• 締切済み

インテリアの参考になりそうなサイトを教えてください。

こんばんは。去年結婚して家を購入して奥さんと一緒に住んでいるのですが、いまいちいい感じのインテリアになりません。って言うか二人ともセンスが乏しいのかあまり格好よくなりません。 こうなったら何かを真似してでもって考えているんですが、いいサイトが見つかりません。 参考になるようなものが見れるサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

メーカーのサイトですが、 http://www.sangetsu.co.jp/products/index.html http://www.toso.co.jp/bestshop/bs03/index.html ご参考になれば。

  • ruremi
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

二つとも私のよく行くページです 参考になるかわかりませんが・・・ 夢広がります^^ 建もの探訪 http://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/index.html 収納インテリアドットコム

参考URL:
http://www.iris-interior.com/oheya/oheya_index.html
  • melgirl
  • ベストアンサー率39% (142/364)
回答No.1

ご紹介するサイトのインテリアスタイルが好きか嫌いかは別として・・・ インテリアを考え、居心地の良い空間を作るためにどうしたらいいのか考えていた時私が出会ったサイトです。 そこの特集(1.心地良いお部屋作りのためのポイントは? 2.失敗しない家具選びのために)がとても興味を引くものだったので是非読んでみて下さい。 これを読んでから、実際私は家具に対する考え方というかインテリアに対して得るものがあり、どれを選ぶか、買うか選択する時の迷いが減り、かつ後悔することも減った気がします。 因みに私はアジアンスタイルが好きなのでこのお店で実際買い物してます☆とても素敵なお店でした。

参考URL:
http://www.loopsky.com/spl1.htm

関連するQ&A

  • インテリアの決め方?

    初めまして。 こちらのカテゴリにくるのは初めてなのですが、みなさんインテリアの懲り方というか、おしゃれな感じに仕上げていくには何から始められていますか? 今までインテリア雑誌など見るのが好きで、色々考えてはいたのですが、どんな風にして雑誌に載っているような部屋を作っていくのかわからず、あるもので済まして来たため、ただの寝床と化していました。 最近、癒しを求めているのでくつろげる居心地の良い部屋にしたいという思いが強くなり、少しずつでも変えていきたいと思っています。 センスの問題かもしれませんが、インテリアにこっている方どのように知識等増やされましたか? また、資金もあまりない為安くていい家具が載っているようなサイトやインテリアの例が載っているサイトをお教え頂けませんでしょうか。 アジアン系が好きなので、ああいう感じのくつろげる部屋にしたいと思っています。 長々申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • ちはるが出したインテリア本を探しています!

    タレントのちはるさんが出したインテリアの本を探しています。建て売りの家を購入してからセンスのいい彼女のカラーでいっぱいになった家の中を写した写真集のようなインテリア本です。タイトルと出版社名、価格を教えて頂けませんか

  • オシャレなインテリア通販サイト

    こんばんは。 玄関マットやキッチンマット バスマットを購入しようと 思っているのですが、 ピーチジョンやRadyのような 感じの、インテリア通販サイトを ご存知の方いましたら 教えていただきたいです。 ピーチジョン、Radyで見つけた 私の趣味にドンピシャで 「買う!!」と思ったものが どちらも売り切れで… ニッセンやベルメゾンなど インテリア通販サイトで知ってる サイトは見たのですが 欲しいものが見つかりません。 どなたかお願いいたします!!

  • 部屋写真を掲載しているサイトを教えて下さい

    一般住宅の部屋写真を掲載しているWEBサイトを教えてください。 ハイセンスすぎるのはとても真似できないので、身近な感じのするインテリアを見て、参考にしてみたいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • インテリアの勉強をしたい。センスを磨く!!

