• ベストアンサー

こんな時、どうしたらぃぃんですか?

私は高校1年です。 今日は雨が降っていたので部活も中止になり、1つ上で同じ部活の彼と一緒に遊ぶことにしました。 キスとかしてるうちに、彼とセックスすることに。 以前にも彼と数回していたし、彼のことが本当に好きだからOKしました。 最中に違和感があり、「もしかしたらゴムが破けたかも」と思ったけど、彼が何も言わなかったので続けましたが、終わってから「あれ!?」と彼が言うので何かと思ったら、やっぱりゴムが破けてたんです。 彼も私も慌ててしまって、とりあえず彼は中に指を入れて精子を出してました(意味はあるのでしょうか?)。 私は生理が大分遅れていて、1月10日頃に終わったのが最後です。 妊娠してしまうのでしょうか?? もし妊娠したとすれば、どうすればぃぃですか? 彼も私も、本当に不安です>< どうしたらぃぃか、ホントに困ってるので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

どなたかの参照先にもあるかもしれませんが、出してしまってもすぐには妊娠しません。 受精(精子と卵子が合体)した後、受精卵が着床(中で作ってる血の膜)して初めて妊娠が成立します。 そこまで成立するのに、約1週間(もっと短かったらごめんなさい)かかるんですね。 緊急避妊ピルは、強制的にその膜を排出させ妊娠を成立させないようにするわけです。 薬は早く飲んだほうがより効果があります。 ということがもう病院行った後だと思うんですけど・・・。 私が保険証持って行かなかった時は6千円でした。 ある時は2~3千円くらい。 保険証を持って行っても、親にバレることはありません。 ただし、何日にどこの病院に行ったなどの通知は一定の期間で親に来ます。何科にかかったまではくるかはわかりません。(偽造使用をなどを防ぐため) なので、大きな病院だと理由に困るかもしれませんね。 休日も対応のレディースクリニックなどでしたら、生理が不順で相談に行った、言うのが恥ずかしく黙って行った・など色々な理由がつけれます。 ピルは、目まいなどの副作用が出るかもしれない(個人差があります)ので、服用後はとりあえず安静にしてたほうがいいと思います。 服用後は効果(出血するまで)は個人差です。(効いた場合) 3日~1週間、2週間かかる人もいます。 3週間かかったって人も中にはいるようですね。 お母様にも、中々恥ずかしくて言えないので 別に黙ってても私はいいんじゃないかなと思います。 高校1年ですよね? 色々問題にもなりかねません。 ただし、二度と軽はずみなことをしないと胸に刻んでです。(セックスするなって意味では無いですよ) んーまぁ、油断するなってことですね。 セックスは難しいです。 人間の本能ではあるし、でも完璧な避妊は中々できない。 気を使うと楽しめないですしね。 彼氏と割れば3000円くらいだし、そんなに負担もないはずです。 以上、緊急避妊ピルを服用したことのある女からでした。 私の経験に基づいたものなので、間違ってる部分あったらごめんなさい。 あ、あと効果が出るまではすごくすごく不安な日々が続くと思います。 私もそうでした。 彼と会っても二人で心配ばかりです。 まだ若いということもありすごく心配だと思います。が、とりあえず薬を信じてみて下さい。 間違っても、彼氏とケンカはしちゃ駄目です。 二人の問題で どちらかが責めたり投げ出したりしたら片方はすごく辛くなっちゃいます。 彼と仲良く頑張って下さい。

0904_you
質問者

お礼

takaaki0307さん、ありがとうございます! 経験された方から話が聞けてホントによかったです>< 「ただし、何日にどこの病院に行ったなどの通知は一定の期間で親に来ます。」とありますが、本当ですか!? ど、どうしよう・・・(;´Д`) 今日はどうしても抜け出せない用事があり、病院に行くのは明日の放課後になりそうなんです>< 72時間以内とか聞いたので、大丈夫か心配です。。

その他の回答 (9)

