• ベストアンサー

少しはやいが05年ノートンセキュリティソフトを更新してから

必ず毎年新しいソフトを購入しています。 今回初めての現象ですが、ノートンアンチスパンフォルダーで、つかまえてくれるのは、楽天市場・宇治茶伊藤久右衛門・器と雑貨えびすや・ぽんまるしぇ等々。いずれも健全な私のお気に入りのお店ばかり。 反対にタイトルもおぞましい,いかがわしいメールが毎日大きな顔ではいってきます。ま、いいかと2ヶ月ほっていましたが、やはりなんとかならないかと。 お教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>あと、なぜ健全メールが、アンチスパムにいれられるのかだけです。 楽天市場・宇治茶伊藤久右衛門・器と雑貨えびすや・ぽんまるしぇ等々も、人によっては、迷惑メールになるからです。 アンチスパムと言っても、最初は赤ん坊の様なものです。 徐々に学習効果で、振り分け精度が上がってきます。 ですから、メッセージルールと併用して、使用されますと、更に精度が上がります。 添付ファイル付きのメールも、アンチスパムフォルダに入った記憶が有ります。 これは、ウィルスメールに、添付ファイル付きが多い為だと思います。

akaimi
質問者

お礼

♯1さまと、2さまのおかげでモヤモヤが解決しました。以前、連日ウイルスメールを捕獲するメールに、ありがたいですが、半鬱になりかけて質問しましたら、根競べだといわれ、鬱がきえました。一ヶ月ぐらいでとまりました。あの時と同じ。納得です。感謝します。

akaimi
質問者

補足

ご解答2件どちらも1つえらぶことが、辛いくらい ありがたかったのですが、なんとうかつ!1さまも2さまも、同じ回答者さまでした、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

アンチスパムに入っているメールを右クリックして、解除しますと、次回からは、入らなくなります。 逆に、アンチスパムに入れたいメールを右クリックで、アンチスパムに指定すれば、次回から、入る様になります。 または、メッセージルールでも、いかがわしいメールを、直接ゴミ箱に移動振り分けも出来ます。 色々な機能が有りますので、試して見てください。 私の場合は、メッセージルールで、振り分けをしています。

akaimi
質問者

お礼

いかがわしいメールを右クリックの削除は初めてです、いちいち削除して、編集で削除済みアイテムを空にしていました。でも何故、今回から健全優良なお店ばかりがアンチスパムにはいるのでしょう? なんの役にもたたないではありませんか。もう一度お教えください。

akaimi
質問者

補足

♯1さま。ご指示のおかげで、メッセージをクリックしてみましたら、発信者を拒絶する所がありました。 しらなかったので、嬉しくて。ありがとうございました。 あと、なぜ健全メールが、アンチスパムにいれられるのかだけです。

関連するQ&A

  • あるネットショップモールを教えてください

    パソコンが故障してしまい、お気に入りにいれていたネットショップモールが行方不明になってしまいました!どなたかご存知の方、教えてください。 ○楽天内のショップ(女性向け)が集まっている(楽天市場girlsではありません) ○ファッション・雑貨・インテリア…などのジャンルに分かれている ○「DAISY」というタイトルがついていた気がする 上記の条件に基づき、探したのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • AJARAは安全?

     質問です。楽天市場に入ってる、AJARA(アジアン雑貨)の店について、くわしく知ってる人いませんか?商品のことや料金のこと?ものは、いいのか?分からなくて買うか迷ってます。

  • ホーチミンの市場

    ホーチミン滞在中にふたつの2大市場、 ベンタン市場とビンタイ市場に立ち寄る予定です。 実際に買い物に行かれた方にお聞きしたいのですが、 ベンタンは観光客向けで値切りもOKと聞きますが 逆にビンタイは卸売りが専門で地元色が強く、個人では売ってくれないお店もあると聞きます。 実際はどうでしょうか? 雑貨屋より同じ物が安く買えるという声や その反対で、市場の方が雑貨屋よりも高いとも聞きます。 品物や値切りの交渉にもよるとは思うのですが、 攻略の為のアドバイスを是非お願い致します。 ちなみに、バッグや小物類、 食器や陶器などの日常雑貨を購入したいと思っています。

