• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LANカードの転送が・・・

coregaのルーターPRO3 と coregaのLANカードを使ってPC(デスクトップ一台、ノート2台)でLANをくんでいるのですが、IBMのPCだけネットワーク上のファイルをDLすることはできるのですがULすると、非常に速度が遅く、場合によっては「リソースが・・・」と出てしまってULできません。  ドライバかなと思って削除→再インストールしたのですが症状は同じで、ためしにもう片方のノートのLANカードでやってみたのですが、まったく改善しませんでした。  ダウンは別段問題なくできるので改善方法がわからず、手詰まり状態です。もう一台のノートではどちらのカードアダプターを使っても問題なく快適にできます。  もちろんプロトコルは入れてありますし、ネットワークから見ると、接続はできています。 どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Takochu

問題のあるPCはノートPCですよね。 LANカードとケーブルを交換しても変化がないのですよね。 とりあえず、DOSプロンプトから、   netstat -e を実行してみて下さい。 もし、Discardsや、Errorsの値が0以上になっていれば、 物理的にどこか問題があります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。エラー値が6でしたので物理的に問題がありそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • o_tooru

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、何ともいえませんね。 はずしているかもしれませんが、ルータとLANカードの 10BASE-Tと100BASE-TXのオートネゴシエーションがうまくいっていなかったりして? LANカードのドライバーの設定で100BASE-TX固定にしてみてはどうでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。固定してみたのですが改善されなかったので残念です。