• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LANカード

IBMのノートPCをもらいましたがLANケーブルをさすところがありません。 LANカードを購入しようと思うのですが 何を調べて購入すればいいのやら…教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

貰ったIBMのノートパソコンの底面を見て下さい。型番が書かれていると思います。下記のURLで検索して製品仕様を探して下さい。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/support/ 製品仕様の中にPCカードスロットの欄にどの様に書かれていますか。 例えばTypeI/II×1またはTypeIII×1、CardBus, ZVポートなどと書かれていた場合は殆どのLANカードは使えます。 貰ったノートパソコンにはどのOSがセットアップせれていますか。 現在発売されているLANカードはWindows98以降でしか使えません。 以上の事を確認して下さい。 

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。型番がどれのことかわからなかったんです。 OSはXPなので大丈夫です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • sisiko

良い回答ばかりの中すいません。やはり基本的にはお店でアドバイスしてもらった方がよいと思います。無線にしろ有線にしろ、結構良い返事が返ってきますよ。ただし、コンピューターに詳しい電気屋さんでね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お店にいったんですが店員の数がすくなくてつかまらなく、断念してしまったんですよね…。

• 回答No.1

「有線LANカード」のことを言っているのだと思いますが、パソコンの型番などがわかりませんので、詳しいことはご自分で調べてみて下さい。 株式会社バッファロー ・有線LANアダプター http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/adapter.html ・パソコン別対応製品検索 http://buffalo.jp/search/pc/ 株式会社アイオーデーター ・LANアダプター http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/index.htm ・IBMノートパソコン対応状況 http://www.iodata.jp/pio/list/ns1_ibm_n.htm

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。調べてみます。