• ベストアンサー

美容院に行く頻度

私の髪の毛は、多い、白髪、強烈なクセ毛です。 美容師さん泣かせです! そこで皆さんの髪の長さと、美容院に行く頻度、内容教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.1

髪の毛多め、白髪多少あり 一部クセあり ショートを伸ばしている途中です。パーマはかかりにくいため10年以上かけていません 現在美容院には月1で行っています。 カットのみの日、カット&カラーリングの日、カット&カラーリングその他の日 3パターンです

totoro1140
質問者

お礼

白髪仲間さんから意見いただいてうれしいです。私の場合 カラーと矯正パーマのくりかえしで大変忙しいです。 やはり月1がベストですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

肩で跳ねるくらいのショート(ボブ?)、量は多めでネコッ毛です。強烈なパーマをかけても2~3日でとれます(涙) 女に目覚めてからは(笑)月1で美容院に行くようになりました。毛先を切ってもらったり、鋤いてもらったり、染めてもらったり、お金に余裕があるときはヘッドスパしてもらいに行ったりしますね。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり月1ですか・・ わたしもそうなんですが、家族に「多いんじゃない?」とクレームがついてしまいました。私も今「女」にめざめています・・

関連するQ&A

  • 美容院へ行く頻度が年に2回なのですが 少なすぎ?

    ロングヘアです。 30代独身です。未婚です。 白髪は無いです。 髪の毛は染めていません。 美容院へ行く頻度が年に2回なのですが 少なすぎますか? 同年代がこれを聞いたら、引きますか?

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 美容院に行く頻度

    こんにちは。 23歳♀学生です。 ちなみに、髪の毛はショートカットです。 私は、髪の毛がきちんとしていることは美しいことだと思います。いつもワックスを使ってるのですが、髪型が決まった日は一日中気分がいいです。 現在、カラーとパーマがかかってます。 すてきな美容師さんに出会えたので、一ヶ月に一回と思いつつ、学校が忙しいので6週間に一回のペースで美容院に行ってます。 カットは毎月。 パーマとカラーは三ヶ月に一回のペースです。 これってどうなんでしょうか? 周りからは、「また切ったの?」なんて言われることもしばしばです。 母には、「また染めたの?」なんて言われるし(涙)。 みなさんの美容院頻度を教えてください!!

  • どのくらいの頻度で美容室に行きますか?

    こんにちは。私の髪は肩下20センチくらいのストレート です。かなり不精者なので、美容室には半年に1度くらいしか行きません。 さすがに毛先はバラバラになってきてしまっていますが、 目立った痛みもないし、まだまだのばしたいから、そんなに頻繁に切る必要もないかな~なんて思っています。 美容師さんには、「綺麗にのばしたければこまめに切らなきゃだめだよ」って言われますが・・・。 ロングの方、美容室にはどのくらいの頻度で通っています か?また、美容師さんのご意見も聞けたら嬉しいです!

  • 美容室で髪の毛を切ってもらうときアイロンは?

    僕はすごく癖っ毛でアイロンをかけないとクルクルがひどくて外出したくないほどなのですが、美容室で髪の毛を切ってもらうとき、アイロンはかけていかない方がいいのでしょうか?不安でなかなか髪を切れません。だれか教えてください。

  • 美容院に行く頻度

    美容院はどの位の頻度で行きますか? 私はいつもボブスタイルで尚且つ広がりやすいくせ毛で髪量が多いので大抵1か月半に一回のペースです。 オーダーはいつも同じスタイルで口頭でお願いし、髪型を変えたいときは切り抜きをもっていきます。 毎回思いっきりすいてもらい、クセの強い部分は切ってもらっても2か月が限界と言ったところです。 カラーは2回に1回で季節や流行によって色味は割と頻繁に変えてます。 そこでお聞きしたいのですが 1、いつも美容院に行く頻度は?/何カ月が限界ですか? 2、あなたのヘアスタイル、髪質、髪量                                                              3、ヘアカラー、またはパーマの頻度 4、カラーの色味は変えてますか? 5、ヘアスタイルのオーダーの仕方 美容院について気になったので質問してみました。 回答してくれる方お待ちしています。

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!

  • 美容室のトリートメントの頻度について

    先週美容室でカラーをしてもらったときにトリートメントをしてもらってすごくしっとりしているのでまたトリートメントをしてもらいたいと思っているのですがどのくらいに一度行ったら効果がありますか?月(1)ですかね?自分はこのくらいの頻度で行っているとかこのくらいが髪にいいというのを知っている方、美容師の方教えてください!

  • 美容室で

    みなさんは美容室で髪を切る時に美容師さんにどういう風に切ってくださいって頼みますか?あまり短くしないで髪の毛の形を整えたいんですけど…

  • 美容院に行く頻度(含むカラー)

    美容院に行く頻度で困ってます。 婆さまは、「毎月行かないと汚いでしょ!女の子なんだから!」と20歳になった今でもうるさいです。 でも、自腹を切ってるのでカラーも含め8000円から10000円は痛いです;。; 市販のブリーチ剤…考えたのですが、肌が弱く諦めました。 前に何個か試して、フケは出るし痒くなるし髪は数十本単位で抜け落ちるし…これがトラウマで辞めました。(美容院の脱色剤は平気。) 大体どれくらいの頻度で行けばいいのでしょうか? 教えて下さい。