• ベストアンサー

これからバイクを始めるに当たって

vockaの回答

• vocka
回答No.2

#1さんとカブりますが、こちらの疑問をちゃんと解決してくれる店が一番でしょう。  大手チェーン店ではサービスがバラバラだとか、個人経営では遠出の時に不安だとか、いろいろな意見が出ると思いますが、一番は車体を安心してまかせられる店です。  それが難しいという反論が出そうですが、私は転勤族のため、結構あちこちに住んでおり、何件か店を回っています。  最初は嫌な顔をする店、最初から愛想のいい店いろいろです。  嫌な顔をしても、プロ意識が高かったり、愛想が良くてもいい加減だったり、それこそいろんな店を見てきましたが、見分ける最大のポイントは、何も買わずに(もちろん、買うことを前提として)3回くらい訪問してみることだと思います。  そして、初歩的なことでも質問してみて、納得できる回答をもらえるようならいい店なのではないかと思います。  1回では分からない店の対応が、何回か行くことによって分かってきます。  こればかりは、その人と店の相性というものもありますので、じっくり、慎重に選んでください。

dino6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人見知りの僕だったら、どうしても愛想の良い店に引き込まれちゃいそうです・・・。やっぱり大事なのは中身ですね。足を運ぶことをいとわないようにします!