• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンからマイドキュメントが消えた場合…

パソコンの画面上からマイドキュメントが消えてしまいました…。 マイドキュメントのアイコンも有りません。直せるのでしょうか? 親切な方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • onob

OSや詳しい状況がわからないのですがとりあえず・・・  Windows 2000では、まず、「コントロールパネル」の「フォルダ オプション」にある「表示」タブを選択し、「ファイルとフォルダ」の「デスクトップにマイ ドキュメントを表示する」という項目にチェックを付けます。  Windows 98の場合は、デスクトップの何もないところでマウスを右クリックし、「新規作成」で「デスクトップのマイドキュメントフォルダ」を選択すれば表示されます。  Windows XPの場合は、スタートメニューからコントロールパネルの「画面」を選択し、「デスクトップ」タブをクリックします。「デスクトップのカスタマイズ」ボタンを選んで表示された画面の「全般」タブでマイドキュメントにチェックを付けると、デスクトップにマイドキュメントフォルダが表示されます。

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。解決しました!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#83116

> Meなのですが、デスクトップから消えてしまいました…泣 Windows Me であれば、No.1 の方が回答されている、Windows 2000 の場合と同じ操作です。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020819/101539/

質問者からのお礼

有難う御座いました☆解決しました!

• 回答No.3

ショーとカットでよければ、マイドキュメントのフォルダの上で右クック、送る、デスクトップ(ショートカット作成)で出来ると思います。OSによってやり方が違うと思いますが、フォルダオプションからも表示を出来ると思います。

• 回答No.2
noname#83116

パソコンの OS は何ですか? また、具体的にどの場所から消えましたか(デスクトップ等)?

質問者からの補足

Meなのですが、デスクトップから消えてしまいました…泣