• ベストアンサー

美容院に行く頻度

私の髪の毛は、多い、白髪、強烈なクセ毛です。 美容師さん泣かせです! そこで皆さんの髪の長さと、美容院に行く頻度、内容教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAZORA
回答No.1

髪の毛多め、白髪多少あり 一部クセあり ショートを伸ばしている途中です。パーマはかかりにくいため10年以上かけていません 現在美容院には月1で行っています。 カットのみの日、カット&カラーリングの日、カット&カラーリングその他の日 3パターンです

totoro1140
質問者

お礼

白髪仲間さんから意見いただいてうれしいです。私の場合 カラーと矯正パーマのくりかえしで大変忙しいです。 やはり月1がベストですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT333
回答No.2

肩で跳ねるくらいのショート(ボブ?)、量は多めでネコッ毛です。強烈なパーマをかけても2~3日でとれます(涙) 女に目覚めてからは(笑)月1で美容院に行くようになりました。毛先を切ってもらったり、鋤いてもらったり、染めてもらったり、お金に余裕があるときはヘッドスパしてもらいに行ったりしますね。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり月1ですか・・ わたしもそうなんですが、家族に「多いんじゃない?」とクレームがついてしまいました。私も今「女」にめざめています・・