回答No.10

生理不順の件は、学校の保険の先生にでも相談してみては?と思います。 あたしは専門家じゃないので 雑学パパさんの言ってることが正しいかどうかまでは 判断できません。 が、実際あたしの友達に「数ヶ月に一回しか生理が来なくてラクだわ~」 って言ってる子がいましたけど 結婚していざ子供を・・・と思ったら なかなか出来なくて 結局、不妊で5,6年悩んでた子がいましたので ちょっと心配になったんです。 生理不順(ホルモンバランスの悪さ)を放置していたことが、後々の不妊の原因になることもある、という話であって 全員がそうなるということではありません。 受診するとしたら、「産婦人科」あるいは「婦人科」ですね。

回答No.9

こんにちは。 雑学王のパパですw 緊急避妊薬の話はみなさんがいっぱい発言されているので、割愛します。 ただ、着床させないためにも早く病院に行った方がいいです。 生理不順は症状が軽い人から重い人までいて、重い人は一年生理が来なかったりするらしいです。 高校生までは思春期のため、ホルモンバランスの関係で生理不順になる人が多いですね。 一ヶ月~二ヶ月遅れくらいまでは、通院しない人が多いでしょう。 指を入れて精子を出すのは意味があるか、という話ですが。 やらないよりはやった方がいいです^^; 精子は卵子まで3~5時間かけて泳いでいきます。 その間にほとんどの精子が死んでしまいます。 100万~1000万分の1の確率で卵子まで到達することができ、 さらに卵子の固い壁があるんです。 つまり、少しでも精子を出した方が、卵子まで到達する精子の数が減るので 妊娠の確率は下がるかと。 あなたの場合は一ヵ月半遅れですから、普通に考えれば妊娠の確率は低いです。 そんなに悩む必要はありません。 親御さんへは、生理不順だから産婦人科に行きたいと言って 保険証を借りるだけでいいんです。 早く病院に行きましょうね!

回答No.8

補足説明ありがとう。 元々、生理不順とのこと。 今回の妊娠かも、っていうことも心配ですけど それ以前に生理不順の方もこのまま放置しておいていいわけがありません。 ほっておくと、将来の不妊に繋がるかもしれませんよ? 一度お医者様に見てもらいましょうよ? とりあえず、生理不順なことをお母さんにお話されたことありますか? ホルモンのバランスが悪いのかもしれません。 勇気を出して相談してみましょう。 あたしにも今年中学に入学する娘が居ます。 今年に入って生理が始まりました。 もし、あたしがあなたのお母さんだったら 妊娠のコトも含め、一人で悩まず相談してほしいし もしちゃんとした知識がないのであれば 避妊についても教えてあげたいです。 娘がもう処女ではないということは ショックかも知れませんが ずっと隠されていて後で大変なことになってから 相談されるほうが辛いです。 学生だって恋をするわけですし セックスをする相手が出来たのであれば きちんと体をいたわりあうセックスが出来るように 指導してあげたい気持ちです。 あなたのお母さんがどんな人なのかわからないので ちゃんとしたアドバイスは出来ませんが いずれにしても、このまま放置しているのはよくないですよ?

0904_you
質問者

お礼

mariannu05さん、ありがとうございます! 生理不順はすごく心配でした>< ふ、不妊につながるんですか!? ・・・知らないことだらけな自分が情けないです(x_x;) 母には、生理不順なことは話していません。 友達に相談したりはしていますが、「まだ安定してないんじゃない?」と言われて、そんなものなのか、と思っていました。。 病院に行ってみたいと思いますが、その病院ってどんな病院ですか?(わかってなくてごめんなさい>< 母に相談するべきだと思いますが、どうしても言えないんです>< ・・・母が怖いとかじゃなくて、言う勇気がなくて。。 とりあえず、彼と病院に行くことにしたので、落ち着いてから言おうか、と思っています><

