• 締切済み

美容師

千葉県八千代市のゆりのき台にある美容院で、髪を切ろうとしていたところ、これぐらいに、とお願いした長さよりも5センチ以上短く切られてしまい(願ってもいないショートカットになってしまいました)、毛先もめちゃめちゃ、ひどい髪型にされてしまいました。 担当したのも店長で、料金もそれなりにとる美容院だったので、まさかそんな施術をされるとは思わなかったので、ショックから立ち直れません。 髪の毛は切ってしまったら終わりです。 少なくとも希望していた髪の長さまでは8ヶ月以上はかかるそうなのですが、この場合どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.1

訴えてみてはいかがでしょう  もしくは エクステをつけてしばらくはそれでごまかすのもいいかもしれません あとはお店と交渉してのびるまでのエクステの料金を補填してもらうのがいいかもしれません のらりくらりと逃げるのであれば 訴訟をおこすのがいいかもしれませんね コツは 追いつめすぎないで ほどほどの逃げ道を相手にあたえておくことです 前髪裁判ってのあったくらいですから・・・・

関連するQ&A

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 美容院へのクレーム

    カテ違いでしたらすみません(><) 私の髪は胸下ロングで、トップの方だけ短くしている髪型です。毛先の襟足の方はず~っとのばしていて、痛んでいるといわれつつも伸ばしています。 昨日、美容院にいった時、下の方の長さは変えないで、痛んでるとこだけきってとオーダーしました。 ところが髪を乾かしてみると、片方だけ1~2センチ短くなって、明らかにきった毛先になっているのです!! 全体的な髪型に問題はありませんが、なんか非常に腹ただしいです。 でも客観的にみたら、ちょっとしたことだし、美容師さんそこそこいい人だし、クレームいれるか迷ってます。 この場合クレームいれると、何か私に得になるようなことはあるでしょうか?それとも、怒りを発散する程度にとどまるでしょうか?

  • 美容室について美容師さんに聞きたい

    髪の毛についての悩みですまず私の髪の毛は太めでちょっと硬めクセなどはなく髪の毛に何かをしたことがないので健康がみだと思ってますでも途中途中で切れてる髪の毛が飛び出てパヤパヤというらしいですがそんな状態でそれを直したいのと毛先まで艶があってサラサラで重みのある髪の毛にしたいので月一で美容室に行こうと思うのですがそんな髪にするにはどんなメニューを頼めば正解なのでしょうか美容師の方教えてください!

  • 美容院…美容師…カット

    美容院…美容師… カット………… 最近 髪を切ったのですが 1日たつと 君の髪型 変じゃない?? といわれるようになりました、 美容師歴7年で ボブが得意という人や 10年以上のオーナーにやってもらっても 同じです…… なんとかならないのでしょうか…… 私の 希望してる髪型は ショートカットや ボブです、(>_<)

  • お客の髪の事を真剣に考えてくれる美容室(縮毛矯正の失敗…)

    美容院で、縮毛矯正を失敗されました(-_-;) 髪の両サイドがチリチリゴワゴワになってしまったのです(>_<) また、毛先がひどく痛みました。くしも通りません(>_<) かなりのショックで泣きそうな毎日でしたが、 オーナー・店長が非を認め謝罪してきましたし、 他の美容院様がフォロー作業をしてくださり、 何とかマシになりました。 この一件で気付いた事があります。 失敗した美容院は、私の髪を全く見ずに、 『縮毛矯正ですね』といって液を塗り始めたのです。 素人の私でも分かる事ですが、髪って人によって違うし、 また髪のダメージは根元~毛先まで一様ではないはず。 (何度も当ててる部分はダメージ相当ですよね?) それなのに、全くそれをチェックせず施術し、失敗… このお店以外にも、以前通っていたお店も、 失敗はここまでひどくなかったものの、そうでした。 それに比べ、今回フォローを入れてくださった美容院様は 髪を隅から隅まで見て、ダメージの強い部分には保護剤、 トリートメント等を駆使し、すごく丁寧にしてくれました。 すごい感動だったのですが、その美容院、メチャ遠いんです… 数ヶ月に一度と言えども、通うのにはキツイです。。。 そこで質問なのです。この後者のような美容院を どうやって見つけたらよいのでしょうか? (広告やHPには、どこも良い事ばかり書いているし…) また、関西地区で、このような髪に対して真剣に考えて 施術してくださる美容院をご存知の方、 教えてくださいませんでしょうか?

