• 締切済み

XMLの要素数の確認

VB.NETで下記のようなコーディングの場合、itemの要素数の最大値を取る方法を教えてください。 Loop処理にて存在するitem数だけ処理を繰り返す事をやりたいのですが。loop処理のブレイク条件が分かりません。 Dim dtSet As New DataSet dim i as Integer dtSet.ReadXml(reader) i=0 Dim dtTable As DataTable = dtSet.Tables(0) debug.write(DSInitial.Tables("name").Rows(0).Item(i))

みんなの回答

回答No.1

よくわかってませんが、こういうことですか? Dim dtRow As DataRow Dim i, j As Integer For i = 0 To dtSet.Tables.Count - 1   dtTable = dtSet.Tables(i)   For Each dtRow In dtTable.Rows     For j = 1 To dtTable.Columns.Count - 1       Debug.WriteLine(dtRow.Item(j))     Next   Next Next