  • 楽天市場に行けないのです。

    みなさんが一度は目にした事のある「楽天市場」に行こうとすると、エラーがでてしまうのです。 問題が発生したため、HTTPVC.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。・・・という エラーです。 楽天さんに質問したくても、行かれないので、こちらで質問させていただきました。 楽天の各店舗からのメール経由でも同様のエラーになります。 お気に入りに入れていたお店に行こうとしてもダメでした。 たまたま目にした楽天の広告から入ろうとしてもダメなのです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 楽天って見れますか?

    12月の末頃に楽天市場を利用しようとしたんですが、TOPは普通に表示されるのに全カテゴリー及びその他のリンクをクリックすると『ページを表示できません』になります。 その後、1月初めからちょこちょこアクセスしてみるんですが、楽天市場TOPからは全てのページが表示されません。 ですが、楽天内のお店へURLやお気に入りやブログ等のリンクからアクセスすることはできます。携帯からは楽天TOPからリンクやカテゴリーにアクセスできました。 先日IE8で’接続の問題を診断’というのを試しましたが問題ありませんでした。楽天以外はどのサイトも表示されますし全く問題ありません。メンテナンス中とも書いてないし、私だけでしょうか。?

  • お気に入りのアイコン

    良くホームページでお気に入りに入れると、普通のIEのマークが付いてタイトルがつくと思います。中には楽天のように赤いロゴやそこのお店の可愛いマークが付くことがあります。自分のページもお気に入りにつけてもらうときにそのマークが表示させるようにしたいのですがどうすればマークを付けることができるでしょうか?分かりにくい説明ですが宜しくお願い致します。

  • こういうネットショップってやっぱ駄目ですか?

    祖母がごぼう茶が欲しいということで楽天でごぼう茶を探しています。 どれが良いかと結構調べていたら、店が違うのにセールスページに記載されてる掲載写真が一部 同じということがありました。 真ん中よりちょっと上の「農家さん、○○農園に任せてください」という表記の下の写真http://item.rakuten.co.jp/sagan-nouen/10000025/ 同じく真ん中よりちょっと上のごぼう茶の製造工程 http://item.rakuten.co.jp/iimonotokusen/goboucha02/ 左右反対ですが明らかに同じですよね?ここで商品を購入しようと思っていましたが こういう店で買うのはやっぱ駄目ですよね?それとも楽天では当たり前のことなんですか?

  • 10年くらい前に見たアニメ

    約10年くらい前に放送されていた怪談もののアニメのタイトルが何だったのか思い出せません。小学生のころ、夏休みに入ると毎年のように夕方に放送されていてみていたのですが。 主人公は髪の毛が少し茶色のショートカットの女子高生だったと思います。それから霊感のつよい黒髪の美人な先輩も登場していました。で、主人公が毎回、身の回りでおきる数々の怪奇現象を解決していくお話です。 私が覚えている話では、富士山のふもとにある樹海で道に迷ってしまった主人公一行に一人の男の人だったか女のひとだったかが、道案内をしてくれたのだが、実はその人は幽霊だった という話がありました。 だれかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?

  • ノートンセキュリティソフトに関して

    セキュリティーソフトのノートンに関して お尋ねします。 ID情報・フィッシング対策の箇所ですが インターネットに接続すると、「リスクあり」 という状況になってしまいます。 これを解決するにはどの様にすれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ノートンセキュリティソフトについてです

    パソコンに入っているセキュリティーソフトについてです。 昨日で、更新期限が残25日になりました。 そこで、このまま更新すればいいのかそれとも2006年度版にバージョンアップすればいいか どちらのほうがよろしいでしょうか? 金額的にもさほど変わらないですが、どうしたらいいか大変悩んでます。 手続きも変わるんでしょうか? よろしかったらアドバイスのほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう