• ベストアンサー

美容院で・・・。

最近髪の毛を切りに行ってふと思ったんですが、皆さんはどれくらいのペースで髪を切りにいきますか?? また一回にどれくらいの料金を費やしますか?? こんな質問に答えていただけると嬉しいです!!

  • mstar
  • お礼率61% (32/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仮に同じ髪型を持続させるために通うとなるとだいたい2ヶ月に1回は行きますね。 料金はメンバー割引等を使って、カラー+カットで1万円くらいです。

mstar
質問者

お礼

遅くなってすいません。。。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 美容院行くと気持ちいいですよねー! 私は肩ぐらいで、少しパーマかかっています。 1ヶ月に1回は行くようにしています。 カットとトリートメントで1万いかないぐらいです。 3、4ヶ月ごとにカラーとかパーマとかしますが、 そのときは2万前後になります。

mstar
質問者

お礼

参考になりました!!回答が早かった方からポイント差し上げました。。。ありがとうございました!!

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

私は髪にはかなりこだわってるので、毎月行ってます。忙しくても6週間に一回は行きます。 カットだけのときは5500円程度です。 三ヶ月に一回はカット、パーマ、カラーのフルコースなので、2万円です。 最近マッサージにハマってるので、カットとマッサージで8000円程度です。 高いって言われたけど、自己満足なので何も不都合ではありません。

mstar
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!!回答が早かった方からポイント差し上げました。。。すみません。。

noname#15604
noname#15604
回答No.2

今私はロングウルフっぽく髪を伸ばしてるので3ヶ月に一回くらいすいてもらったり整えてもらったりしに行きます。 延ばしてないときは2ヶ月に一回くらいだったと思います。 私のよく行く美容院ではカット代は2500円です。 参考になれば幸いです◎

mstar
質問者

お礼

遅くなってすいません!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院に行く頻度

    美容院に行くペースは月1回は多いですか? 僕は髪の量が多く、すぐにボリュームが出てくるので 伸ばしたいけど、月1回で行くのでなかなか伸びません。 それを友達に行くと月1は多すぎといわれました。 このペースで行くのは髪を伸ばそうと思ったら多いんでしょうか? みなさんどれくらいのペースでいかれてますか?

  • 美容師とのトラブルについて

    14年通っている美容室で内側(襟足から5cm幅・11cm)まで髪を切られた?施術中に切れた?事に友達が気づき発覚しました。今現在の私の髪の毛の長さは、襟足から30cmです。ずっと同じ人に担当してもらっていて信用していたので、短くなった髪を見た時はショックで手の震えが止まらなくなってしまったほどです。 ここ数年2年に1回・直近では1年に1回を2回のペースで縮毛矯正をかけていました。このペースで縮毛矯正をかけていると、断毛になるって事があるのでしょうか? 私はこの髪を見た時、ちょっとイライラしてるなって感じた時があり、もしかしてあの時にやられたのかもっと思いました…。その証拠にその短くなった箇所には矯正が効いておらず、髪がその範囲だけ不自然にうねりがありました。 実際私はどちらかと言えば髪の毛が多い方なので、アップスタイルにしなければパッと見ではわからないよって言ってくれたのですが、悔しくてたまりません。信用しきっていた為、美容室へ行ってきた日に髪のチェックをきっちりしてなかったから、そうなった日を完全に特定する事は不可能なので泣き寝入りするしかしょうがないのでしょうか?その位置が丁度襟足の真ん中なので、美容室を替えたとしても髪が伸びるまで説明をしなきゃ行けないと思うと苦痛です。 自分(もしくは現役の美容師)だったこうすると言う意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 髪色について 美容師さんいたらお願いします。

    美容師の方に質問です。最近美容院に行っていないので髪を染めに行こうと思っているのですが 画像の色はブリーチ無しでも再現できるお色ですか? もし、難しいとしたら何回ブリーチすればよろしいですか? ホワイトブリーチでしたら1回でしょうか? 最後に髪の毛を染めたのは半年以上前で黒染めです。 髪の毛はボブで肩に着くくらいです。よろしくお願いします。

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • 美容院に行きたいけど……。

    私は美容院にいくとき、眉毛もついでにそってもらいます。合計4000円くらいします。しかし私は眉毛が濃い方なので月1くらいでそってもらわないとボサボサになってしまいます。しかし学生なので1ヶ月に一回行くペースでは金欠になってしまいます。髪の毛は割りと量が多いですが1ヶ月に一回いくようなペースでもありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 美容室で

    みなさんは美容室で髪を切る時に美容師さんにどういう風に切ってくださいって頼みますか?あまり短くしないで髪の毛の形を整えたいんですけど…

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 美容師

    千葉県八千代市のゆりのき台にある美容院で、髪を切ろうとしていたところ、これぐらいに、とお願いした長さよりも5センチ以上短く切られてしまい(願ってもいないショートカットになってしまいました)、毛先もめちゃめちゃ、ひどい髪型にされてしまいました。 担当したのも店長で、料金もそれなりにとる美容院だったので、まさかそんな施術をされるとは思わなかったので、ショックから立ち直れません。 髪の毛は切ってしまったら終わりです。 少なくとも希望していた髪の長さまでは8ヶ月以上はかかるそうなのですが、この場合どうしたらいいでしょうか。

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • 美容室について美容師さんに聞きたい

    髪の毛についての悩みですまず私の髪の毛は太めでちょっと硬めクセなどはなく髪の毛に何かをしたことがないので健康がみだと思ってますでも途中途中で切れてる髪の毛が飛び出てパヤパヤというらしいですがそんな状態でそれを直したいのと毛先まで艶があってサラサラで重みのある髪の毛にしたいので月一で美容室に行こうと思うのですがそんな髪にするにはどんなメニューを頼めば正解なのでしょうか美容師の方教えてください!