• ベストアンサー

曲名が分かりません…

もうかなり昔の話なのですが、TBS系列で放送していた、関口宏さんが司会を していた動物の番組でエンディングにかかっていた曲を探しています。 その番組は、ドキュメンタリーではなく、今放送している「動物奇想天外」 のような感じのクイズ番組でした。 何代目かのエンディングテーマで、歌っているグループ名が「アイリーン・ フォーリーン」(?)という名前のグループだったと思います。 私がかなり小さかったため、きちんと覚えていないのですが、よく気に入った らしくて歌っていたそうなのです。小学生になってからレンタルCD屋さんで 一度そのグループのアルバムを見つけたのですが…。 曲名と正式なグループ名、もし今入手できるのかどうかご存知の方がいらっしゃ いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pleine
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

バンド名は「アイリーン・フォーリーン」で合ってますよ^^ TBS系「わくわく動物ランド」テーマ・ソング 1987/11/04発売 ビクターエンタテインメント VIHX-1727 参考URL(オリコンのサイトです)からのコピペです。 品番も載っているのでCD屋さんで取り寄せを頼んでみてはいかがでしょう? ちなみに、アイリーン・フォーリーンは1988年ごろに解散しているようです。

mari358
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 URLに飛んでタイトルを見て思い出しました。歌い出しの歌詞とタイトルが同じだったんですね。 今もアコースティック系のアーティストが好きなのでこの頃からだったのかと(笑)。 今入手するのは難しそうですが、見付かるといいなぁと思いつつ、頑張ってみます。 ※ポイントは回答順につけさせて頂きました。ご了承下さいませ。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

番組は「わくわく動物ランド」です。 アイリーン・フォーリーンの「ひとりじゃないさ」がエンディング曲に使われていたそうですよ。 シングルも出ていたようですが、今入手するのは少し難しそうです…。 http://www.bard.co.jp/i%20rein%20for%20rein.html

参考URL:
http://www.bard.co.jp/i%20rein%20for%20rein.html
mari358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 歌しか知らなかったのですが、こういう方達だったのですね!このどれかをレンタル屋さんで見たのですね…(どれだったのか覚えていないのが残念ですが)。あの時に姉にお願いしておけばよかったです。 ※ポイントは回答順につけさせて頂きました。ご了承下さい。

  • pleine
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

#1です。 ごめんなさい、URLのせ忘れていました!

参考URL:
http://www2.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=65522

関連するQ&A

  • 幸せを1ダース・・・

    ずいぶん前のクイズ番組(?)(世界不思議発見とか動物奇想天外みたいな雰囲気の番組)だったと思うのですが、エンディングで「幸せを1ダースあげましょう」みたいな感じの歌詞の歌が流れていたと記憶しています。 この歌を誰が歌っているかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • クイズグランプリ

    数十年前にフジTVでやっていた「クイズグランプリ」という番組の司会者は?関口宏のお父さん?ついでに後からやっていた「スター千一夜」の司会者も分りますか?よろしくお願いします。

  • 気功の動物への作用

    気功師の神沢瑞至さんが動物を次々と気功をかけていく動画があります。「どうぶつ奇想天外」という科学クイズ番組ですが、真実とみていいですか。

  • どうぶつ奇想天外!(9/26放送)のプレゼントクイズについて(もう一方の生き物は?)

    どうぶつ奇想天外!(9/26放送)のプレゼントクイズでプラナリアではないもう一方の生き物はなんでしょうか? 近所でよく見かけて、気になっていたのですが 調べようがなくて・・・ よろしくお願いします。

  • ♪~~あなたの横顔をみるのがつらいから~というサビの曲しりませんか?

    ~~~~~♪あなたの横顔を~見るのがつらいから~♪♪♪というせつないサビの曲です。 もしかしたら著名なアーティストかも?と思って聞いてみました。女性アーティストです。CD持ってるかたなどいらっしゃいませんか? かなりまえの番組ですが関口宏さん司会の「知ってるつもり!?」のエンディングテーマ曲としてつわれていました。

  • どうぶつ奇想天外はどこがいいんですか?また、番組について質問

    どうぶつ奇想天外ってどこがいいんですか? 私も小学生の頃は大好きな番組でしたが、(キャラがジーンとボルボックスでしたっけ?のころはもう夢中でした)次第に嫌いになっていきました。 理由として挙げられるのは ・出る動物で贔屓されている(出番が極端に多い)動物がいる。犬やチンパンジーなど。 ・人間の問題(価値観?)で動物の勝ち負けを勝手に決めている ・「動物はすごいんだ。人間なんかより」と言っているように感じた部分があった(内容は覚えていません) ・クイズに正解したときのサルのぬいぐるみをいい加減変えて欲しい。飽きた ・数年前から裏番組であるNHK大河ドラマが好きになった私。チャンネルの取り合いになったら(なることは少ないが)大河ドラマが見られない(大河は再放送がありますが) ・個人的に司会のみのもんたが嫌い 勝手な私情が入っているのもありますが、大体こんなものです。 もう何年も見ていないので変わった部分もあるかもしれませんが。 どうぶつ奇想天外はどこがどういう風におもしろいのでしょうか? どうしてこんなに長く続くのでしょうか? 「自分は嫌いだが、ここは好きだ」と言う方も歓迎です。 どこが面白いのか教えてください。 あと、マスコットキャラはどのように変わったのでしょうか? ?→ジーン&ボルボックス→モリアオガエル→? 歴代キャラが見られるサイトありませんか?後、キャラの声優わかりますか? また、どうしてジーン&ボルボックスは降板したのでしょうか?モリアオガエルはまだ現役ですか? そのキャラの「ボルボックス」は微生物とかそれが由来だと思いますが、「ジーン」って何ですか? 追記 「私は動物好きだけどどうぶつ奇想天外は嫌い」と言ったところ、「矛盾してないか?」とのコメントを貰ってしまいました。 私は動物が本当は好きではない、または動物好き失格なのでしょうか?

  • 金曜ドラマ

    サンデーモーニングや、クイズ100人に聞きましたの司会役していた関口宏氏が金曜ドラマにレギュラー出演するような作品とかは何れ出て来ますか?

  • TBSのアナウンサーの名前が知りたいです。

     朝、TBSの番組でエクスプレスだと思うんですが、露木茂さんと一緒に司会をしている女性アナウンサーの方がきになっています。確か、動物奇想天外にも出てたと思います。どなたか、ご存知ないですか?できればプロフィールなんかもしりたいです。よろしくお願いします。

  • 番組のタイトルが知りたいです!

    昔、関口宏が司会をしていた番組でエンディングに 「これはどこの写真でしょうか?」 と昔の写真を出して質問し、その後現在の写真を出して答えを言って終わる番組のタイトルが知りたいんです。 わかりにくいですがご存知の方、これではないかと思う方回答お願いします。 たしかエンディングの曲は中島みゆきの「時代」だったと思うんですが(あまり自信はありません) 乱文で説明が下手な質問ですいません。 どうぞよろしくお願いします

  • 元旦の番組で・・

    元旦(かその前後の日)に関口知宏(関口宏の息子)が旅人でギリシャのサントリーニに行った旅行番組があったと聞いたのですが、本当にその様な番組があったのでしょうか? その番組を観た方いらっしゃらないですか? 本当にあったならその番組の放送局と番組名が知りたいです。 再放送なんてないのかな?どうしても観たくて・・・ 放送が終わった番組を観る方法なんてないですかねー? 教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう