• 締切済み

ドラえもん・ザ・ロボットってどうですか?

去年3月にバンダイから発売された「ドラえもん・ザ・ロボット」。 先日初めてこの存在を知り、かなり気になっています。 ホームページなども色々見てみたのですが、やはり実際に購入された方のご意見がききたい! ずばり2万円の価値はあるんでしょ~か。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

去年発売されたときは大騒ぎでした。 事前に宣伝されていた機能の数々。 我が家もドラえもんが好きで発売と同時に購入しました。が楽しめたのは3日くらいで後は飾りでたまに思い出したように使うだけになっています。 価値があるか?と聞かれれば当初の生産個数から考えたらあったと思います。 しかし、あまりにも人気で増産されてしまって個数も出回るようになってしまった今は少し疑問に感じます。 ものの価値は個人で決めるものです。 もし、ドラえもんがお好きで欲しいなと思えばそれに見合う機能は持っていると思います。 音声認識がはうまく出来なかったのですが(結果的にはできましたけど)、現行の製品では改善されているかもしれません。

関連するQ&A

  • ドラえもん

    たしか、9月3日に3万円ぐらいのドラえもん人形が発売されましたされましたよね?その発売元を教えてください。

  • The CallingのDVD

    ちょっと前にThe CallingDVDが発売されるって聞いたんですが、それって3月に発売されるイタリアでのライブDVDのことなんでしょうか? 発売は去年の12月って噂だったので違うかもしれませんが、知ってる人教えてください。

  • ロボットものフィギア?

    今、80年代のロボットもののプラモデルほど組み立てや色塗りが必要なく、 一体2000円以内で購入できるものをさがしています。 さがしているものは、下記のものです。 ・ガンダム ・マクロス(バルキリーは、3変形するもの) ・ボトムズ ・バイファム ・ダグラム いままで、 ガンダムは、バンダイのHCM Proシリーズ ボトムズは、タカラのアクティックギアシリーズ を見つけました。 その他に、お勧めのものがありましたら、教えていただけませんか? また、ガンダムのインアクションシリーズは、プラモデルなのでしょうか?

  • ザ・シムズ3について

    私はこれからシムシリーズをやりたいと思うのですが、 六月にザ・シムズ3が発売されます。 なのでシムピープル完全版3とザ・シムズ3のどちらを購入するか迷っています。 シムピープル完全版3で友人の作ったスキンなどを使いたいのですがザ・シムズ3でも使用できるのかわからないので不安です。 ザ・シムズ3でも使用できるのでしょうか? そしてシムピープル完全版3を購入すれば一通りのことはできるのでしょうか?

  • ドラえもんの噂・・・・・

    今から20円くらい前に ドラえもんには未発表の最終回が存在していて、その内容というと・・・ のび太は、脳死状態の少年であり(当時は植物・・と表現されたていました) ドラえもんと言う存在は、実はそんな状態の、のび太が夢を見ている、又は想像していただけだという、若干の夢オチ系であり、そんなのび太が、自分の部屋で車椅子に乗ったままポツンと描かれているという締めくくりで、子供心に非常に不気味な思いをした覚えがあります。 これは、結構全国規模で騒がれ、場所によって微妙に内容が違っていたりと・・・? その後、それはまったくの嘘で、そんな最終回は存在しないと聞きましたが・・・・ 実際のところ、あの噂は一体なんだったのか? 何処から発生したものなのか? 本当のことだったの?? 疑問だらけです。 真相や、なにかご存知の事があれば教えてください!

  • 探しています!!ザ・マーガレットの読みきり

    去年の3月中に発売していた、ザ・マーガレットのマンガを探しています。作者・題名ともわかりません。 内容はチアをやっているものすごーくモテる女の子の話しです。 バックナンバーを持っている方はぜひ教えてください。

  • ザ・ホワイトハウス

    最近海外ドラマにはまり始めました! ザ・ホワイトハウスというのを購入しようと思います。しかしコレクターズボックスは高いので普通のセット1・2などに分かれているのを買おうと思います。5229円で発売中ですが近日発売予定で2615円というのがありますが、これは何でしょうか?同じ内容で価格だけ安いのでしょうか?いつ発売されるのでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。

  • 医療・福祉分野で必要とされているロボット技術

    ロボットの研究に携わっているものです。 近年、ロボット技術を福祉分野で活用した研究が 活発になってきています。しかし、必要とされて いるにも関わらず、研究されていなかったり、機器と 存在しなかったりするケースが数多く存在すると 思います。 そこで、現場の方の立場から、必要とされていること、 困っていることで、ロボット技術で解決できるのでは、 という事がありましたらご意見を頂けると幸いです。 #実際に介護現場を見ていない、体験してもいないのに #この場で質問してしまうこと、どうかお許しください。 どうか宜しくお願いいたします。

  • フィギアを集めている方へ質問です。

    フィギアを集めている方へ質問です。 オークションに出品するかどうか悩んでいます。 商品は「バンダイ」からのドラゴンボール改の可動アクションフィギア3体セットです。 定価は1体1500円(税別)らしいです。もうバンダイからは出荷はしていないようです。 ネットで調べてもこの商品は出てきません。2009年7月に発売したようです。 希少価値のある物かどうなのか・・・。今出品するべきか、数年先に出品するべきか悩んでいます。 希少価値のある物かどうか調べる方法はありますか? また価値が解る方いませんか?

  • ドラえもんの本(雑誌)

    ドラえもんの本(雑誌)の事で質問です。 先日(平成16年1月中旬)某本屋にて、ドラえもんの 長編映画が3話ぐらい収められた本(雑誌)が1,000円 ぐらいで売っていました。 本の特徴は月刊誌の漫画(月刊ジャンプみたいな)の様な 感じだったと思います。 その時は気にしなかったのですが、後で欲しくなり、本屋 へ行ったところ売っていませんでした。 私が見た物は幻だったのでしょうか? 情報お持ちの方は教えて下さい。 よろしくお願いいたします。