• 締切済み

ザ・シムズ3について

私はこれからシムシリーズをやりたいと思うのですが、 六月にザ・シムズ3が発売されます。 なのでシムピープル完全版3とザ・シムズ3のどちらを購入するか迷っています。 シムピープル完全版3で友人の作ったスキンなどを使いたいのですがザ・シムズ3でも使用できるのかわからないので不安です。 ザ・シムズ3でも使用できるのでしょうか? そしてシムピープル完全版3を購入すれば一通りのことはできるのでしょうか?

みんなの回答

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

「シムピープル完全版3」 これは1作目シムピープル(ザ・シムズ)とその拡張パックのセットです。 2作目「ザ・シムズ2」、3作目「ザ・シムズ3」とは全く別のゲームですので それぞれのスキンしか使えません。 シムピープルは古いゲームなのでVistaでちゃんと動くかな? 最新のシムズ3は必要なPCスペックが上がってますので グラフィックカードを搭載していないPCの場合は注意してください。 それなりに3Dゲームが遊べるPCじゃないと快適には動作しません。 チップセット内蔵の場合はIntel GMA3xxx以降が対応。GMA 950以前は動作保証外。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

ザ・シムズ3とシムピープル完全版3は全くの別物です。 シムピープルのスキンがシムズ2で使えないように、シムズ3でも使えないでしょう。 シムピープル完全版3はシムピープル、ハッピーライフ!、パーティーフィーバー!、ラブラブデート!(ココまでのセットが完全版)、バケーションデータセット!、ペット&ガーデニング!データセット(ココまでのセットが完全版2)、スターパラダイス!データセット、マジカルドリーム!データセットがセットになったものです。 シムピープル完全版3の場合、OSによって不具合をおこすことがあります。特にVistaは要注意です。

関連するQ&A

  • PCソフトのザ・シムズ2について

    以前シムピープル完全版2で遊んでおりました。 それで最近シムズ2にも手を出そうかと思っております。 そこで、シムピープルの時はネットで入手した配布スキンを使用させていただいてました。 シムズ2でもネット配布のスキンを使いたいと思っているのですが・・・。 シムピープルの時のようにシムズ2のスキンは配布されていないのでしょうか? シムズ2の公式サイトに「エクスチェンジ」があります。 そこでしか配布されていないのでしょうか? もう一つ質問があります。 上記の公式サイトのエクスチェンジで好きなスキンを探してダウンロードできますよね。 その検索はソフトを購入してオンライン登録をしないとダウンロードできない、と書いてありました。 これは見るだけ(探すだけ)でもやはり結果的にソフトを購入しないと無理なのでしょうか?

  • シムピープルとザ シムズ2

    現在PCでシムピープルにはまってますが、そろそろ飽きてきました。で、「ザ シムズ2」なんかやってみようかなー、とか思ってるんですけど、両方やられた方、いらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら「ザ シムズ2」はどうでしょうか?楽しめますか?買う価値があるかどうか、教えてください。

  • ザ・シムズ2 ダブルデラックスのスキンが反映されない

     シムズ2ダブルデラックスをダウンロードで購入し、スキンを導入してみたのですが、そのスキンが使用できません。 何度か調べて回ったのですが、よくわからず質問させていただきました。 現在、D:ドライブにシムズ本体をダウンロード済みです。 スキンは「D:\EA GAMES\ザ・シムズ2 ダブルデラックス!」内にDownloadsフォルダを作成し、その中にxx.packageデータ(スキン本体)を複数入れています。  何か手違いがあるのでしょうか? ご存じの方お教えください…。

