• ベストアンサー

JALについて

私はJALのスカイメイトに入っているのですが、ここ立て続けの不祥事に不安を感じています。 緊急時の非常用扉が機能しないとか、許可なく発着をしたことはもしかしたら大変なことになったと思うのですが、上層部を変えただけで今後安心して乗ることはできるのでしょうか?会社全体の内部体質が問題とも言われていますが、私の不安をどなたか払拭してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.1

飛行機は事故を起こすことは非常に少ない乗り物です。今回のことはもしかしたら重大なことに発展したかもしれません。しかし、飛行機同士が衝突しないために管制官がいるわけだし、1箇所に異常があっても大丈夫なようになっているのが飛行機です。また、しっかり業務を遂行しているパイロットやキャビンアテンダントのほうが圧倒的に多いですし、今回の件で気が引き締まったのではないかなと思っています。なので私はJALに対して不安はないですし、実際不祥事後にJALに乗っています。

Kyonsama
質問者

お礼

墜落する確立は非常に低いとコナンでやっていました。 ここのところ文系大学生のJAL就職人気が増えていますから、緊張感のない人がその中に入っていたのかなと考えました。そうですね、人事も変えて逆に危機感が強まったかもしれませんね。