pcctxd
Neigh
質問者

補足

FEther II PCC-TXDです。 最新のドライバを見たのですが、2002/5/20 Ver1.0 pl0 初版 となっていたため、付属のドライバと一緒だと思っていたのですが 違うのでしょうか??

• coolguys
回答No.1

緊急であるならば、動作保証されているものを 購入する(用いる)のが早いと思います。