• 締切済み

トリートメント

髪の毛が伸びてきて、今現在横髪は完全に耳を覆い隠し、襟足は肩に届きそうです。そのせいか、毛先がだいぶ痛んできました。縮毛矯正やカラーリングもしているので結構ひどいと思います。学生なので、あまりお金もない上に、トリートメントにも詳しくありません。2000円くらいで、いいトリートメントをご存じの方、教えてください。洗い流すタイプ、洗い流さないタイプのどちらでも構いません。ちなみに男です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

美容室で、タンパク質だけのトリートメント剤、例えば ウエラ社のリキッドヘアーという商品を求める、 または、類似品をドラッグストアーで、見つける。  ドラッグストアーで、油分系の洗い流さないトリートメント剤を 見つける、エッセンスとか、  髪の毛は、油分と水分とたんぱく質で、構成されています。 これを補えば、ばっちり!! 一番安く、済む方法は、シャンプーする30分前に 市販の ベビーオイルを髪全体につけて30分ラップしておく。 それから普通に洗う、これけっこう効きます。

tomoki0128
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

関連するQ&A

  • お薦めのトリートメントってありますか?

    現在高校2年生の♀です。 髪の毛を染めたり、縮毛矯正を何回もかけたりと かなり髪の毛が痛んでるんです。 それでこの前、矯正をかけた時「トリートメントするだけでも違うよ」と言われたんです。 洗い流さないタイプのトリートメントのお薦めってありますか? サラサラ、ツヤツヤなど(^^) よろしくお願いします。

  • 痛んだ髪に良いシャンプー&トリートメント

    私の髪は度重なるカラーリングと縮毛矯正でかなり痛みが激しいです。 髪質はやわらかくて、痛みやすい髪だと美容院で言われてしまいました;; 毛先は枝毛・切れ毛が多く、細くなっている部分もたくさんあります。からまってごわごわになってしまっているところも・・・ 髪に艶はなくぱさぱさしてる感じが見ただけでもわかります。 トリートメントには結構お金をかけていろいろ試しているのですが、全然効果もありません。 一時的なものではなく、長期にわたって髪に良いシャンプーとトリートメントを教えてほしいです。 多少高くても大丈夫です。また、洗い流さないトリートメントとかも良いのがあれば教えて下さい。 私は、補修、痛む前に保護、艶を今求めています。 よろしくお願いします。

  • 超癖毛&縮毛矯正&ダメージヘアに適するシャンプー、トリートメント

    とても強い癖毛のため縮毛矯正をずっと続けています。 そのため、傷みが激しく、毛はパサパサ、髪の毛を乾かすと髪の毛が切れまくります。 髪の毛を縛っても、結び目から毛先まで真っすぐになってて肩より下のロングなんですが毛先がぴーんと張って毛束が宙に浮いているような感じになってます。 今はラックスのシャンプー、リンス、加えてたまにロクシタンのオリーブトリートメントをしています。そして、タオルオフの後には必ずラサーナエッセンスを使ってます。 しかし、髪の毛はボロボロ。 癖毛がきついので矯正を辞める分にも行きません。 何かいいシャンプー、リンス、ありませんでしょうか?? 特に悩んでいるのがぱさつきです。 見るからにぱさぱさで痛々しい髪の毛で本当に辛いです。 宜しくお願いします!!

  • 縮毛矯正について

    20代前半の男です。3ヶ月くらい前に初めて縮毛矯正をしたのですが、そのお店でトリートメント等を一切されなかったせいか(施術の前後)襟足の毛先がチリチリになってしまいました。毛先がチリチリのまま伸ばし続けると、伸びた毛に何か影響があるなどはあるんでしょうか?チリチリになった部分を切ってもらってトリートメントを施術して貰うなどの対策が必要なんでしょうか?

