• ベストアンサー

人に言いたいことが中々いえません

juntinoの回答

• juntino
回答No.2

人は相手を理解したがる生き物です。 それは所詮人間は一人では生きていけないということだと思います 私は活発に話をしますし、会話をしたがります。 その理由は「言い負かしてやろう」とかそう言うものではないです。 ある意味「話さない人は怖い」という思いからかもしれません もしかすると自分の意見は間違っているかもしれない。そう思われているかもしれない。 とんでもないことを言ったかもしれない.... そんなことを確認する意味でもあるのかもしれません。 どうぞ怖がらずにあなたの味を出してください。 みんなあなたを理解したいのです。 「あなたの意見を聞きたい」..そう言うものだと私は思いますよ。

mimi1999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私の意見を聞きたいのかどうか未だにわからないのですが 頑張って同年代の人とも話したいと思います。