• 締切済み

ドラえもん・ザ・ロボットってどうですか?

去年3月にバンダイから発売された「ドラえもん・ザ・ロボット」。 先日初めてこの存在を知り、かなり気になっています。 ホームページなども色々見てみたのですが、やはり実際に購入された方のご意見がききたい! ずばり2万円の価値はあるんでしょ~か。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.1

去年発売されたときは大騒ぎでした。 事前に宣伝されていた機能の数々。 我が家もドラえもんが好きで発売と同時に購入しました。が楽しめたのは3日くらいで後は飾りでたまに思い出したように使うだけになっています。 価値があるか?と聞かれれば当初の生産個数から考えたらあったと思います。 しかし、あまりにも人気で増産されてしまって個数も出回るようになってしまった今は少し疑問に感じます。 ものの価値は個人で決めるものです。 もし、ドラえもんがお好きで欲しいなと思えばそれに見合う機能は持っていると思います。 音声認識がはうまく出来なかったのですが(結果的にはできましたけど)、現行の製品では改善されているかもしれません。