• ベストアンサー
  • 困ってます

美容院に行く頻度

私の髪の毛は、多い、白髪、強烈なクセ毛です。 美容師さん泣かせです! そこで皆さんの髪の長さと、美容院に行く頻度、内容教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数492
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)

髪の毛多め、白髪多少あり 一部クセあり ショートを伸ばしている途中です。パーマはかかりにくいため10年以上かけていません 現在美容院には月1で行っています。 カットのみの日、カット&カラーリングの日、カット&カラーリングその他の日 3パターンです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

白髪仲間さんから意見いただいてうれしいです。私の場合 カラーと矯正パーマのくりかえしで大変忙しいです。 やはり月1がベストですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)

肩で跳ねるくらいのショート(ボブ?)、量は多めでネコッ毛です。強烈なパーマをかけても2~3日でとれます(涙) 女に目覚めてからは(笑)月1で美容院に行くようになりました。毛先を切ってもらったり、鋤いてもらったり、染めてもらったり、お金に余裕があるときはヘッドスパしてもらいに行ったりしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり月1ですか・・ わたしもそうなんですが、家族に「多いんじゃない?」とクレームがついてしまいました。私も今「女」にめざめています・・