• ベストアンサー

SHINHWAのAndy

彼は活動をしていない期間があったようですが、理由はなぜなのか発表していたのでしょうか? 色々調べてみたのですが、うまく検索できなかったので詳しい人に聞いたほうがいいかなと思い、ココで質問します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palam
回答No.1

大きく2つが原因だったと思います。1つは大学不正入学疑惑。もう一つは軍隊問題が大きかったようですよ。 通っていた韓国外国人学校が政府から認可された高校ではないということで、大学入学を取り消しにされて、ちょっとごたごたになったようです。 兵務庁は、通っていた韓国外国人学校が高卒資格の認められない各種学校にあたるとして、去る1月、正式に韓国外国語大から合格取消処分を受けたことにともない、アンディーが、米国永住権取得者でありながら、正当な事由なしに、韓国永住を目的として1年以上国内に滞在したと認定、これを兵役義務者に分類し入営通知を発行、出国禁止および徴兵検査の処分を行ったのですが、それを不服としてアンディー側が訴えを起こしていたのであまり公に出なかったようです。 そして、これらが原因でかは定かではありませんが、自殺未遂事件(解熱剤60錠を服用したところを発見)らしいことを起こしたために一時的にグループを離れていたようです。 以上のような理由なので、グループ活動時もあまりこれらの事を公にしていなかったようです。(私自身も聞いた事がない気がします) 参考のサイトなら日本語でも詳しく書いてあるので見てみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.turboclub.net/star/?star=AndyLee
orange_mocha
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLは初めて見たサイトでした。とっても分かりやすかったです。