回答No.6

緊急避妊薬(モーニングアフターピル) について 避妊に失敗したときやレイプに合ったとき、婦人科/産婦人科で入手することができる飲む緊急避妊薬です。 ただし、副作用がひどいことがあります。 セックス後、できるだけ早く服用する必要があります。 72時間以内であれば一定の効果がありますが、早いほど効果が高くなります。 婦人科/産婦人科によってモーニングアフターピルの言葉が通じない、処方できない病院もあります。 電話で事前に確認して、病院へ行きましょう。 「母体保護法指定医」であれば、処方してくれるはずです。 高くても5・6千円くらいとか聞いたことがありますが、薬の値段などはその医者によって違うので電話したときにお聞きなさい。 避妊に失敗したのが今日であれば明日中に薬をもらって飲まないと妊娠の可能性がかなりあるかもしれません。 あなたの年代では生理不順でも珍しくないですからこそ余計避妊には気を配らないとダメですよ。 彼任せばかりにしてるからそうなるんです。 おかしいな・・と思った時点で確かめないと。 セックスするなとは言いませんが、する以上は妊娠というリスクがあるということをもっと勉強してください。 尚、その薬は保健対象外ですので、窓口で保険証が不要かもしれませんのでそれも電話したときに「保険証は必要ですか?」と聞いてみて。 もし、必要と言われれば「パンツのゴムがかぶれて痛いので薬をもらえるっていうから行って来る」とか言えばいいのでは?

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.5

#2の者です。 緊急避妊についてあなたが恐らく知りたいことが載っているHPのリンクをご紹介します。 費用に関しては数百円~3~4万と幅があるようです。病院により差が大きいようです。 病院によってはピルの処方をしていないこともありますので事前に電話で確認をしましょう。 ご両親に知らせないでと他の回答者の方が言われていますが、今はそれもひとつの選択肢と考えます。 ピルを飲んだ後で落ち着いてからご両親には話す必要が出てくるかと思われます。 今までの性交渉で避妊に失敗している可能性は否定できませんが、まずは今日の失敗で妊娠する可能性を低くすることが先決です。 HPの内容が100%とは思わないでください。 個人体や年齢、避妊失敗の状況により対処が変わることもあるようです。 http://finedays.org/pill/emergency.html

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
回答No.4

こんばんわ。 再び♯1の者です。 私も経験がないので、大したことは言えないのですが、診察して薬を処方してもらうだけだと思うので、そんなにかからないと思いますよ。 多分、自分のお金でまかなえる額だと思います。 ただ、緊急避妊は、時間に制限があるので、急いだ方がいいと思います。

回答No.3

最終生理が2ヶ月も前? ということは、2月も3月もまだ生理がきていないってこと? 普段からそんな風に、生理不順なのかしら? もし毎月ちゃんと生理がきてたのであれば、2ヶ月もこない段階でもう妊娠されてる可能性があるのでは?・・・と思ったのですが、そのあたり、どうなんでしょうか?(今までにも何度かセックスの経験があったと書かれていたので)

0904_you
質問者

お礼

mariannu05さん、ありがとうございます>< かなり生理不順なんです>< 中3の時に半年なかったり、とかありました。。 1ヶ月ないとか結構あります>< 今までに何度かセックスはしましたが、2ヶ月前にはしてませんでした! こんなに生理不順なのって大丈夫なんでしょうか??

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.2

今日ということなので今なら間に合う可能性が高いです。 不安とは思いますが落ち着いて判断をすること。 まず、今のあなたの状況をご両親に伝えること。 次に、救急外来のある大きな病院へすぐに行くこと。 病院から帰ってきたら、彼と妊娠の可能性について話をする。 これからの避妊とか、両親に彼との行為を話すことが恥ずかしいとか、怒られるのではと考えている時間はありません。 お父さんにこのことを知られるのが辛いと言うのであれば、せめてお母さんには相談して病院へ行く際に付き添ってもらってください。 緊急避妊ができる間に決断が必要です。 時が過ぎて中絶を考えることになると、今よりも更に辛く心身に一生の傷があなたにも彼にもご両親にも残ることになります。 膣に指を入れて精子を出しても全く意味はありません。 このまま放置していると妊娠する可能性は高いです。

0904_you
質問者

お礼

kaburi1さん、ありがとうございます!>< ホントに不安で、誰かに相談したくてココに質問しました>< しなければならないことなど、何も分かってない私にきちんと教えてくださいって、本当にありがとうございます>< とりあえず、母に話そうかと思います。 緊急避妊ですが、確か72時間以内ですよね?? 妊娠している可能性はどれぐらいでしょうか><

回答No.1

さぞ心配のことと思います。 今なら、まだ緊急避妊が間に合うと思いますよ。モーニングアフターピルというのかな。 なので、急いで病院にいくことをお勧めします。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/love-dis/page442.html
0904_you
質問者

お礼

pucchinpurinさん、ありがとうございます>< 病院に行くべきですよね。。 お金がどれぐらいかかる、とか分かりますか?? 学生だし、親に出来れば知られたくないんです><

関連するQ&A

  • この場合妊娠している確率はどれくらいですか?