  • シムピープについて

    こんにちは。 最近シムシリーズに興味を持ち始め、今は受験があるので買えないんですが、3月7日に受験が終わるので、3月7日に買おうと思っています。 今のところ「シムピープル完全版3」を買おうと思っているんですが、「ザ・シムズ2」も面白そうで迷っています。 そこでいろいろ質問があるんですが。 (1)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」の大きな違いは何ですか? (2)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」では、ネットでダウンロードできるスキンやオブジェクトの数はどっちが多いですか? (3)皆さんはどっちがお勧めだと思いますか? ここからは、「シムピープル完全版3」の質問です。 (1)僕のパソコンで快適に遊べますか?    CPU        AMD Athlon XP(TM) Processor    CPU速度       1836MHz    グラフィックカード  VIA/S3G UniChrome  IGP    メインメモリー    容量;447MB:空き容量:205MB    HDD ローカルディスク空き容量;61.44GB(容量;76.33GB) ほかに必要な情報がありましたら、言ってください。 (2)すべての追加パックを追加したら、すべての機能が追加されるんですか? (3)シムピープルはCDを入れたまま遊ぶそうですが、CDが傷ついてだめになることはないんですか? (4)シムってしゃべりますか? 以上です。長々とわかりずらい質問ばかりして、本当にすいません。

  • wiiでザ・シムズ3って発売しませんでしたか?

    ザ・シムズ3が、昨年の秋ごろ wii版で発売されると聞きましたが 調べてみても ヒットしません。 シムズってwiiでは ないのでしょうか・・・? 「かわいいキャラクター」は嫌いです。 EAっぽいあのアバターが好きなんですが、発売されていないんですか?

  • ザ・シムズ3

    ザ・シムズ3を買おうと思っています アマゾンでのぞいてみたところ、 通常版・日本語版・ダウンロード版・オンラインなんたら版と いろいろあってまいってます 英語まったくできません ふつ~~に日本語でたのしむ場合、どれを買えばいいんでしょう また、拡張版とかの購入も考えたほうがよろししでしょうか 以上、よろしくお願いたします

  • ザ・シムズ2のチュートリアルの立ち上がりの早さについて教えてください。

    こんにちは。ザ・シムズ2をようやく購入いたしまして、早速プレイしようと思ったのですが、 チュートリアル画面の立ち上がりが異様に遅いのです。 30分立ってもロード画面のままです。未だ立ち上がったことはありません。 もともとシムピープルのときから仕方ないなという感じでバグと付き合ってきたものですが、 チュートリアルをしないと本編に進めなくて困っています。 これは当たり前なんでしょうか。 立ち上がるまで何分ぐらいかかるんでしょうか? そしてひょっとして不良品なのではと疑い始めています。 なにかアドバイスお願いいたします。

  • シムズ2とシムズ3どっちを買うべき?

    ニコニコ動画でのプレイ動画を見て、シムズというゲームが面白そうだったので買おうと思うのですが、シムズ2と3、どう違うのかわかりません。 ゲーム自体をほとんどやったことも買ったこともないので、初心者だとどっちがいいのか、教えていただけると幸いです。 ・買いたいのはPC版(ゲーム機もってません) ・環境:windowsVISTA メモリ:4G  ・グラフィックカードは標準から変えてないので、たいしていいやつではないと思います。 ・そのままではなく、既存のアニメなどの格好をさせたいので、配布されているスキンなどを使用したいと思っています。シムズ2のスキンはけっこうあるのですが、3になるとあまりなく、2のスキンを3でも使えるのかなどがよくわかりません。 普通なら3の方がいいかもしれないのですが、初心者ということを考えた場合どちらがいいのか、またスペック的に大丈夫なのか、等アドバイスいただければ幸いです。

  • シムズとシムピープル お茶の間劇場について

    見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。 しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。 しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。 PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など) 個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;) またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか? どなたかご回答お願いします!

  • PS2のザ・シムズの結婚について

    回覧いただき、ありがとうございます 私は、PS2版のザ・シムズを持ってます 突然ですが、ザ・シムズでは 同性結婚出来ますか? 色んなサイトを調べたのですが シムズ2の事をシムズと言ってるところもあって よく分からなくなってきたので質問させて頂きました ちなみに、ストーリーモードです 回答よろしくお願いします