• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容院のトリートメントって良いですか?

カラーリングや縮毛矯正や剛毛の為、髪がパサついて傷んでまとまりません。 よく美容院で○千円位でトリートメント有りますよね?あれってやっぱりやると例えば一定期間でも髪の毛変わりますか? ずっと前、確か三千円で約1月持ちますと言うトリートメントをした事がありますが家で自分でやる様に液(?)を髪に浸けて洗い流して終了→乾いた後も特に変化なし だった様な記憶があり、迷っています( ̄▽ ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

全然違いますね。個人的な意見ですが、私も髪はくせっ毛で傷みがひどいので朝は爆発なんてもんじゃなく毛束が折れ曲がったりしています。毎朝アイロンで20分かけて真っすぐにしないと外へ出られません。私は行きつけの美容院でトリファックスというトリートメントを購入していますが、洗い上がりと朝起きた時の手触り、アイロンのかかり方が全然違います。以前買い忘れて市販のものを使ったらバッサバサでひどい目に遭いそのとき初めてトリファックスのすごさを知りました。確かサンコールという会社の商品で1600円くらいです。美容院によって出入りしている業者が違うのでどこでも手に入るのかなどは分かりませんが参考にしてみてください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。美容院で売っているトリートメントを使用されているのですね。勧められることも有りますが、値段を聞くといつも遠慮してしまいますf(^ー^;参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

やっぱり違いますよ! ただ、今の段階で痛みが激しくパサつきもあるなら、美容院でも自宅でも徹底的にケアした方がいいと思います。 私が通ってる美容院では、トリートメントを効果別に選べますが、3~5千円くらいです。 私が毎回お願いしてるトリートメントは、ミルボンという会社のインフェノムというシリーズです。 5つのステップで髪の毛の内側から補修し、綺麗な髪を保ちます。 5つのトリートメントを使うため、途中で洗い流したり時間を置いたりするので時間はかかります。 その間、雑誌を読んだりお茶を頂いたりしてます。 時間をかける分、髪の毛の水分保持機能を高めてパサつきも抑えてくれます。 美容院でしてもらった後、2週間に1回、同じシリーズのヘアパックをするように勧められます。 1回分はトリートメント代に含まれてるのでタダでもらえますが、2回目以降の分は1個500円で買ってます。 もちろんするかしないかは自分で選べますが、やっぱり時間が経つと効果が落ちていきますので、次に美容院に行くまで私は使ってます。 髪の毛のダメージが小さければ3週間に1回、ダメージが大きければ1週間に1回は、自宅用のヘアパックをすると持ちが良くなりますよ。 同じシリーズのシャンプーやコンディショナー、ドライヤーの前のミストを併用するともっといいです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。美容院で2千円のトリートメントをやってもらいました!今とてもしっとりです(^^)いつまで持つかは不明ですが、自宅でもケアしながら続けて行こうと思います。