• ベストアンサー

大学中退を考えています。

souyanの回答

• souyan
回答No.4

やはり入ってしまった以上大学はでておかないと何かと損な気はしますね。 親が賛同するかどうかは分かりませんが、英語系の学問が学べるところに編入されてはいかがでしょうか。ただし新三回生とのことなので、成功しても来年三回次編入ということなので一年遅れます。 参考URLは英語、英文系の実施大学一覧です。 ただ100%カバーしてないのでここにのってない大学も興味あるところは調べてみるべきだと思います。たしか大阪外大や神戸市外大でもやってたような記憶があります。

参考URL:
http://www.linkmit.co.jp/04list.htm
noname#14074
質問者

お礼

編入の大学の情報まで教えてくださってありがとうございます。とても嬉しいです。ただ、基本的に4年以上の在学は親に許されていません。うちは貧乏なので・・・それも考えて、こんなやる気のなさでは、学校やめて、働いて。。。親にこれ以上学費を負担させるよりは、働いて、何かプレゼントでもしてあげられるほうが私も幸せだと思ったんです。もう少し考えてみます。ありがとうございました。