フロントページのリンクボタンの表示

このQ&Aのポイント
  • 自分のホームページ作成中の初心者が、フロントページのリンクボタンの表示について困っています。
  • フロントページには「English」と「Japanese」のリンクボタンがあり、それぞれ英語トップページと日本語トップページに飛ぶようになっています。
  • しかし、英語トップページから「My Works」へ行くときには「Profile」ボタンに表示を変えたいのですが、うまくできません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フロントページのリンクボタンの表示

自分のホームページを作成中の者です。 フロントページを使用していますが、初心者なので、分かりやすく説明できないかもしれませんが、大変困っており、どうかよろしくお願いいたします。 トップページに”English"と”Japanese"のリンクボタンのみを付け、それぞれ英語トップページと日本語トップページに飛ぶようにしています。この英語トップページは自分のプロフィール(Profile)などを書いており、その下位に”My Works"とか”Contact"とか”Favorite"などがあります。 つまり、トップページ→英語トップページ→"My Works”等の3段階になっています。(日本語ページも同じ構成です。) ここで問題なのが、第2段階にある英語トップページは、第1段階目のトップページからはいるときは”English”ボタンなのですが、第3段階にある"My Works"から入る(=戻る)ときは"Profile"ボタンにしたいのです。 それで、フロントページで、1段階目のトップページのリンクボタンには"English"と入れ、"My Works"ページのリンクボタンには"Profile"と入れ、どちらも英語トップページに飛ぶように設定しました。ところが、アップロードすると、"English""Japanese"のボタンが出るはずの1段階目のトップページには"Profile""Japanese"と出てしまいます。。。 同じページに対して、上位から入るのと下位から入るのとでは、違う名称(リンクボタンの名前)を付けられないのでしょうか? 以上出来るだけ分かりやすく説明したつもりですが、変な書き方でしたらすいません。 どうかお知恵をお貸しください。 なお、"My Works"と同じ段階にある”Favorite"からも”Contact"からも、ボタンを付けて"Profile"(=英語トップページ)に戻るようになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)
回答No.1

Web屋です。OkWebの様なサイトを構築する仕事をしています。 話しを整理します。 トップページから、英語トップページ(プロフィールのページ)へ移動する時には、 [English]と言うボタンで。 My Worksなどのページから、英語トップページ(プロフィールのページ)へ移動する時には、 [Profile]と言うボタンで。 移動したい。と言う趣旨ですね? ・トップページ→[English]→英語トップページ(プロフィールのページ) ・英語トップページ(プロフィールのページ)←[Profile]←"My Works” > 同じページに対して、上位から入るのと下位から入るのとでは、違う名称(リンクボタンの名前)を付けられないのでしょうか? いいえ。その様な制限はありません。 各ページのリンクの内容と、ボタンの内容(名称 または ボタンの画像内容)が一致していないのが原因です。 各ページで使用するボタンは、全て同じフォルダに入っているのでしょうか? それとも、各ページ毎に用意されているのでしょうか? もし、後者であれば、ファイル名とボタンの内容が異なっている可能性があります。 確認してみてください。 前者、後者を問わず、各ページの、リンクの内容(リンクする、ページの名前。ディレクトリ構成。)を再確認してください。 また、ボタンのファィル名が正しいかも再確認してください。 この3点が全てあっていれば、正しく動作/表示する様になるはずです。 不明点があれば、再度質問してください。

painttube
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 話の趣旨は上記に書いていただいたとおりです。 >前者、後者を問わず、各ページの、リンクの内容(リンクする、ページの名前。ディレクトリ構成。)を再確認してください。 素人なので、用語さえもおぼつきませんが、これって、フロントページの「ナビゲーション」というところですよね?(第1段階)トップページを頂点とする図のほかに、英語トップページを頂点とする図、日本語トップページを頂点とする図、My Works を頂点とする図など、ページの数だけツリーみたいな図があります。これはそれぞれ、名前がきちんとはいっています。 私の見る限り、フロントページ上では、きちんとしているようなのに、いざアップロードすると、おかしくなってしまうようです。たとえば、インターネット上で第一段階トップページのところで更新ボタンを押すと、一瞬だけ"English""Japanese"と小さい文字が出て、すぐに「Profile」「Japanese」のボタンになってしまいます。おわかりでしょうか?よく画像が表示される前に、画像の隅に小さいバッテン(x)とか●が出て、それからほんとの画像が出てくるような感じです。まるで、ボタンの裏に、"English"の文字が隠れているようです。そんな感じで、一瞬だけ"English"と小さい赤い文字がでて、ほんとのボタンが「Profile」と出てくるのです。 何度かアップロードしているうちに、おかしくなってしまったのか、「アップロードできません」という文字が出てきました。。。困りました。。。 お忙しい中、申し訳ありませんが、何か思いつくことがおありでしたらご教示ください。