    こんにちは。 これは妊娠しているのかただの生理なのかを教えてください。 最後にきた生理は3月22日くらい?(~25日のどれかだったはず) で、4月5日に彼氏とsexをして ついさっき薄茶色と少し赤い、生理みたいな出血がほんの少し出ました(本当に極少量で、今はもう出ていません) これは着床出血なのでしょうか・・・? 避妊はいつもちゃんとしていましたが、この時のsexに限って挿入途中にゴムが破れてしまうという失敗をしてしまいました。 バチンという音がした瞬間違和感を感じすぐ抜いてもらいましたが、この時に精子が入ってしまったのではないかと不安です。 15日にも1回しましたが、この時は破れることなく、精子が出た後にちゃんと確認もしたのでこっちは大丈夫だとは思いますが・・・。 もし疑わしいのであれば、すぐ産婦人科に行こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 婦人科で分かりますか?

    薬局で売っている妊娠検査薬などは 生理が遅れた時に調べて 「妊娠してる」「妊娠してない」と 判断しますよね。 例えば、昨日セックスして昨日受精した もしくは次の日に受精した。 など数日前に妊娠したことを 産婦人科で調べたら分かりますか? やはり生理が遅れる・・・という時期まで 待たないと婦人科でも妊娠してるか否か 判断できませんか? また婦人科で数日前にセックスした痕跡 とか調べたら医者に分かるものでしょうか? 実は近いうちに婦人科で生理痛がヒドイ ということで相談して 検査してもらおうかと思っているのですが 先日、彼とセックスはしていないのですが 気をつけたつもりではありますが ゴム無しでベットでイチャイチャして 楽しんでいました。 挿入はしていません。 しかし彼の指に精子が付いている状況で 膣に指が入ったかもしれません。 精子でべチャべチャに濡れてる状態 とかではなくて もしかしたら精子がついていたかも という状況です。 彼の指は乾いていた状態です。 1度指に付いた精子が乾いていて 膣内に入っても妊娠とか 有り得るのかな。と心配です。 妊娠はしてないと思いますが 万が一のことも考えて 婦人科で 「妊娠してますか」ということも検査して もらおうかと思っています。 その時に、数日前にイチャイチャしたことによる 妊娠など判断できるのでしょうか? また膣の中を調べて 精子が残ってるとか傷ついてるとか そういう状況とかも 分かるものでしょうか? 妊娠の可能性は低いと思いますが 近いうちに婦人科に行き どれくらいのことが判断できますか? 教えてください。

  • 妊娠しているか不安です・・・

    妊娠しているか不安です・・・ 今日彼女とセックスをしました。ゴムありで外出しです。 終わったあとゴムを逆さにして漏れてこなかったので、破れてはないはずです。 しかし終わったあと中に指を入れてしまったので、指に精子がついていて入れてしまったかもしれない と思い不安です。 不安になるならするなという話ですが、欲望にかられてしまいやってしまいました・・・ 今度からはこういう思いをするならしないつもりです。ゴムはしたいと思える日まで買わないつもりです。 この場合妊娠するのはどれくらいですか? ちなみに生理は1週間くらいにきたそうです。

  • 生理5日後セックス

    この間初めてセックスしました ゴム付きです 生理5日後でした 抜き終わった後ゴムには精子もたまっていてちゃんと捨てました また新しくゴムつけてって感じで3回挿入しました どれも途中でゴムが外れたり、破れたりはしていなく、彼も1回しかイッていません セックスした日の夜、少し子宮らへんが痛くて、でもすぐ治りました セックスしてから4日後の今日、手マンなどしました 同じくちょっと子宮に違和感があります 妊娠の可能性はありますか? ちなみにまだ学生です

  • 妊娠のこと

    初めての投稿です。 私は今20歳です。本日初めて彼とセックスをしました。避妊をしていたのですが、最後ゴムが破けてしまい中に精子が入ってしまいました。 私の次の生理の予定日が7/9です。この日に生理が来れば妊娠していないということでしょうか?

