• ベストアンサー

数学勉強方!

byuuの回答

• byuu
回答No.9

今年受験を終えたものです。 私が一番いいと思った問題集はマセマの110題問題集です。 問題数は少ないながらしっかり要所は押さえてあるので無駄も少なく、なんと言ってもチャートのように厚くないのでやる気がうせるという事もないです。後、解答もかなり親切に書いてありわかりやすいです。一度書店で見てみるといいと思います。 アドバイス的なことですが、数学は手を動かして問題を解く方がはるかに効率的です。まだ十分時間はあるのですから1日1,2題を目安に焦らず確実に身に着けるといいですよ。 それでは失礼します。

rosegirls
質問者

お礼

確かに、分厚い参考書は見てるだけでヤルキがうせますよね・・・>< マセマの110問題集ってはじめて聞きました!明日にでも本屋に行って探してみようと思います!! ご回答ありがとうございました☆