その他の回答 (1)

  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)
回答No.2

#1 です。 「フロントページ」はMicrosoft FrontPageの事ですね? 僕は、フロントページを使った事が無いので、 フロントページの操作方法や表示内容については良く分かりません。 ページをロードした直後に、一瞬だけ小さな文字で表示される。 と言うのは、リンク用の文字列が表示されたのだと思います。 その後、画像ファイルがロードされて、画像ファイルに置き換わってしまったのだと思います。 要するに、リンクしたい先が、意図したリンク先になっていない(または、画像になっていない。)と言う事なのでしょう。 > よく画像が表示される前に、画像の隅に小さいバッテン(x)とか●が出て、それからほんとの画像が出てくるような感じです。まるで、ボタンの裏に、"English"の文字が隠れているようです。 まさに、隠れている状態にあるのだと思います。 多分、「ナビゲーション」と言う機能で作られている、サイト全体の構成図に問題があるのだと思います。 フロントページでのサイト設計は、どの様にするのか、はっきりとは分かりませんが、 一般的なサイト設計の感覚で考えると、樹形図(ナビゲーションと言う機能で表示される図は、多分樹形図だと思います。)は1つだけ作り、 その樹形図の頂点が、「トップページ」であり、その下に「English」, 「Japanese」と言うページがあって。。。 の様に作るのだと思います。 その様に樹形図を作った状態で、一度ページを作り、Englishページ以下にある、My WorksやContactと言うページから、 Englishページへ遷移する部分で、Profileと言うボタンを割り当てれば意図したサイトになると思います。 > 何度かアップロードしているうちに、おかしくなってしまったのか、「アップロードできません」という文字が出てきました。。。困りました。。。 理由ははっきりとは分かりませんが、FTPの設定が狂ってしまったのか、FrontPage がサイトとして異常がある。と言う判断をしたのか。 と言う感じだと思います。 どうしても、FrontPageからアップロード出来ないのであれば、FFFTP の様なFTPソフトを用意して利用すれば良いだけの事なので、 余り深刻になる必要はありません。 一つずつ整理し、小さくして解いていく様にすると解決が早いと思います。 不明点があれば、再度質問してください。

painttube
質問者

お礼

何度も丁寧にご説明を頂き、感謝しております。 家族にDpopさんのご回答を見せたところ、 ナビゲーションやボタンのファイルをあれこれ触って ようやく望む形に変更することが出来ました! いろいろとヒントを頂いたので大変参考になったようです。 素人の分かりにくい質問に貴重なお時間を割いていただき、出来ることなら100ポイントでも差し上げたいくらいです! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • トップページへのリンクを押すと戻るボタンの履歴が消えます

    webページを作成しています.いま最後の仕上げの段階で,htmlをちょこちょこいじってます.(WinXP home SP2) フレームを使ってまして,左にメニューを右に内容を表示させるような構造になっています. index.htm にフレームpane1 とpane 2 を設け. pane1 に menu.htm を, pane2 にいろいろな htm ファイルを割り当てます. index.htm をクリックすると左フレームにmenuが,右フレームにTop.htmが最初に表示されます. 右側に来る内容の各ページに index.htm へのリンクを張りました.ところがブラウザでフレームが表示されている状態でこのリンクを押すと,戻るボタンの履歴が消えてしまうんです. 戻るボタンの履歴の最後は,フレームが表示される直前のページになり,それ以後トップページへのリンクが押されるまで,フレームが表示された状態で行き来した履歴が消失してしまいます. トップへのリンクを押すまでは戻るボタンはちゃんと使えるんですけど・・・ 別に新しいウィンドウで表示しているわけではありません.リンクのターゲットは_parent と_Topで試してみましたが両方とも同じ結果です. ブラウザはIE6とOPERA7を使いましたが,両方とも反応は同じでした.

