• ベストアンサー

少しはやいが05年ノートンセキュリティソフトを更新してから

必ず毎年新しいソフトを購入しています。 今回初めての現象ですが、ノートンアンチスパンフォルダーで、つかまえてくれるのは、楽天市場・宇治茶伊藤久右衛門・器と雑貨えびすや・ぽんまるしぇ等々。いずれも健全な私のお気に入りのお店ばかり。 反対にタイトルもおぞましい,いかがわしいメールが毎日大きな顔ではいってきます。ま、いいかと2ヶ月ほっていましたが、やはりなんとかならないかと。 お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>あと、なぜ健全メールが、アンチスパムにいれられるのかだけです。 楽天市場・宇治茶伊藤久右衛門・器と雑貨えびすや・ぽんまるしぇ等々も、人によっては、迷惑メールになるからです。 アンチスパムと言っても、最初は赤ん坊の様なものです。 徐々に学習効果で、振り分け精度が上がってきます。 ですから、メッセージルールと併用して、使用されますと、更に精度が上がります。 添付ファイル付きのメールも、アンチスパムフォルダに入った記憶が有ります。 これは、ウィルスメールに、添付ファイル付きが多い為だと思います。

akaimi
質問者

お礼

♯1さまと、2さまのおかげでモヤモヤが解決しました。以前、連日ウイルスメールを捕獲するメールに、ありがたいですが、半鬱になりかけて質問しましたら、根競べだといわれ、鬱がきえました。一ヶ月ぐらいでとまりました。あの時と同じ。納得です。感謝します。

akaimi
質問者

補足

ご解答2件どちらも1つえらぶことが、辛いくらい ありがたかったのですが、なんとうかつ!1さまも2さまも、同じ回答者さまでした、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

アンチスパムに入っているメールを右クリックして、解除しますと、次回からは、入らなくなります。 逆に、アンチスパムに入れたいメールを右クリックで、アンチスパムに指定すれば、次回から、入る様になります。 または、メッセージルールでも、いかがわしいメールを、直接ゴミ箱に移動振り分けも出来ます。 色々な機能が有りますので、試して見てください。 私の場合は、メッセージルールで、振り分けをしています。

akaimi
質問者

お礼

いかがわしいメールを右クリックの削除は初めてです、いちいち削除して、編集で削除済みアイテムを空にしていました。でも何故、今回から健全優良なお店ばかりがアンチスパムにはいるのでしょう? なんの役にもたたないではありませんか。もう一度お教えください。

akaimi
質問者

補足

♯1さま。ご指示のおかげで、メッセージをクリックしてみましたら、発信者を拒絶する所がありました。 しらなかったので、嬉しくて。ありがとうございました。 あと、なぜ健全メールが、アンチスパムにいれられるのかだけです。