  • 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

    はじめまして。今日彼女と初めてsexをしました。勿論、最初から最後までゴムは付けていたのですが、終わった後でゴムを外す時に精子が多く指にかかってしましました。 その後ティッシュでそれを拭き取ったのですが、もう一度彼女の中に指を入れてしましました。指を入れたときにはほぼ完全に乾いていたと思うのですが、帰りの電車の中で凄く不安に襲われてしまいました。 今後はそのようなことがないように必ず手を洗おうと思うのですが、この場合妊娠の可能性がないととはいえ、どの程度ありうるのでしょうか?心配でしょうがありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 手マン 精子

    手についた精子で 手マンしても妊娠する 可能性はあると調べました。 今日彼女とセックスしたあと 彼女に手マンをしたのですが セックスをし終わったあと ゴムを外して自分の性器を 軽く指で触ってしまい 一応なびる程度で拭き 彼女に軽く指を舐めて もらったのですが これでも手マンをしたら 妊娠する可能性は0では ないですよね? 不安で不安で たまりません(;_;) セックスで中で出すのと この場合では妊娠する可能性は どのくらい差があるのか それと妊娠したかどうかは 次の生理が来るか来ないかで 分かるのですか? ちなみに彼女は今月は 明日辺りに生理が来るそうです ちゃんと知識を知らない内に この様なことになってしまい とても後悔しています。 今も妊娠するかどうかで 不安で眠れません... 何方か回答 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してる可能性は大ですか?

    はじめて投稿させて頂きます 相談とゆうのは高校生によく ありがちな性に関しての 質問です。 昨日4日に彼女とゴム無しで セックスをしました そのあと、ゴムをつけて 二回目をしました。 ゴム無しのときはおそらく 外に出しましたがゴム無しで やったのがはじめてなので 正直不安です ゴムは破れてないですが 精子のついた手でさわって しまいました。 僕はまだ学生ですし 彼女も学生です 自立できるお金もないので 妊娠は望んでません 彼女の前回の生理日は 28日から2日の6日間でした その二日後にセックスしました 排卵日は次回の生理予定日の 二週間前後と聞いていますが 僕の精子が排卵日まで生きていると 思われますか? またいくら中だししても 排卵日と重ならなければ 妊娠はしないのですか? 本当に情けない質問で すみません 妊娠して困るならするな って話ですよね そして今回の場合 どれくらい妊娠の可能性が あるのでしょうか? セックスをした時点で0では ないのはわかってます。 生理日、排卵日、やった日を ふくめて答えてほしいです すみませんが回答の方を よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか心配です。

    2月11日に付き合っていない女性とSEXしました。 ゴムを付けてやってる最中にちょっと休憩したいと相手が言うので、ゴムをはずしてフェラしてもらっていました。 その時、がまん汁が指に付いたことを忘れてその指を膣にいれてしまいました。 その後新しいゴムを付けてまたやり、中でいきました。 いま考えれば、二回目にゴムを付けた時にもがまん汁のついた手でやったので付着していたかもしれません。 生理周期は40日。前回の生理は1月23日から。 僕自身は妊娠の可能性はほぼ無いと思っていますが、相手が執拗に不安を訴えてきます。 それを聞いていると僕自身も不安になってきました。 実際、妊娠はあると思いますか?

  • 妊娠しているのかとても不安です。

    私は中学3年生の女子です。 普段の生理は不順で生理が来るまでに2ヶ月経ったり、生理後一週間明けてからまた生理が来たりなどしています。あまり生理の記録をつけていないため次いつ来るか分からない状態です。 3月になって1回もまだ生理が来ていません。 3月17日にゴムを付けずにセックスをしました。(中には出していません) 妊娠を望んでいないため妊娠していたらどうしようと言う不安があります。 我慢汁で妊娠の可能性は低いけどあると聞いた事があるので余計不安です。 後、してる最中に精子が体に入っちゃうことは無いんでしょうか?外出しでしたが少しでも精子が混ざってないか心配で。 自分のした事は馬鹿だと思っていますが生理が早く来ないかと願うばかりです。 不順の人って妊娠しにくい体と聞いたので妊娠しているのか今何をするなべきなのかアドバイス等お願い致します。