  • トリートメントの使い方について教えてください

    トリートメントの使い方について教えてください 回覧ありがとうございます 先日、トリートメントを購入して今日から使い始めます トリートメントはリンスやシャンプーとは違い髪の毛に付けてから 4,5分放置させますよね トリートメントを付けたら湯船で浸かるのが普通なんですかね? 私は夏だとシャワーだけでお風呂を済ませるので、髪の毛に付けた後の待ち時間に困ってしまいます。 また髪の毛に付ける時のやり方ですが トリートメントはシャンプー時みたく全体をゴシゴシするのではなく 毛先につけるんですよね? 動画を見たら、髪の毛のまとめるよう束を作るよう前髪や襟足に付けていました 宜しくお願いします

  • 美容院のトリートメントって良いですか?

    カラーリングや縮毛矯正や剛毛の為、髪がパサついて傷んでまとまりません。 よく美容院で○千円位でトリートメント有りますよね?あれってやっぱりやると例えば一定期間でも髪の毛変わりますか? ずっと前、確か三千円で約1月持ちますと言うトリートメントをした事がありますが家で自分でやる様に液(?)を髪に浸けて洗い流して終了→乾いた後も特に変化なし だった様な記憶があり、迷っています( ̄▽ ̄;)

  • 縮毛矯正&カラーで痛んだ髪のためのトリートメント

    タイトルが無駄に長いですが…。 私は2,3年ほど前から半年~1年おきに縮毛矯正をかけています。そんでもって今年の3月に初髪を染めてみました。 そして8月に縮毛矯正をかけて…って感じな生活を送ってきたのですが、最近どうやら縮毛矯正が取れかかってきているのか髪がガチガチになってしまいました。 確かに髪の毛はストレートでさらさらがいいなーって思ってはいるのですが、どのトリートメントを使っていいかいつも悩みます。 過去にフィーノやラックスのトリートメントを使っていた時期もあったのですが、どうやらそらは自分には合わないみたいで…。 ドライヤーで髪乾かす時も、結構完全手前まで乾かすくせがついてしまって、それのせいで髪の毛の痛みが進行していると原因もあると思います。 そのせいか、ここ最近以上に髪の毛が抜けていって、せっかく縮毛矯正かけたのにーって泣いてます。 というわけで、こんな私にも合いそうなトリートメントを教えてください。あ、市販でお願いします。高いのは金銭面的にきついので(汗) あとトリートメントを使う場合の注意点とか何かありましたらそれも教えてくださると幸いです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 洗い流さないタイプのトリートメント

    洗い流さないタイプのトリートメント 回覧ありがとうございます 洗い流さないタイプのトリートメントを使う時の髪の毛に付ける時のやり方がわかりません 付けるタイミング等はわかっています 基本、シャンプーをする時のようにトリートメントを手に出して 髪の毛全体に付けて行けばいいんでしょうか? 洗い流すトリートメントは基本毛先を中心に付けて行きますけど 洗い流さないトリートメントも毛先を中心にするんでしょうか?

  • ストパー、縮毛

    髪の毛細くて、柔らかくて、毛先がちょっといたんでるんですけど・・・縮毛矯正してもいいですかね?? もしよくないのなら、なにかいいトリートメントなど教えてください。

  • トリートメントとコンディショナーについて

    1週間前に、縮毛矯正をかけて髪は真っ直ぐな状態なのですが少し痛みが気になります。縮毛矯正をかける前にもカラーリングをしたり何度か矯正をかけていたので(ほかのところでは液が弱くて真っ直ぐにはならなかった)美容師さんにもその部分はしょうがないので切ってもらったりしてだいぶましになったのですが、1週間ぐらいしたらまたパサついているような気がします(普通にくしは通るのですが)。僕はいま美容師室で買ったシャンプーとトリートメントを使っているのですがコンディショナーも使ったほうがいいでしょうか?トリートメントをしてもコンディショナーを使わないと栄養が抜けてしまうと聞いたことがあるので。今より痛みが進まなければいいのでアドバイスお願いします。 あと、トリートメントは髪のどこらへんまで付ければいいのでしょうか?また、どのくらいおけばいいのでしょうか?美容室で買った(かなり高かったので少しでも長持ちさせたい)トリートメントは市販のものより栄養がたくさん含まれていると美容師さんは言ってたのですが、アドバイスお願いします。