    まだまだ二人の子どもに手もお金もかかるバリバリ子育て中の母です。 近い将来自分達のお家を建てることを考えて、今から少しづつインテリア等のセンスを磨いていきたいなー、と考え始めました。 全くのド素人ですが、一人暮らしから考えると15年ほど自分の住む部屋づくりについては少し気を遣ってきて好きなんだと感じています。又これから先、ゆっくり何かを学んで(趣味的なものでも)いくならインテリア関係がいいかなーなんてもくろんだり、・・というのが今の心境です。 素敵なお家作りをまず目標にする場合、(設計もポイントとは思いますが・・)どんなことでセンスを磨けると思いますか?時間も限られ家にいることも多いのですがボチボチ夢に向かっていく為に・・お薦めの方法、手段、また本やURLなどご存知でしたら教えてください。お願いします<(_ _)>

  • インテリアについて

    いつもお世話になっております。 今、彼の家で一緒に住んでいます。 彼はずっと一人暮らしで、自炊していなかった為、私が一緒に 住むようになって、徐々に生活用品が増えていっている状況です。 彼は、雑貨やインテリア用品を100円均一やホームセンターで 購入してくれるんですが、私はずっと使う物だし少しお金を出しても 気にいったものを購入したいなって思っています。 (一緒に使うものだし、私がお金を出すって言っても、彼は 自分の家なので自分が出すというので、あまり自分の希望は言いにくい 状況です。) 食事にはうるさいタイプで、肉類は高級な食材を購入しています。 旅行に行っても、ホテルは安い所で食べ物は豪勢にというタイプです。 彼の考え方は、悪くないとは思いますが、結婚の事を考えると 私の意見も少しは取り入れて欲しいなって思います。 かなりの頑固者なんですが、うまく私の意見を取り入れてくれる 方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車のインテリアを変えたい…

    車を購入したばかりで、がらんとしているこの内装をどうしようか…と考えているのですがなかなかこれだ!というのを思いつくことができません。 みなさんがどんな小物を使っているのかとか、おもしろいアイデアがあれば参考にしたいなぁ…と思います。 とにかく、いろんな人のインテリアを見てみたいです! そういったサイトがあれば教えてください^^

  • 和風+北欧風のインテリア

    住宅を新築中です。 最近、インテリアをどのようにしようかと考えているところです。 内装は、真壁で白い漆喰塗、床は杉のフローリング、天井は杉板表し という自然素材の和風住宅なのですが、 インテリアに北欧っぽさを取り入れられたら素敵かもって思っています。 ただ、私、インテリアセンスがないもので…(^^; 思いつくまま家具や雑貨を購入したら、チグハグになってしまうのでは?という不安もあります。 和風空間に北欧風を取り入れるにあたって 皆さんのアイデアや注意点、参考になりそうなHPがあれば教えていただけたら嬉しいです。

  • 飲食店舗用のインテリアはどこで買えばいいの?

    質問です。 埼玉県で飲食店のバーを開業予定ですが、店舗用のインテリアってどこで購入すればいいのでしょうか? 特に照明関係などが揃っているお店などがあれば教えて頂けませんか? ワンオーダーで制作してもらうとえらく高くついてしまうので、センスがいい、それでいてあまり出回っていない照明などを取り扱っているお店やサイトが有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 安くてかわいいインテリア雑貨教えて!!

    安くてかわいいインテリア雑貨教えて!! 今度新築が完成するのですが、お部屋のインテリア家具や雑貨の購入を考えています。 私の部屋ですが壁、天井、ドアは全て白。窓枠は木目です。 お洒落なアンティーク調の家具、雑貨を探しています。 インテリアの本など買って探してはいますが、お店は都内ばかりだし、どれも高いです… 地方住まいで、都内へはあまり行けませんのでできればネットで購入できて、アンティークだと高いので、アンティーク調のインテリアが希望です。 アンティーク家具は茶系が多いかと思いますが、イメージは白やゴールド系をメインに考えています。 もちろん茶系も全然大丈夫です。 参考になるお部屋のサイトや雑貨など購入できるサイトなど、たくさんのご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう