• ベストアンサー
  • 困ってます

ソーテックPCでWin2000にすると自動シャットダウンが出来ません

  • 質問No.1284638
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (114/155)

いつも助けていただいております、またすみませんが宜しくお願いいたします。
ソーテックのデスクトップPCです。
購入時Win98SEでしたが、あまりに不安定なのでこの度Win2000PROにアップしました。が、Windowsを終了すると「コンピューターの電源を切ることができます」の画面で終わってしまい、『自動終了が出来ません』

ソーテックのサポートページからは「ドライバ」程度しかダウンロードできず、その対応はしております。
ソーテックのサポートは、「出荷時のOS以外は動作保障外」との対応で困っております。
なにか、参考になる事はありませんでしょうか?
機種は「PC STATION M260DV」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (36/136)

手元にWin2000が今ないのですが、おぼろげな記憶で回答します。APM(アドバンス・パワー・マネージャ)という設定にチェックはついていますか?
電源管理の設定のあたりだったと思います。
これをスタートさせないとだめだと思います。
お礼コメント
amemasu

お礼率 73% (114/155)

できました!一発でした!!
OSの再インストールからやり直そうかと思っておりましたので、とても助かりました。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時:2005/03/23 08:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (118/349)

電源オプションのプロパティに、ACPIの設定があってそれにチェックを入れてACPIを使用するようにすればよかったはずです。
お礼コメント
amemasu

お礼率 73% (114/155)

すみません、ACPIが見つかりませんでした(>_<
が、APM(アドバンス・パワー・マネージャ)を変更したらシャットダウン出来る様になりました。
回答頂きましてありがとうございました。
投稿日時:2005/03/23 08:37