• 締切済み

美容室で

みなさんは美容室で髪を切る時に美容師さんにどういう風に切ってくださいって頼みますか?あまり短くしないで髪の毛の形を整えたいんですけど…

みんなの回答

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

雑誌やなにかの切抜きをもっていき、「こんな感じでお願いします」ってゆいます。完璧には無理でもそれに近い髪型にはしてくれます。

関連するQ&A

  • 美容院について

    中3男です。 今まで髪は床屋に行って切っていましたが、周りの人がみんな美容院に行っているので自分だけ床屋で切るのは恥ずかしいので美容院に行ってみたいのですがわからないことがたくさんあるんです・・ ○美容院って二回目に行った時も同じ人に切ってもらえるんですか? ○どういうふうに頼めばいいですか?(髪の用語がそんなにわからないので・・) ○美容院では何をしてくれるんですか? ○床屋と美容院は何が違いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容院に行く頻度

    私の髪の毛は、多い、白髪、強烈なクセ毛です。 美容師さん泣かせです! そこで皆さんの髪の長さと、美容院に行く頻度、内容教えてください。

  • 美容室について美容師さんに聞きたい

    髪の毛についての悩みですまず私の髪の毛は太めでちょっと硬めクセなどはなく髪の毛に何かをしたことがないので健康がみだと思ってますでも途中途中で切れてる髪の毛が飛び出てパヤパヤというらしいですがそんな状態でそれを直したいのと毛先まで艶があってサラサラで重みのある髪の毛にしたいので月一で美容室に行こうと思うのですがそんな髪にするにはどんなメニューを頼めば正解なのでしょうか美容師の方教えてください!

  • 美容院

    美容院で髪を切りセットしてもらう時、美容師の人がどんなふうに乾かしているのか見ていますか? どういうように髪を乾かしたらいいのかなどって自分から聞かなくても教えてくれるんですか? 僕の行っている美容院では自分から聞かないと言わないので、どこもそうなのかなと思って質問しました。

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 初めての美容院

    初めまして、20歳の男です。美容室の事なんですが この歳になって一度も美容室に行った事がありません。 生まれて以来ずっと床屋で髪を切ってきました。 思い切って今度から美容室で今風?の髪に切ってもらいたいのですが 、一度も美容室に入ったことがない僕としては、緊張も するし自分がしたい髪の毛を言えることができるか どうかわかりません、言えないからと言って自分がしたい髪の毛の 雑誌の切り抜きなど美容師さんに渡す勇気もありません、どうしたら いいでしょう。 あとお金とかどれ位かかりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美容院でどのように頼めばいいかについて...

    はじめまして 私は、もともと髪の毛が固くそれがコンプレックスです。あともつきやすく、美容院に行って なんとかしてもらおうと(ストレートパーマなど)思いました。(一応、自分の髪の毛はストレートではあるのですが) しかし、決まった美容院を利用したこともなく個人的に相談もしにくく、パソコンから予約しようとしてもどのメニューを選択すればよく分かりません。 私のイメージとしては、髪はつやつやになって(あくまでもイメージで...)髪の先は、自然にカールしたようで、それ以外の髪全体は自然なストレートになりたいです。 分かりにくいようですが、ぜひどのように頼めばいいのか教えていただきたいです。 美容院あまり使ったことないので、分かり切った質問なのかもしれませんが助けていただけると幸いです。

  • 美容院に行くと本当によく怒られます。

    美容院に行くと本当によく怒られます。 昔(8年前位)は 美容院に行ったりしても怒られたりした事はなかったんです なのに今は本当によく怒られたりします。 最近の美容師はよく話しかけてくるから…嫌でも答えねばならなくて…本当は眠りながらでも切っていてもらいたいくらい疲れていたりもするのに… 髪の毛について沢山聞いてきたりして… 髪の毛の事なんて余り考える事ないから少し適当に答えるんですよ そしたら、髪の毛が泣いている。だの このままじゃ髪の毛が病気になります。うちのサービスを徹底的に受けてすぐに髪の毛の元気を取り戻してください。だのうるさく色々料金を払えだのとか話してくるんです。 で、少しでも興味があるフリをしようと、 ああ最近〇〇のモデルの髪の毛に憧れててぇ~あんなふうにはならないんでしょうかねぇ?なんて話すと、 ああ あれは大体綺麗で特別ですから。大体貴方の髪じゃねぇ。とぐちぐちぐちぐち 今度はずーっと話してくるんです。 しかも運が悪い時は髪の毛の扱いが乱暴な美容師にあってしまい…許可もなく薬剤を頭に付けられてそれで次の日に頭皮に湿疹が出来てどうしようもなくなったり… 一番酷い時には、朝10時に行って ただカラーの予定だけだったのに夕方4時になっても終わらなかった事です 「貴方染まりにくいのよね。」と言われずーっと放置され… (朝ご飯すら食べてきておらずしかもその日の夕方は仕事の予定が入っており…) 初めからその事を話していてちゃんと了解もとっていたのに、遅れると、 はあそうですか。と…真顔で誤りもされなくて、急いでいるの、わかっている筈なのにそれからすぐに何かの会員の案内だのその会費を払えだの延々と説明が始まって… だから、 あの私、仕事が始まるから急ぐんですけど…どうしてですか? と話したら本当に不機嫌そうな顔をされて その日のカラーだけで二万五千も取られて……しかも貴方が夕方仕事に行ってしまったからカラーがまだ半端なの。だからまた来て。とも話されて… カラー中は延々と髪の説教をされてました。 …仕事先にはその事を話しても本当に信じてはくれないし…私だって本当に信じられない美容院だと思いました。 ひと昔前まではこういった美容院に出くわす事は本当になかったんです。 なのにどこへ行っても…確かに私は会話が苦手で…人見知りだったりしますが… 時代が変わってしまったのでしょうか?

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 美容院のお直しについて

    初めて入った美容院で髪の毛を切りましたが, ついてくれた美容師さんの腕を信じる事ができず (自分が嫌いなスタイルを勧めて来た事と美容師さん自身の髪が伸びっぱなしで可愛くなかったので..) とりあえず揃えてもらうだけにしました。 一緒に行った友人は可愛くしてもらっていて, 出来ればその友人についた美容師さんにお直しをお願いしたいのですが,これってマナー違反でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。