• ベストアンサー

アスキーグリップVについて

最近、中古でPS1用のアスキーグリップVを購入しました。 でも、○と×のボタンが反応しません。 △と□が十字キーの両側に1つずつ有るのですが、その内、右側のほうが×と○として反応します。 接触不良かなにかと思い、なかを開けて見たら、右側の△□ボタンの方には、基盤字体に、○、×と書いてありました。○×ボタンの基盤にはAとBと書いてありました。 何かボタンを設定する方法が、有るのでしょうか? 説明書が付いてないのでわかりません。 どなたかご存知の方おりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

私は現物を使用したことはないのですが、以前参加していたゲームパッド関係の掲示板で、以下の情報が見つかりました。 アスキーグリップVには3つのモードがあり、PS本体に接続して特定の操作を行うことで設定が可能です。 設定は再度設定を行わない限り記憶されます。 モード1(ボタンの刻印通りの配列) スタート・セレクトを同時に押しながら本体の電源を入れる。 モード2 セレクトを押しながら本体の電源を入れる。 モード3 スタートを押しながら本体の電源を入れる。 また、2個のトリガーボタンのうちどちらかとトリガーボタンに割り当てたいボタン(複数同時に可、方向キーは不可)を同時に押しながら電源を入れることで、トリガーボタンの機能を設定可能。 なお、モード3以外のときにトリガーボタンの設定操作を行うと、自動的にモード3に切り替わる。 それぞれのモードのボタン配列については、ご自分で実際にご確認ください。

takononatirou
質問者

お礼

設定できました。 ありごとうごさいました!