• 締切済み

nihongo nyuryoku

konoyouni,nihongoga nyuryokudekimasen [norton internet seccurity 2004 ] deha,virusha mitsukarimasendeshita

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.3

まずはセーフモードでの起動を。 http://tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html 起動後なにもせずに通常の再起動を行うだけで改善するトラブルも意外と多いものです。 それでダメならXP/Meの場合『システムの復元』を試してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;267951 98の場合はDosモードから"scanreg /restore"を実行し、問題が発生する以前で最新のレジストリを選んで復元してください。

gokhan
質問者

お礼

ryu-fiz 様、 お礼が大変遅くなってしまい、申しわけありませんでした。 急用で家を空けていました。 最終的に、システム復元で最過去日付まで戻しましたが、解決できませんでした。 いろいろ試しましたが、今週『ウイルスバスターズ』を購入し、チェックしてみました。 結果は、ウイルス感染しており、何とかすべて削除する事ができました。 このように今は正常に機能しております。 また、悪しくも似たようなことが発生しましたら、今回のアドバイスをまた、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

日本語が入力できないのであれば、IMEについて再インストールした方がよいでしょう。 IMEでしたら、Officeソフトの製品版を使っていれば、インストールできます。 その後、OfficeUpdateを実行してください。

gokhan
質問者

お礼

yoshiki-tohok 様 御礼が大変遅くなってしまい、申しわけございませんでした。 急用ができて、家を空けておりました。 貴重なアドバイスを感謝しております。 最終的に、何を試してみても、状況は変らず、今週『ウイルスバスターズ2005』を、購入し、 ウイルスチェックをしてみました。 結果、ウイルスに感染しており、削除する事ができました。 今は正常に機能しております 。 また、悪しくも似たような現象が発生しましたら、今回のアドバイスを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、ご使用のOSはWINですか? またIME、ATOK等の日本語入力支援ソフト等の情報が必要です。 一般的なWIN+IMEと仮定すると、 「Alt」+「漢字」(半角/全角)キーでツールバーが出てきませんか?ツールバーが出ている時にスペースの左側にるカナ/ひらがな(ローマ字)などのキーを押すと「あ」が表示されればかなが打てます。 また、ツールバーの青いところを左クリックで「プロパティ」をみれます。 そこから「基本設定」の「入力方式」を”かな入力”か”ローマ字入力”にすればOKです。 何れもNGの場合は日本語入力の支援ソフトがインストールされていないか、壊れている(再インストール要)可能性があります。

gokhan
質問者

お礼

daichan888 様、 御礼が大変遅くなり、申しわけございませんでした。 急用で、家を空けておりました。 ツールバーで、文字を設定してみましたが状況は変らず、何をやっても状況は変りませんでした。 PC自体の、あらゆる反応も遅くなりだしたので、今週 『ウイルスバスターズ2005』を購入し、ウイルスチェックをしました。 結果、ウイルス感染しており、すべて削除する事ができました。 また、悪しくも似たようなことが発生した場合、今回のアドバイスをまた、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。