  • フレームとトップページとリンクボタン

    トップページに他のサイトへのリンクボタンをつけるとフレームの部分は残って、トップページの中でだけ他のサイトに飛んでしまいます このような不都合を解消するにはどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 被リンクどこにつけたらいい?

    被リンクサービスを受けようと思っているのですが、どこに被リンクを付ければいいのか悩んでいます。私のサイトは、トップディレクトリーを玄関のようにして、サブドメインにコンテンツを置いています。 例: http://tatoebanorei.com/ ←玄関 http://sub.tatoebanorei.com/ ←メイン http://sub.tatoebanorei.com/sample1.html ←下位ページ http://sub.tatoebanorei.com/sample2.html ←下位ページ http://sub.tatoebanorei.com/sample3.html ←下位ページ http://sub.tatoebanorei.com/sample4.html ←下位ページ http://sub.tatoebanorei.com/sample5.html ←下位ページ … そこで質問ですが、被リンクを付けてもらうのにトップディレクトリーに付けたほうがいいのか、サブドメインのトップに付けたほうがいいのか、それともサブドメインのトップの下位ページに付けたほうがいいのか。どれがいいと思いますか?

  • ボタンのリンクへ飛ばない

    昨日から突然、文字のリンク先へは行けるのに、 一部ボタンのリンクへ飛べなくなってしまいました。 クリックが出来ないのです。 例えばgooトップページの左上にある、 “goo”という文字をクリックすると、 gooのトップページへ行くはずですが行きません。 また『検索』ボタンは押せるのですが 『緑のgooトップ』はだめという具合です。 過去の質問を参照して インターネット一時ファイルを消去したりしたのですが、 だめでした。 解決法ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 接続方法は光です。

  • フレームページから戻るボタンでリンクを貼ると。。

    こんばんわ。連休中もいよいよ最後ですが。。今私、ホームページを作成しているんです!ホームページ作成熟練者の方、アドバイスをお願いします。実は4フレームに分割したページを作ったのですが、Topへ戻るボタンをつけて、TopPageへリンクを貼ると、戻るボタンをつけた1/4のフレームの部分だけが、TopPageになってしまい、フレームページと混在してしまうのって、どうすればいいのでしょうか。。ご存知の方、対処方法を教えてください!

  • リンクボタンの貼り方(!?)

    最近、日記程度のプログを始めた者です。 プログ上に、あるHPのリンクボタン(バナー?)を貼りたいと思っています。 そのHPには 「●●ホームページへのリンクボタンです。ご使用の際は、●●のトップページhttp://www.■■.ne.jp/にリンクさせてください」 と書いてあり、左にそのリンクボタン(バナー!?)が載っていて、HTMLらしきものは掲載されてなかったと思います。 この場合、HTMLはどうやったら分かるのですか? (例えば、プロパティで分かるetc......) 初心者の私に教えて下さい。よろしくおねがいします。 (説明ヘタクソですみません。)

  • フレームページへのリンクの仕方

    初心者です、ホームページビルダー7で3分割のフレームページを作成しましたトップページからリンクしているページまではうまくいいたのですがリンクしているページにHomeのボタンをおきトップのフレームページへ戻る設定がどうしても出来ません、どなたか教えてください

  • フレームページへのリンク

    トップページ(フレームなし)から、フレームページへのリンクがうまく表示されません。 トップページのリンクボタンをクリックすると、左側フレームのメニューは表示されますが、右側の内容のページが「Not Found」で表示されません。 が、表示されたフレーム左側のメニューをクリックすると表示されます。 トップページから、左右両方表示させるのにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブラウザの戻るボタンで戻る位置が違う

    Firefoxを使った場合 http://asahi-net.jp/ ではトップページの下へ行き、何かリンクページを見てからブラウザの戻るボタンを押すと元の位置へ戻りますが、 https://www.slownet.ne.jp/sns/my/top では戻るボタンでページのトップへ戻ってしまいます。 InternetExplorerでは両サイトとも元の位置に戻ります。 この違いはどうして起こるのでしょうか。

  • フラッシュで作ったページとリンクさせるには?

    フラッシュでオープニングムービーを作ってエンターボタンでトップページにリンクをはりたいのですが、方法がわかりません。プロパティにリンクの項目があるのですが、アドレスをどのように書けばいいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう