• ベストアンサー

ホテイアオイの再生

冬の間、ホテイアオイが枯れてしまいました。 再生方法教えてください!!

• NFCS
  • お礼率75% (69/92)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

#1の方の回答を支持します。 野池やため池にホテイアオイがあって、夏に繁殖する地域なら冬、枯れていても中心部が生き残っているものがありますので、何割かの株は復活します。 再び青々するのは暫く後ですので、すぐには期待はできません。 http://www.akb.jp/etc01/fuyu.html

参考URL:
http://www.museum.comet.go.jp/ogawa/nazo/hoteiaoi/default.htm
NFCS
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

多分、完璧に枯れてはいないと思います。 うちの庭の池(水溜り?)のホテイアオイも今は汚く枯れていますが、毎年暖かくなると復活しています。

NFCS
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 さっそく、日当たりの良いところに移してみます。