  • 美容師にどう伝えたらいいでしょうか。

    今の私の髪型は肩下20センチくらいあるロングなのですが、 髪をすきに行く際してもらいたい髪型を どんな風に注文すればいいのか わからないので質問させていただきました。 最近の女の人におおい毛先の方が少なくなっている 髪型にしたいのですがなんていえば伝わりますか? ボブとかウルフみたいな名前が付いてるのか、 それとも毛先の方を少なくしてください、で 通じるのかわかりません; ご回答お願いします。

  • 美容師さんや、ヘアケアに詳しい方教えて下さい!

    先日、美容室で1トーンダウン(9トーン→8トーン)のカラーをし 次の日の夜に自宅で自分でヘアレスキュー(1~3ステップ)を施術し、しっかり洗い流したのですが ドライすると髪の毛全体がベタベタし、その後2~3日はしっかりシャンプーしてもずっとベタベタしていました。 そしてカラーしてから4日しか経っていないのに 色味が抜けて 毛先がパサパサになってしまいました・・・ (その後 美容室に行って状態をみてもらうと パーマやカラーはもう出来ない状態、切るしかないと言われました・・・泣) へアレスキューは 3年前に初めて美容室で施術して貰った時 驚くほどのしっとり感でそれからずっとホームケアを使い続けてきました。(3ステップの施術は久々に購入してやってみたのですが。) 「シリコン」の存在を知り 調べてみると髪の表面をコーティングするのでツルツルにはなるが栄養分を吸収できなくなり 髪の内部がスカスカになる→そしてパサパサになる。 これはもしかして!?と思い、ヘアレスキューの成分を調べて見ると ほとんどシリコンで出来ていました。 「トリートメントは少しの量であればシリコンが入っても良い」という回答が多いですが ヘアレスキューの様にほぼシリコンで出来ている商品を 今の私の髪の毛の状態に使い続けるのは危険ですよね? 「シリコンはそんなに悪くないし危険ではないですよ。」などの回答も多いので 訳がわからなくなってきました・・・ 美容の勉強をされている方 詳しい方回答をお願いします! 商品を全否定してしまうので言いにくいかもしれませんが これ以上髪の毛を傷めたくないので どうか助けて下さい!! 宜しくお願い致します

  • 美容院から返金はしてもらえますか?

    昨日、美容院でパーマをかけたのですが 翌日にはほとんどとれてしまいました。 しかも毛先が半端なく傷んでしまって、 チリチリ+ゴワゴワでひどい状態です。 個人的にはパーマがとれた事よりも チリチリになってしまった事の方がショックです。 なので、パーマをかけた翌日に美容院へ行き、 店長さんにどうにかならないかと聞いたら ・パーマをかけ直す、しかしもっと傷んでしまう ・トリートメントをする、しかしそこまでの効果はない ・傷んだ部分を切る と言われ、どうしていいか分からないです。 せっかく伸ばしてきた髪なのに…。 しかも謝罪の一言もありませんでした。 それなら同じ店で直してもらうよりも いっそのこと返金してもらって 違うお店に行こうかと思い、そう伝えると 『担当した人が傷みます、と前もって 説明をしていた場合は返金できない。 今日はその担当の人が不在で分からないので 今は返金できない、また明日来てくれ』 とのことでした。 パーマはとれやすい、というのは説明されれので 何となくはしょうがないかなと思っていますが 傷むという事については全く聞いていません。 ですが、また明日行っても 『言った、言ってない』のやり取りになりそうで… この場合ってやっぱり返金は難しいんでしょうか…? 本当にひどい状態で恥ずかしくて 髪をおろすこともできません。泣きそうです。。

  • 初美容院なんですが・・・。

    このごろ、髪の毛が伸びてきたので髪を切りに美容院に行こうと思います。 ですが、私は中1なんですが、美容院が初めてです。 いつもは、お母さんに切ってもらってたけど、初めて美容院に行こうと決めました。 私の髪の毛は肩より10センチぐらい長めです。 私は今の髪の毛よりも、5センチくらい切りたいんですけど、美容院の人になんていったらいいのかがわかりません。 あと、横に段をつけてもらおうと思いますそれもなんていうのかがわかりません。 芸能人で似てる人がいないので、言葉で説明したいんですけど、段をつけて、5センチぐらい切りたいときは、美容院の人になんていえばいいんですか??