• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院のトリートメントって効く?

髪の毛がかなり痛んで毛先がめちゃくちゃパサついてます。晴れた日でもそうですが、特に雨の日となると、外を少し歩いただけでバサバサになってしまいます。家でいくらトリートメントを付けていっても全く効きません。だから美容院で一回3000円くらいのトリートメントをやってもらってみようと思うのですが、あれって本当にそういうパサつきや痛みにちゃんと効くのでしょうか?それと、3000円より高いのもあるそうなんですが、もしやってもらうとしたら高い方が良いんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)

ヘアレスキューが一番いいと思います。 なかなか薬局では手に入らない、美容室専用のトリートメントなのですが、4種類のトリートメントのセット(トリートメント1、2、3(1回で使い切り)とトリートメント4(1か月分のヘアパック))で3000円くらいだと思います。 美容室では123だけで3000円、4は自宅で毎日使うようにと2000円くらいで別口に薦められると思います。 ヘアレスキューは、普通の美容室では中の上くらいのレベルですが、十分ですよ。 また、美容室のトリートメントは施術代が含まれるので高くなります。 私は自宅ケアで十分だと思いますよ^^ 自宅でケアするときのコツは ・シャンプーは念入りに皮膚だけにする (皮脂が詰まっていては毛が呼吸できないので傷みます) ・シャンプー→ヘアパック(トリートメント)→リンスの順番で使うと効果的です。(リンスは髪の表面にし付着するので、その後にトリートメントしても効果が薄くなります) ・ドライヤーではしっかり乾かす(髪は自然乾燥が一番良くないです。) これを守れば、美容院でお金をかけなくても、十分綺麗になりますよ^^ あと、シャンプーは美容師さんいわく ・アリミノ(美容室専用ですが、最近では市場でも見かけます) ・レシェ(ピンク色のボトルで、そこそこ大きな薬局なら売ってます) ・パンテーン(これは有名ですよね) がいいそうです。 参考までにどうぞ☆ ・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kei-zi
  • ベストアンサー率48% (62/128)

どんなトリートメント剤で、どんな施術をして3000円なのか(あとシャンプー&ブロー代が込みかとか)というのが分からないと的確なお答えは難しいのですが、「やらないよりはやった方がいい」とは思います~。 同じお店での3000円と5000円の違いなのでしたら、どうせやるなら5000円の方がいいと思いますよ。それじゃなかったら3000円コースを定期的にやるか、ですね~。 お顔のエステもそうですけど、1回の施術ではその時はいい状態になりますが持続性はないですよねぇ。髪も定期的に続けてあげることが大事だと思います^^ 普段のトリートメントでも、お風呂に入る時など始めにシャンプーしてしまい、トリートメントをつけっぱなしの状態で(バレッタやゴムなどで上にまとめてあげて)体を洗ったり湯船に浸かったりして、最後に流すようにするとか、時間に余裕のある時など普段のお手入れでも少し長めにおいてあげたりとか、ちょっとは効果的だと思います^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 家でやるトリートメントとは全然違いますよ。 効果も大体1カ月くらい持続しますし。 家でやっていますと胸を張っても 丁寧にむらなくすみずみまでトリートメントを塗って タオルで包んで20分くらいあっためるなんて丁寧なやり方をしていませんよね? それだけでもやってもらう価値があると思います。  残念ながら安くてよく効くトリートメントというのはなく 効果の高いものはそれなりのお値段がします。 なのでお値段が高い方が効果が高いと言えるんですが 美容室の場合、トリートメント自体のお値段だけではなく 技術料というのが上乗せされるのがミソです。 ですから、同じトリートメントを使っているのに Aでは3000円、Bでは5000円という設定になっていることもあります。 なので値段が高ければ高いほど効果があるとは言えないんですが まあ一つの目安にはなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!