初めて参加したコミケットスペシャルでの体験

このQ&Aのポイント
  • コミケットスペシャルに初参加しました。有名なサークルさんやプロの作家さんが来ていて、特に「あいすとちょこ」さんにビックリしました。
  • カタログが手に入らなかったため、ほとんどのサークルさんを回ることができませんでした。
  • 会場は人でいっぱいで、行列ができているサークルさんも多くありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

コミケットスペシャルにて

初めてこちらに寄らせて頂きました。 時間の関係上午後からの参加でしたが質問があります。 カタログが手に入らなかったため、ほとんどのサークルさんを廻らずに、サイトをみて知っている名前のサークルさんしか行かなかったのですが、実際にいってみたところ、 覚悟はしていたものの、ものすごい人数(少なかったらしいですが)で、それもものすごい行列のサークルさんがありました。 そんなに有名なサークルさんだったのでしょうか? プロの作家さんなのでしょうか?? 2部だけで結構ですので、どういう有名なサークルさんが来ていたのか、教えて欲しいです。 一番ビックリしたのは「あいすとちょこ」(ちょことあいす??)さんでした。 ここしか確認できませんでしたが・・・。 結構アバウトな質問で答えにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru-po2
回答No.3

「CUT A DUSH」 「あいすとちょこ」 はどのイベントでもまずTOPの大手ですね。 あいちょこの方は屋台村の横に延々と直線列作ってましたし、カッタの方は西4までのスロープに列作ってましたね。 お二人ともゲームの原画などを手がけているプロの作家さんです。 最近の有名ドコだと、 みつみさんが「TO HEART2」 七尾さんが「Canvas2」 を担当されています。 コミケでも東ホールの端から端まで往復するような列を作ってます。ただ、列の長さの割りにどちらも売り子さんの対応が早いのでハケも早いですよ。 次のレヴォファイナルでもきっとすごい列ができることでしょうね^^;

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.2

私の見た範囲では、一番の行列はCUT A DUSH!というサークルでした。 行列は建物の外へ並ばせて、1000人以上だったようです。 作者のみつみ美里はゲームの原画デザインをしている人です。 また、そのゲームがTVアニメになった事も何度もあります。

sounannsu
質問者

お礼

1000人ですか!!これもまたすごい数ですね。 この方もやはりゲームの原画デザインをしているんですね。 2部はゲーム系が多かったのでしょうか? やはりカタログがないと不便ですね。 お金がかからず、荷物にもならなかったので助かりましたが・・・。

noname#33104
noname#33104
回答No.1

もしかして、この方でしょうか?? この絵の方なら私も知っています。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~masax2/nanao/nanao.html
sounannsu
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 名前が全くわからず、ずっと道を歩いていたら、「あいすとちょこ」はこっちへ~~と言われて、「露天はいかないよ」とUターンをしたおばかです(笑) サイトを拝見しましたが、Vol.3の表紙より「にょ」というキャラクターがいる作品ですか?PCゲームなので、アニメじゃないのでしょうか? せっかく見てもわからない・・・・。某ゲームってなんでしょう?