• ベストアンサー

他サイトからの引用

Kazupieの回答

• Kazupie
回答No.1

自由参加型オンライン百科事典の「ウィキペディア」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8)でも、度々問題になっていますが、全くのコピペでは、いけないと思います。 音楽の場合は、8小節までは黙認されていると聞きますが、テキストもその範囲までだろうと思います。 詳しくは、下のリンクの32条に記されています。

参考URL:
http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html
thisaway
質問者

お礼

ありがとうございます。 日にちが経って、なんとなく萎えてきました(w URLありがとうございます。著作権法では引用は認められているのですね。