• 締切済み

美容室について美容師さんに聞きたい

髪の毛についての悩みですまず私の髪の毛は太めでちょっと硬めクセなどはなく髪の毛に何かをしたことがないので健康がみだと思ってますでも途中途中で切れてる髪の毛が飛び出てパヤパヤというらしいですがそんな状態でそれを直したいのと毛先まで艶があってサラサラで重みのある髪の毛にしたいので月一で美容室に行こうと思うのですがそんな髪にするにはどんなメニューを頼めば正解なのでしょうか美容師の方教えてください!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 美容師ではないのですが、今までどんなカットをしていたのか 判らないので推測ですが、おそらく分量が多いということで かなりすかれていないですか? そうするとぱさぱさして膨張してしまう髪質の人もいます。 髪をすかないほうがいい、そう言われてしまう理由 https://max-herai.com/%E9%AB%AA%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E6%A2%B3%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%A9%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%82%A9%E3%81%BF https://www.youtube.com/watch?v=nYCG7VXVCJY