• ベストアンサー

バッテリーの性能について

今度買う車ですが、バッテリーについて不安なことがあります。  夏場の暑い日射しの中をクーラーをつけて走るとして、このときカセットテープを同時に使い、そこにカセットアダプター付きのCDプレイヤーにシガレットアダプターをつけた場合、バッテリーが上がったりするんでしょうか。  端的に言って電力が足りるかどうか、という質問なんですが。  経験則でいいので、おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-21
回答No.1

バッテリーの過放電はそれぞれ条件によって発生原因は違いますが 一般的には この程度ではそうはならないでしょうね。 カセット・・・というのが大容量のアンプ搭載であったり すれば話は別ですが。 またバッテリーが古ければ上がりやすくなります。 古さの判断基準というのもまちまちですが 2年でボロとはよく言われます。 心配であるならば このあたりで交換すればいいのではないかと 思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。  大丈夫なんですね。基本的にアンプは標準(というか中古ディーラーが付けてくれる奴)の奴を使うつもりですし、質問に書いたもの以外に電気を使う予定はないので、まあ、大丈夫だと思っておくことにします。