• ベストアンサー

ソーテックPCでWin2000にすると自動シャットダウンが出来ません

いつも助けていただいております、またすみませんが宜しくお願いいたします。 ソーテックのデスクトップPCです。 購入時Win98SEでしたが、あまりに不安定なのでこの度Win2000PROにアップしました。が、Windowsを終了すると「コンピューターの電源を切ることができます」の画面で終わってしまい、『自動終了が出来ません』 ソーテックのサポートページからは「ドライバ」程度しかダウンロードできず、その対応はしております。 ソーテックのサポートは、「出荷時のOS以外は動作保障外」との対応で困っております。 なにか、参考になる事はありませんでしょうか? 機種は「PC STATION M260DV」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tonji_W
回答No.2

手元にWin2000が今ないのですが、おぼろげな記憶で回答します。APM(アドバンス・パワー・マネージャ)という設定にチェックはついていますか? 電源管理の設定のあたりだったと思います。 これをスタートさせないとだめだと思います。

amemasu
質問者

お礼

できました!一発でした!! OSの再インストールからやり直そうかと思っておりましたので、とても助かりました。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kokipapa
回答No.1

電源オプションのプロパティに、ACPIの設定があってそれにチェックを入れてACPIを使用するようにすればよかったはずです。

amemasu
質問者

お礼

すみません、ACPIが見つかりませんでした(>_< が、APM(アドバンス・パワー・マネージャ)を変更したらシャットダウン出来る様になりました。 回答頂きましてありがとうございました。